NEW 正社員
《機械分野や化学分野等の特許に関する事務手続きをお任せ》★未経験歓迎★女性社員9割(部署内)★20代活躍中★社員の約半数が10年以上勤務(部署内)★私服勤務★ネイル自由★ワインの試飲会など所内イベントあり
申請書類の作成や弁理士等のサポート業務など、特許に関する事務業務全般をお任せします。
特許の知識や専門的な事務スキルは少しずつ覚えていければOKです◎
《具体的な仕事内容》
■特許(実用新案・意匠・商標)出願・審査請求他中間事務手続き
■外国各国の権利化推進事務手続き・海外との通信(メール通信)業務
■特許年金手続き・各種期限管理
■所内技術担当者の支援業務 など
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☆チームで業務に取り組めます
☆社員同士のコミュニケーションが活発です
☆希望や適性に応じて定期的にジョブローテーションを実施しています
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【約半数の社員が10年以上も勤務を続けられる秘訣とは?】
◇リモートワークOK
└通勤時間がない分、仕事終わりはすぐにプライベートを楽しめる◎
◇フレックスタイム制
└予定に合わせて好きな時間に仕事ができます。
◇標準労働時間7時間
└一日の労働時間が短いので、仕事終わりの時間もたっぷり!
◇完全週休二日制(土日祝休み)
└休みがしっかり確保されているので、友人とも予定を合わせやすい♪
◇産育休の活用実績あり(直近5年間の産休復帰率100%)
└ライフイベントを迎えても安心して働き続けられます◎
【ほぼ全員が未経験から始められる理由とは?】
入社後は、研修とOJTを通して「特許とは何か」「業務の流れはどのように行うのか」など、一つずつ覚えていきます。業務はグループで取り組むので、わからないことがあればいつでも相談できる環境です♪
また、仕事に慣れていく中でさまざまなスキルや知識が身に付くことも魅力の一つ。
◆海外の代理人と英文メールでコミュニケーションを取るためのビジネス英語
◆特許の申請や手続き業務にまつわる法律などの専門知識
◆データ入力や特許情報の整理で使うExcelのPCスキル など
多様な経験を積むことで、自分の成長を感じられます◎
【語学を活かせる】
海外のお客様などと英語でやり取りを行うこともあるため、あなたの英語力を十分に活かすことができます◎
【教育制度について】
《入社後の流れ》
▽所内の研修センターにて基礎研修を受講(3日間)
特許に関する基礎知識や基本的なPCスキルを身に付けます。
▽各部署に配属後はOJTを実施
先輩の指導のもと、できる業務からお任せ!
わからないところがあればいつでも相談してください◎
特許や法律に関する知識や必要な事務スキルまで、しっかり身に付けることができます。
【女性管理職について】
女性管理職も在籍しています。
【配属部署概要】
今回配属予定の部署は9割が女性で、20代の若手社員も活躍しています。
特許事務35名のうち約半数が10年以上の勤務と、長く働ける環境です。
【男女比】
1:9
ポイント1\語学力やビジネススキルを磨ける/ 国際的に活躍できるオフィスワークを始めよう♪
国内外問わず、多くの特許を扱っている私たち。
これまでの実績が評価され、現在も多くの依頼をいただいています。
今回はそのような声に充分に対応するため、新メンバーを募集中です♪
*仕事を通して自然とスキルが身に付く*
◎英文メールの対応によって学べるビジネス英語
◎特許に関する法律関連の専門知識
◎特許情報の整理で使うExcelなどのPCスキル
*働きやすさもバッチリ*
◎リモートワークOK
◎フレックスタイム制
◎標準労働時間7時間
働きやすい環境で英語力を磨き、
新たなスキルも身に付けていきませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
【入社後3日間の導入研修】【マンツーマンの教育体制】などの環境で、多くの未経験者が事務デビューを果たしている同事務所。所長の中島さんの方針で社員間のコミュニケーションを大切にしており、ユニークな所内イベントを定期的に開催しているとのこと!皆でケーキを食べたり、ワイン会を開いたり…穏やかであたたかい社風を感じました♪「新しい職場の人間関係にも不安がある…」という方にもオススメできる環境です◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 弁護士、弁理士 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 司法書士、行政書士 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 申請・特許・調査(化粧品・食品・香料) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医療用具関連 > 特許・調査(医療用具) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準労働時間 7時間00分/日 コアタイム 10:00~16:00(昼休み1時間) 【残業について】 残業は月平均30時間程度です。 ※数字上では多く見えるかもしれませんが、理由は1日の労働時間が7時間と短めだからです。 ★実働8時間として考えた場合=残業月10時間程度 ◎時間外勤務手当は全額支給します。 ◎残業時間の削減に積極的に取り組み中です。 |
勤務地 | ★リモートワークOK ★新宿駅から徒歩5分の駅チカオフィス ★転勤なし 【新宿オフィス】 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH8階 【横浜オフィス】 神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 Jプロポートサイドビル(旧:ポートサイドダイヤビル)4階 ※一定期間内は、原則新宿オフィスでの勤務となります。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤の可能性はありません。 |
交通 | 【新宿オフィス】 東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩2分 各線「新宿駅」より徒歩5分 【横浜オフィス】 各線横浜駅きた東口より徒歩8分 |
給与 | 月給24万円~+各種手当+賞与年2回 ※精励手当(4万円以上)を含みます ※別途時間外勤務手当は全額支給いたします ※経験・能力に応じて給与を決定いたします ※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません) *各種手当をご紹介* ◎精勤手当(9時までに出勤した場合、1日毎に支給/1日500円×営業日) ◎住宅手当(世帯主8,000円/世帯主の配偶者4,000円) ◎時間外勤務手当 ◎配偶者手当 ◎精励手当 ◎役職手当 【給与例】 年収450万円/27歳 外国特許事務職 経験2年 年収520万円/33歳 外国特許事務職 経験7年 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■社会保険完備 ■交通費支給(上限3万円まで) ■住宅手当 ■配偶者手当 ■精勤手当 ■精励手当 ■時間外勤務手当 ■フレックスタイム制度 ■リモートワーク/テレワーク制度 ■退職金制度(弁理士企業年金基金・中小企業退職金共済) ■財形貯蓄制度 ■休暇施設(東急ハ―ヴェスト) ■保養所(軽井沢、八ケ岳) ■クラブ活動(野球、フットサル、卓球、ボルダリング、読書手芸、能楽研究会) ■野球観戦年間チケット ■私服OK ■ネイルOK ■雇入れ健診 ■定期健康診断 ■産業医による健康相談(産業医が月1回出勤) ■季節性インフルエンザ予防接種費用負担(家族補助あり) ■ストレスチェック ■生命保険料補助制度 ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■有給休暇 ■年末年始休暇 ■特別休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 ■介護休暇 【産休育休活用例】 直近5年間の産休復帰率は100%! 今後ライフスタイルが変化しても、安心して働き続けることができます。 |
応募資格 | 《未経験・第二新卒歓迎/ほぼ全員が未経験スタート》 *大卒以上 *英語力のある方(TOEIC650点程度) 【あると望ましい経験・能力】 \一つでも当てはまる方にピッタリです/ ◎専門性知識・スキルを身に付けたい方 ◎自分から進んで業務に取り組める方 ◎チームワークを大切にできる方 ◎私生活も充実させたい方 ◎腰を据えて長く働きたい方 【過去に採用した転職者例】 事務やSE、営業など、幅広い職種・業界出身の先輩社員が、今では欠かせない社員へ成長しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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