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正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【名古屋】ITコンサルタント◆東証プライム上場◆様々なプロジェクトを「顧客伴走型」で支援に携わる
【社会のダイナミックな変革に携わる/実行支援型のマネジメントコンサルティング/案件規模数十億~数百億/PJ成功率80%以上/リピート率95%以上/取引企業60社以上】
■業務詳細
【プロジェクトコントローラー(PJC)】
プロジェクト状況を正確に把握・可視化、問題を早期発見し、リーダーが意思決定するための情報を得られる環境を作る役割※下記内容はプロジェクト(以下PJと略称)次第で、変動します。
・進捗/課題/品質/リスク等の各種管理
・PJ課題に対する改善活動(課題整理/可視化/改善立案/実行/定着化含む)
・開発ベンダー等協力会社及び、クライアントとのスケジュール/進捗等の各種調整
・会議体ファシリテート(議事録作成含む)及び、クライアントへのレポーティング
・WBSはじめ、提案資料等ドキュメント作成
■業務特徴:
・ユーザー×ITコンサルタント×ベンダーを繋ぎながら、PJ全体の成功をリードするPJマネジメントコンサルタントとしてご活躍頂きます。
・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添いながら上流から下流フェーズまで第三者的立ち位置で入り込み、状況把握・分析・課題発見・実行支援のコンサルティングをしております。
・ユーザーから依頼を請け、PJマネジメントアドバイザリー業務とPMO実行支援業務を中心に百~数百人/十億~数百億円の大規模案件を扱っております。案件は業界等幅広く、かつリピート率は95%以上となっています。
■働き方:
クライアント次第ではありますが、残業時間は平均20時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。また在宅勤務が可能な案件もございます。
■市場成長性:
当社は【日本で先発のマネジメントコンサルの会社】であり、日本で一番【PJマネジメントの対処法を実績ベースで知っている会社】であり、過去の事例にもとづいて考え解決できる力をもっています。今後もその実績をもとにマネジメントコンサルティングの分野においてはトップを走り、他ソリューションへも舵を切っていく会社であるため、汎用性の高いスキルを身に着けて成長していくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 中部支社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先 ※愛知県 住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 ※基本的に転勤はありませんが、担当プロジェクトにより長期出張があります。出張費用は会社負担です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):3,536,004円~5,632,000円 固定残業手当/月:72,000円~114,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 366,667円~583,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 昇給・昇格は基本的に年1回(ご入社月により変動) ・子ども手当※ ・通勤交通費支給(上限5万円)※ ・テレワーク手当※ ※については、当社規程に準じ支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 家族手当:子ども手当 社会保険:各社会保険完備 <定年> 65歳 嘱託として再雇用あり(期間1年) <教育制度・資格補助補足> 自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修等、キャリアに応じて各種トレーニングを行います。 <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・従業員持株会制度 ・RELO CLUB導入 ・慶弔金制度 ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習※) ・メンター制度 ・クラブ活動補助 ・定期健康診断 ・全社イベント ・クリスマスparty ・welcome会 ・関東IT健保加入 ・テレワーク手当あり 充実した様々なサービスが利用可能です。 <参照>https://www.msols.com/recruit/style/welfare/ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇 ※年次有給(入社月に応じ、最大15日を付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ※(1)(2)はどちらかを満たす方 (1)システム開発またはDXプロジェクトにて開発案件への参画経験(アプリ/インフラ等領域不問) (2)プロジェクトワークにおけるリード経験(進捗管理、ステークホルダー管理といったマネジメントプロセスにおけるご経験) (3)議事録等のドキュメント作成及び、会議体ファシリテート経験(内容/規模感不問) ■尚可要件 ・浮上した課題に対し、改善立案及び推進経験(内容/規模感不問) ・マネージャ/リーダーのプロジェクト推進を後押しするフォロワーシップ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マネジメントソリューションズ |
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所在地 | 〒107-6229 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F |
事業内容 | ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する 『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』 私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。 マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。 MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。 軸となるPMOソリューションを通じて、お客様企業の重要プロジェクトにハンズオンで参画し、ともに汗をかくコミットメントによって、共創を成し遂げてきました。 数10人規模から300名へ。そして、2025年までに1,000名体制へ。 ここでしか手に入らない未来とのつながり方。それを自由に利用して、あなたの未来を創造してください どこで働くのか、どんなプロジェクトの実行に関わるのか、どういう課題を解決するのか。MSOLには無数の選択肢があります。 ■私たちは"3つのゼロ"で健康経営を宣言します。 「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロを目指し、宣言いたします。 |
代表者 | 高橋 信也 |
URL | https://www.msols.com |
設立 | 年2005年7月 |
資本金 | 668百万円 |
売上 | 23,273百万円 |
従業員数 | 1,402名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | 三菱重工業、東京ガス、AJS(株) (株)リクルートテクノロジーズ、TIS(株)、 オムロン(株)、伊藤忠テクノソリューションズ(株)、 双日システムズ(株)、NEC など(順不同) |
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