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正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【東京/在宅】ヘルスケア商材メーカーへのマーケティング支援・営業◆新規事業企画担当兼任
当社は、日本最大級の医療従事者向けサイト「m3.com」の運営を主軸に、医療・ヘルスケア領域において様々なサービスを運営しています。近年消費者への健康意識の高まりや高齢化を背景にヘルスケア市場は拡大していますが、健康訴求の商品の急増と情報の錯そうにより消費者の商品選びが困難になると同時にメーカーサイドのプロモーションも課題になっています。このような市場において、本事業では健康機能系商品メーカーと消費者の橋渡しとして、「AskDoctors」という評価サービスを主軸にマーケティング支援をしています。
今回募集するポジションでは具体的に下記のような業務をお任せします。
■業務内容:
健康機能性商材をお持ちの国内大手メーカー様の問題・課題を把握し、下記のようなサービスの提供を通して顧客の課題解決をご担当いただきます。また、ご志向性にあわせて新規事業/新規サービス企画・立案もお任せします。
(1)AskDoctors評価サービス
100名以上の医師が商品やサービスの評価を行い、結果を用いて 「医師100名のうち86%が勧めたいと回答しました」 などの訴求を可能とするブランディング施策
※87%の採用ブランドで売上が上昇(中央値120%)した実績があるサービスです。
(2)医師リクルーティング
商材のプロモーション(動画、パンフレット、店頭POP等)に適した医師のご紹介
(3)パンフレット/サンプル設置
医療機関でのパンフレットやサンプルの設置により、適切な来院者への情報を発信
(4)医療機関内のサイネージ
医療機関での動画放映により、来院者への適切な情報を発信
(5)エビデンス構築
取得を目指す結果に合わせて、グループ会社とも連携した上で試験デザイン、プロトコル作成から試験実施、学会や論文発表まで全工程をサポート
■魅力・キャリア:
・消費者として日々接している、実感値の高い商品やサービスのマーケティングに携わることができます。
・決まったサービスを提供するのではなく、クライアントの課題解決に応じてM3グループのアセットをフル活用した企画提案ができます。
・代表取締役(創業者)とも定期的に新規事業に関する会議を行うため、新規事業の企画推進はもちろん経営ノウハウを学ぶことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務、就業規則に従い出向となった場合は出向先の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線、南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:職務内容欄記載 |
交通 | <勤務地補足> 会社が定める条件を満たす場合に、在宅勤務を認める(必須出社日数あり) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,864,144円~6,750,744円 固定残業手当/月:76,988円~134,438円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 399,000円~697,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・スキルにより決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(10月、4月)※個人業績評価に連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 寮社宅:借上社宅制度 社会保険:・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険) ・健康保険組合等による各種サービスあり <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■目標面談制度 ■キャリアカウンセリング・メンタリングサポート ■1on1サポート・教育サポート ■各種勉強会開催、学会参加支援 ■業務資格取得支援・公的資格関連費用支援 ■社内公募制度 <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■持株会制度 ■慶弔金・傷病見舞金制度 ■年次健康診断 ■健康保険組合等による各種サービス ■MVP賞・イノベーション賞 ■PC、デュアルディスプレイ、業務によりスマートフォン貸与 ■M3 Patient Support Program…32万超の医師ネットワークを活用し、病気になった時に最適な医療へのアクセスを提案するサービス ■「がん防災」プログラム…がんに関する正しい知識の向上と、適切な治療に導くことを目指すプログラム ■遺族支援金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12/30~1/3)、結婚休暇(5日)、弔慰休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、他 ※有給休暇補足:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ※医療業界での就業経験・マーケティング業務のご経験は不問です ■必須条件: ・法人向けのセールス、マーケティング、コンサルティングいずれかで成功体験がある方 ※法人向けのセールスの方は、新規開拓型の提案スキルと成功体験 ・物事をロジカルにとらえることができ、自己の成長を強く望まれる方 ■歓迎条件: ・食品、雑貨(非医療機器)、化粧品メーカーでのセールス、マーケティングでの成功体験 ・営業活動における数値管理や、CRMツールを活用した業務改善による成功体験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリー株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ10F |
事業内容 | ■概要: 「インターネットを活用し健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションに、「医療×IT」という日本では数少ない成長マーケットにおいて創業以来、毎年の増収増益を達成しています。 ■Forbes誌「最も革新的な成長企業」ランキングで日本トップにランクイン: 2022年4月時点で2021年度の売上は約2080億円を見込んでおり時価総額は2.6兆円を超えました。その成長性と事業の革新性は高く評価されており、Forbes社の「最も革新的な成長企業」ランキングにて日本企業ではトップの世界5位(国内1位)にランクインしました。 ■ビジネスモデル: 医療従事者向け情報サイト「m3.com(日本の医師向けの医療情報ポータルサイト)」や「MR君(医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向メディア)」など、医療・ライフサイエンスの業界向けに、インターネットメディアサービスを展開しています。同社の中核サービス「m3.com」は約30万人の医師会員を有する業界最大のポータルサイトです(医師が良く使用するWEBサイトとして、(1)Yahoo、(2)Google、(3)m3.comという調査結果があり、日本全国の90%以上の医師が利用するなど圧倒的なシェアを保持しています)。医師マーケットは50兆円の巨大マーケットにおいて高い占有率と顧客基盤を有していることは他の追随を許さない同社の大きな強みであり、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど積極的な海外展開も進めています。 ■働く環境: 同社には多様なバックグラウンドを持つ人材が多数在籍しています。具体的にはマッキンゼー・ボストンコンサルティンググループなどの外資系戦略コンサルティングファームや、リクルート・楽天などの成長している国内事業会社の出身者です。そういった人材とフラットな関係で仕事をすることで多くの刺激や学びを得ることができ、戦略的思考や論理的思考といったスキルも獲得することが出来る環境です。 |
代表者 | - |
URL | http://corporate.m3.com/ |
設立 | 年2000年9月 |
資本金 | 29,317百万円 |
売上 | 238,883百万円 |
従業員数 | 649名 |
平均年齢 | 34.6歳 |
主要取引先 | - |
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