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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【プレス/広報PR担当】老舗百貨店の新業態「ショールミングストア」/年休125日・フレックス
【プレスリリースやメディア対応を一任/原則土日祝休み・年休125日/フレックス制・残業10~20時間程度/大丸百貨店の新業態:体験型ストア「明日見世」の事業拡大を推進◎】
■業務概要:
既存の百貨店業からの脱却を目指し、新しいサービス提供を目指すショールーミングストア「明日見世(ASUMISE)」のマーケティングチームに所属していただき以下業務を担当いただきます。
■具体的には:
・ブランディング・PR/広報戦略の立案および実行(調査や分析を含む)
・コーポレートとサービス双方に関わる広報/PR/ブランディングの全般業務
- メディア等とのリレーション構築(新規開拓/既存深化)
- プレスリリースの作成~発出
- SNS企画立案~運用
- 社内外に向けた資料の作成/レビュー
- イベントの企画および実行
【業務補足】
メイン業務はtoB向けプレス対応を想定しておりますが、toC向けのプレス対応やVMDにもゆくゆくは携わって頂く予定です。
■業務の魅力:
・コンサバティブではない「自由で柔軟な空間づくり」で出店のお引き合いが増える当該事業で、一層の事業成長・事業拡大に寄与できるポジションです。
・「大丸」というブランド力を有しつつ、新しい領域や新しい事業にチャレンジできる環境です。
■働き方:
・店舗すぐにオフィススペースがあり、そちらと現場店舗にてご就業を頂きます。
・イベント時などは休日出勤が発生することがございます。(振替休日取得可/月に0~1回程度を想定)
・店舗の入れ替え(レイアウト刷新)時は夜間勤務が発生することがございます。(その際はフレックスの活用も可能)
・残業は月平均10~15時間程度です。
■組織構成:
マネージャー1名/メンバー3名
⇒メンバーはVMD担当/SNS担当/両領域におけるアシスタント担当で構成
※今回はVMDをメインにチーム内の多岐にわたる業務をお任せ予定
■こんな方を求めています:
・広報/PR領域において断片的ではなく、幅広い業務(プランニング~実行まで)経験がある方
・デザイン、ファッション、インテリア等といった「モノ」への関心が強く、明日見世の事業に関心が強い方
・サスティナブルやトレンドの感度が高く、その知見を業務展開できる方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大丸松坂屋百貨店/大丸東京店(明日見世勤務) 住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 グラントウキョウノースタワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 明日見世SHOP裏オフィス勤務がメインとなります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):322,500円~385,000円 <月給> 322,500円~385,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は年齢や経験により応相談。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定による 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄制度、企業年金基金 ■有給:取得しやすく、また会社推奨として「年4回の5連休」又は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常の休暇、有休を合わせて最大10日間とることが励行されています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■産休育児休暇、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休(年8日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PR/広報実務経験3年以上(一般的なプレス・PR業務のプランニング~実行をひとりで自走できる方) ⇒代理店出身者は小売業界向けのPR/広報担当者であれば応募可能です <業界未経験歓迎> |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大丸松坂屋百貨店 |
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所在地 | 〒135-0042 東京都江東区木場2-18-11 |
事業内容 | ■事業内容:百貨店事業 ■事業の特徴: 同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。 ■同社のキャリア形成: 同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.j-front-retailing.com/index.php |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 875,281百万円 |
従業員数 | 2,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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