正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主なミッション】
・「住宅ローンを選ぶならモゲチェック」という第一想起の獲得
・より多くのユーザー利用を促進し、顧客満足度を向上させること
・自社ブランディング
【業務内容】
■自社サービスのSNSマーケティング運用
■SNSを活用したサービス認知向上・利用促進の企画・実行
(主な運用媒体:YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok)
■各SNSの公式アカウント運用および効果測定・分析
■SNSコンテンツの企画・投稿管理・コメント対応などの運用実務
■施策ごとのKPI設定・モニタリング・改善提案
■マーケティング部の他業務へのサポート・連携業務も随時発生
【チームビジョン】
住宅ローン選びのプラットフォームになり、誰もが知っているナショナルブランドのサービスにする。
【体制】
・取締役CMO
・部長
※サービス毎のチーム体制は以下の通りとなります。
<モゲチェック>
Lマーケティング全般:正社員:3名、パートタイム:2名、業務委託:3名
Lアフィリエイト :正社員:2名
<INVASE>
正社員:2名(部長含む)、パートタイム:1名、業務委託:1名
【本ポジションの上席者】
・CMO
東京大学大学院出身。モルガン・スタンレー証券及びボストン・コンサルティング・グループを経て、2015年8月同社取締役COOに就任。2024年10月に取締役CMOに就任。各種メディアにて住宅ローンアナリスト「モゲ澤」として活躍。
■ キャリア形成
最先端のフィンテックビジネスを扱い、強みを活かしながら活躍の領域を広げていき、
将来的にはマーケティングの広い領域を管掌する役割を期待しています。
(ご自身の強みと興味関心次第では、広報・ブランディングの領域にも挑戦可能です)
売上の50%程度を目安にマーケティング予算を組んでいるため、事業の成長に合わせて増加する予算を十分に活用できます。
またマーケティング組織は外資コンサル出身のCMOを中心に多様なメンバーで構成されるため、様々な考えに触れるとともに、地に足ついた本質的な議論が可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・SNS運用実務経験(2年以上) ・SNS運用の基本知識 ・KPI管理経験(計数のモニタリング、報告・相談を行うレベル) 【歓迎要件】 ・自社またはクライアントのSNSアカウント運用において、投稿内容の企画・ディレクション・運用・分析までを担当した経験 ・広告代理店におけるクライアントのSNS運用の体制構築画支援または運用代行経験 ・SNS以外のチャネル(広告記事、マスメディア、交通広告、イベントなど)を活用したブランド認知やリード獲得施策に携わった経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。