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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【在宅勤務可】WEBディレクター◆デザインを通して顧客課題を解決/成長を後押しする制度多数!
【サービスデザインによる伴走支援(コミュニケーションの課題をデザインを使って解決)/顧客提案等の上流工程からお任せ/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
顧客のマーケティング課題に対し、多面的な提案と実行プロデュースを行うことをミッションとして、WEBディレクターをお任せします。お客様の課題ヒアリングや提案等上流からお任せするポジションです。企業データの利活用、分析、情報設計など、デザインと技術の側面から、顧客の活動を企画~実行までを支援いただきます。
■業務詳細:
プロジェクト全体のマネジメントを担当するポジションです。
顧客のマーケティング、PR、ブランディング課題に対して、WEBサイトを軸とした解決のためのプラン策定・提案を行い、顧客ビジネスの成果創出や課題解決に貢献します。
・調査分析
・戦略立案
・要件定義
・情報設計(ユーザー体験設計、サイト構造設計、画面設計、運用・運営設計など)
・制作ディレクション
・各工程のタスク推進・管理
■事例:※デザインを通して顧客の課題を解決するという文化が根付いています※
大手顧客のHPリニューアル案件。クリエイティブデザインを見直したいという要望をいただくが、潜在課題としてMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の社員への浸透不足があることをキャッチ。そもそものMVVの見直しや社員へ浸透させるには?といった提案まで当社が関わり、お客様と深い関係が築けています。
■成長機会の提供:
・国内外のセミナー・カンファレンスへの参加支援 ・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担 ・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあります)への参加など、成長を促す機会を提供します。
■魅力:
・ただクライアントの要望を聞くだけでなく、「課題はそもそも何か」といった視点で顧客に入り込むスタイルです。設立以来この考えを大事にしており、多くのお客様から継続的にご依頼をいただけております。
・WEBディレクターの多くが在宅メインで就業しています。出社/在宅の割合に関するルールは設けておらず、個人の裁量で業務が可能です。
■組織構成:
WEBディレクターは大きく2つのチームに分かれておりますが、全体では55名が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル 勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅/出社等柔軟に選択いただける環境です。※全社出社率:3割程度 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):266,177円~532,352円 その他固定手当/月:46,438円~92,878円 固定残業手当/月:62,385円~124,770円(固定残業時間30時間45分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与内訳:みなし時間分(1日9.5時間×20.5日)、月10.25時間分の時間外手当(法定外休日)、月8時間分の休日手当(法定休日)、月20時間分の深夜割増手当を含む。それを超える場合は別途支給。 ※詳細は経験・能力・スキルを考慮の上、当社規定により決定 ※期末賞与(業績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・国内外のセミナー、カンファレンスへの参加支援、研修有 ・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担 ・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあり)への参加など <その他補足> ■リモートワーク可 ■育児支援制度 ■資格取得支援制度 ■出張手当 ■時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 ■休職手当保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社時に付与)、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇(勤続6年目に10日間付与) ※入社時の有給休暇の付与数は、入社月によって変動します。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・プロジェクトマネジメントやディレクション業務経験 ・提案やプロジェクトプラン設計などの上流工程の経験 ・企業のWEBサイトやアプリを始めとしたサービス構築プロジェクトのリード経験 ・現状分析、要件定義、サイト設計、構築/開発、運用などの一連の経験 ・マルチベンダー対応経験(システムベンダーとの役割分担の交渉経験) ・デジタルマーケティングに関する知見主体的なプロジェクトのディレクション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コンセント |
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所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル |
事業内容 | ■事業内容: 印刷情報媒体の企画・編集・制作、雑誌・書籍のエディトリアルデザイン、Webサイト構築・設計・運営支援、Webサイトガバナンス支援、インタラクティブコンテンツ開発、デジタル教材開発、ユーザーエクスペリエンスデザイン、サービスデザイン、その他付随する業務 ■同社のサービス: (1)調査・分析…サービスやユーザー把握の各種調査・分析を行い、調査設計から実際の調査まで全ステップを通して精度の高いサービスを提供します。 (2)媒体診断・評価…同社オリジナルサーベイ「媒体診断」をはじめ、定量評価・定性評価の側面から媒体の診断・評価を行います。 (3)コミュニケーション戦略策定支援…企業側のビジネス要件を定義し、目的やゴールを明らかにしつつ消費者へのベネフィット(提供価値)等を策定します。 (4)ブランディング…企業・商品・サービスブランドの強みを明らかにし、どのようなユーザーがターゲットとなるのか、そのターゲットユーザーにどのように訴求するのか、そして競合他社の中でどのようなポジショニングを行い、差別化していくのかを策定します。 (5)プロトタイピング…人間中心設計の観点より、実際のサービスイン前に想定ユーザーにモックアップ(プロトタイプ)テストを行い仮説・制作・検証を繰り返すことで、より完成度の高いサービス設計、ユーザーインターフェイスデザインへ近づくサポートをします。 (6)コンセプトワークショップ…ワークショップ形式にて顧客と共に要件定義やユーザー分析、媒体戦略策定を行い、プロジェクトプランの組み立てからサポートします。 (7)企画・編集…目的や機能、対象ターゲット、発行・更新サイクル等を踏まえ、どのようなコンテンツが相応しいのか、伝わるツールとなるための企画を立案します。 (8)エディトリアルデザイン…読み手が意識せずとも情報を正確に伝える導線設計と情報の価値を読み手に伝え、読み手の心にメッセージを届けるデザイン手法です。 (9)Webサイト構築・運用…ターゲットユーザーへ正確な情報の提供、正しいブランド価値や商品価値の伝達等、Webサイトの提供価値を最大化します。 (10)電子書籍・デジタルコンテンツ制作…Webサイトや印刷物に限らず、各種デジタルコンテンツの制作を複合的にサポートします。 |
代表者 | - |
URL | http://www.concentinc.jp/ |
設立 | 年1973年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,294百万円 |
従業員数 | 225名 |
平均年齢 | 37.1歳 |
主要取引先 | - |
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