NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【秋葉原】ブランドマネージャー◆日本のPC/コンソールゲーム市場におけるマーケティング活動をリード
■業務内容:
◎市場特有のブランド戦略の策定・実行
└日本のPC/コンソールゲーム市場の独自性やトレンド、嗜好に合わせた革新的なマーケティングプランを立案・実行。ターゲットオーディエンスの定義、ポジショニング戦略、主要メッセージの策定を含みます。
◎市場調査および分析の徹底
└日本のゲーム市場動向を継続的にモニタリングし、機会と課題を特定します。
◎マーケティングキャンペーンの管理・実行
└デジタルマーケティング(オンライン広告、SNS、インフルエンサーマーケティング)、PR、コミュニティ管理、および日本市場向けのオフライン施策を含む様々なチャネルでのマーケティングキャンペーンの実行を統括します。
◎部門横断的なチームとの連携
└グループ内のゲーム開発スタジオ、グローバルマーケティングチーム、営業、ローカリゼーションチームと密接に連携し、日本市場でのブランドの一貫性と整合性を確保します。
◎マーケティング素材の開発・管理
└トレーラー、キービジュアル、Webサイトコンテンツ、SNS投稿、プロモーション素材など、マーケティングツールの制作を監督し、日本のユーザーに適した文化的な配慮と高いインパクトを確保します。
◎主要ステークホルダーとのリレーション構築
└日本におけるプラットフォームホルダー、メディア、インフルエンサー、コミュニティリーダーとの強固な関係を構築・維持します。
◎マーケティング予算の管理・パフォーマンス追跡
└予算を効果的に管理し、キャンペーンのパフォーマンスを厳格に追跡・分析。定期的な報告及びインサイトの提供によりROI最適化を図ります。
◎コミュニティエンゲージメントとSNS運営
└日本のSNS環境内で活発なゲームコミュニティを育成し、ポジティブなエンゲージメントやフィードバックを促進する戦略を立案・実行します。
◎ローカライズされたマーケティングイベントの企画・実行
└日本のターゲットに合わせたオンラインおよび必要に応じてオフラインのイベントを企画・実施し、話題化やプレイヤー獲得を推進します。
◎ブランド適合性およびローカリゼーション品質の確保
└ローカリゼーションチームと密に連携し、ゲーム内およびマーケティングコンテンツが文化的に適切であり、日本のプレイヤーに本質的に共感される内容であることを保証します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:9時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区東神田2-3-10 PMO秋葉原Ⅱ7F 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: ・各線秋葉原駅徒歩7分 ・都営新宿線岩本町駅徒歩4分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):389,189円~605,405円 <月給> 450,000円~700,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力や経験に応じて決定します。 ※20時間分の固定残業手当を裁量労働手当として支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 資格取得報奨金制度、セミナー/スクール通学支援金制度等 <その他補足> ■服装自由 ■社内自販機・社内ウォーターサーバー設置 ■カフェエリアあり ■一部の飲料・菓子類の無償提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■年末年始休暇、年次有給休暇、慶忌休暇、バースデー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PC/コンソールゲーム業界でのブランドマネジメントまたはマーケティング経験5年以上 ・マーケティングキャンペーンの企画から実行までを一貫して担当した実績 ・日本のPC/コンソールゲーム市場に対する深い理解 ■歓迎条件: ・日本のゲーム業界(メディア、インフルエンサー、プラットフォームホルダーなど)における人脈 ・日本のマーケティング代理店での勤務経験 ・SNSプラットフォームやコミュニティマネジメントのベストプラクティスに精通 ・ビジネスレベル以上の英語力 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゲームオン |
---|---|
所在地 | 〒101-0031 東京都千代田区東神田2-3-10 PMO秋葉原Ⅱ7F |
事業内容 | ■同社の特徴: 2001年の設立以降、日本におけるPCオンラインゲームのリーディングカンパニーとして、ヒット作品を多数提供してまいりました。 2012年以降は韓国NEOWIZグループの完全子会社として事業を展開しています。 現在は親会社である韓国ゲーム会社のNEOWIZと連携し、 PCや家庭用ゲーム機、スマートフォンといった各デバイスに向けたゲームの企画・開発や、日本市場に向けたマーケーティングと運営を担っています。 また、日本の優れたゲーム開発会社やクリエイターとの協業・投資も積極的に推進しています。 |
代表者 | 李 相? |
URL | https://www.gameon.co.jp |
設立 | 年2001年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。