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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【高田馬場】自社製品における広告等の表示審査担当 ◇アットホームな社風◎/福利厚生◎◇
【賞与実績年3回(約6か月)/「リポビタンD」を初めとした医療品・健康食品を開発/住宅手当・家族手当など福利厚生充実】
■業務概要:
同社は、リポビタンDや大正漢方胃腸薬など、誰もが知る製品を手掛ける老舗医薬品メーカーです。この度、Webを中心に広告件数が増加しており、法令遵守を徹底するため、広告等の表示内容確認担当者を募集します。薬機法や景品表示法に準拠した広告表現の確認を行い、販促活動を支える重要な役割です。
■職務詳細:
・広告表現および掲載内容の法令準拠確認
・ガイドラインに沿った広告のチェックと承認
・修正指示、差し止めなどの対応
・広告作成部門への企画段階からのアドバイス提供
・薬機法や景品表示法に関する最新情報の収集
■組織体制:
広告等の表示内容確認担当者として、広告作成部門や法務部門と密に連携しながら業務を進めます。チームワークを重視し、各部門と協力しながら、法令遵守を徹底することで、同社の信頼性を高める役割を担います。業務においては、最新の法令知識を活用し、迅速かつ正確な対応を求められます。
■企業の特徴/魅力:
同社は1912年創業の老舗医薬品メーカーで、リポビタンDや大正漢方胃腸薬などの製品で知られる業界トップクラスの企業です。100年以上にわたり、生活者の健康をサポートし続けており、その信頼と安心感は確かなものです。福利厚生も充実しており、長期的に安心して働ける環境が整っています。
変更の範囲:当社および関係会社の業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 品質管理・保証(化粧品・食品・香料) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:05 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区高田3-24-1 勤務地最寄駅:都電荒川線・JR山手線・東西線/学習院下駅・高田馬場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 転勤なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~440,000円 <月給> 270,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職・経験を考慮のうえ、規定に基づいて決定します。 ■賞与:年3回(約6か月)※但し、業績等の理由により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:※規定に伴い支給 寮社宅:独身寮(入寮条件有)/転勤者社宅 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度(勤務延長) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修(新入社員研修、主任研修、主事研修)、年代別ライフプラン研修、部門別研修など <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員共済会 ■確定給付年金 ■確定拠出年金 ■団体定期保険 ■永年勤続表彰制度 ■時短制度(一部従業員利用可) ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■研修支援制度(全従業員利用可) ■裁量労働制度(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■土曜 日曜 祝日 ■その他:リフレッシュ/特別/ストック休暇制度 他 ■有給休暇:入社半年経過時点10日 最高付与日数20日※入社と同時に10日間付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・OTC医薬品、医薬部外品、化粧品、食品のうち、いずれかの広告等について法令確認の経験がある方(広告法務) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大正製薬株式会社 |
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所在地 | 〒170-8633 東京都豊島区高田3-24-1 |
事業内容 | ■事業概要: 医薬品、医薬部外品、食品、化粧品、雑貨などの研究・開発・製造・販売 ■事業詳細: (1)セルフメディケーション事業…100年に及ぶノウハウの蓄積と強固なブランド力により、多くの方々から支持されてきた同社の主力事業です。人々の健康へのニーズは質的変化の時期を迎えており、「生活者が自らの健康管理に高い関心を持ち、軽い疾病に対しては過去の自分の経験に基づき、市販の薬等で治療にあたる」というセルフメディケーションの考え方もますます高まりを見せてきました。こうした世の中の動きに応え、ブランドのさらなる育成、強化を推し進め、きめ細かいエリアマーケティング活動を通じ、地域の薬局・薬店を健康のための情報発信拠点ととらえ、有益な情報を提供しています。常に生活者の視点に立つOTC医薬品ナンバーワン企業として、製品・情報の両面からセルフメディケーションをリードしていきたいと考えています。 (2)医薬事業…医薬事業では、研究開発志向型企業として自社開発による創薬に取り組み、複数の新薬を上市してきました。現在は中高分子へと創薬研究の幅を広げており、アンメット・メディカル・ニーズに応える創薬を目指しています。 (3)海外事業…日本市場で圧倒的なシェアを誇るドリンク剤「リポビタンD」は1963年から海外進出を開始。 2009年に米国BMS社のアジアOTC医薬品事業を買収して以来、アジア地域を中心にM&Aやブランド買収を行い、OTC医薬品を中心に事業のプラットフォームを拡充してきました。2019年には、ベトナムのハウザン製薬を子会社化し、東南アジアの基盤のさらなる強化をはかった一方で、 伝統と歴史によって築きあげられたトップブランド製品を有するフランスのUPSA社を子会社化し、フランスを中心に東欧を含む欧州諸国における強固な事業基盤を獲得しました。 現在では、80を超える国と地域で大正製薬グループの製品が販売され、世界各国の生活者の健康増進に寄与しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 上原 茂 |
URL | https://www.taisho.co.jp/ |
設立 | 年1928年5月 |
資本金 | 29,837百万円 |
売上 | 301,381百万円 |
従業員数 | 2,172名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | ・医療機関 ・薬局 ・ドラッグストア など |
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