NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【リモート】CSOps/カスタマーサクセス/業務設計担当◆物流業界のDX推進◆土日祝休/フレックス可
\当社ならではの魅力/
◎ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー企業で、2024年問題をITの力で効率化(自社SaaS開発)
◎リモート・フレックス可×土日祝休×平均残業20H×育休実績あり×福利厚生充実
■業務内容:
プロダクトの成長とマルチプロダクト化が進む当社において、カスタマーサクセスオペレーションの中核メンバーを募集します。本ポジションは、事業成長と顧客体験の向上を実現するために、カスタマーサクセス業務の設計・改善をリードするポジションです。
■業務詳細:
◇カスタマーサクセスにおける業務プロセスおよびオペレーション設計・改善
∟業務効率に関する課題ヒアリングや改善提案
∟システム導入やツール選定を含むオペレーション最適化
◇顧客データの分析・活用
∟顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、チャーン防止やアップセルに繋がる施策を提案・実行
◇プロダクトとの連携強化
∟顧客要望の集約・整理・プロダクト側へのフィードバック
∟新機能リリース時の情報整理・社内外共有体制の構築
■配属先情報:
配属される物流DXシステム事業部カスタマーサクセスグループは、現在30代前半を中心に、メンバー8名が在籍しています。
バックグラウンドは様々で、物流業界出身者やSaaS営業/CS経験者が活躍しています。
■ポジションの魅力:
◎カスタマーサクセス組織の仕組みを一から作ることのできるポジション
自ら設計・運用したものがチーム全体にダイレクトに反映されるやりがいを感じられます。
◎社会的課題への貢献
「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。
◎様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる
社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル1・3F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> <リモートワーク可> ※出社頻度:週3程度を想定 ※出張の頻度:月1-2回程度を想定 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,953円~446,651円 その他固定手当/月:54,000円 固定残業手当/月:117,124円~191,657円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 423,077円~692,308円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT制度 ■技術書買いホーダイ制度(エンジニア) ■その他スキルアップ支援 <その他補足> ■産育休復職祝い金制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■企業型確定拠出年金制度 ■部活補助制度 ■社員割引 ■コミュニケーション補助(ランチ・ディナー・ドリンク) ■従業員持株会 ■作業環境: ・Mac Book Pro/Air(機種、キーボードレイアウト選択可)支給 ・フリーアドレス制(好きな場所で作業可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年次有給休暇(入社時に5日間、半年後に5日間付与)/夏季休暇/年末年始休暇/特別休暇/慶弔休暇/サンクスホリデー/産休・育休、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:IT関連企業にて以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・SalesOps /CSOps等、オペレーション改善業務のご経験 ・カスタマーサクセスのご経験 ・営業企画のご経験 ■歓迎条件: ・SaaS企業でのSales/CS業務に関する業務設計のご経験 ・情報設計(ドキュメント管理、ナレッジ運用)のご経験 ・データ分析やKPI設計のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ハコベル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル1・3F |
事業内容 | ■事業内容: ◎運送手配サービス 運送会社の非稼働時間や個人ドライバーを有効活用し、優良ドライバーのみをネットワークすることで、低価格で高品質の運送手配サービスを提供するプラットフォームです。軽貨物から一般貨物まで、24時間365日、日本全国、当日からの配送も可能です。 ◎物流DXシステム 配車計画の最適化と配車・運行管理に関連するオペレーションの自動化を実現。 課題に合わせたシステムの組み合わせ利用が可能で、荷主から運送会社・ドライバーまで一気通貫につなげて業務を効率化し、物流DXを加速させます。 ■ミッション: 私たちは、物流の「次」を発明する、というミッションを掲げています。 人の頑張りによって支えられている現状から、テクノロジー・仕組みによって物流業界の品質の高さを持続的に継続・向上させることが私たちの使命です。バリューチェーン/ビジネスプロセスを横断的に繋げ、データ・テクノロジーによる最適化・効率化を実現します。さらには、物流プラットフォーマーとして、日本全体・社会インフラへの貢献を目指します。 ■特徴(TOPICS): <当社が取り組む社会課題> 最近はニュースでも「2024年問題」として取り上げられるようになりましたが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。 このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。 私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、14兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。 <当社の進化> 物流シェアリングプラットフォームとして当社が立ち上がって6年。 多くのお客様にご利用いただけるようになり、 ハコベルは配送マッチングサービスから、物流業界のDXを推進するプラットフォームへと進化を始めました。 日本を代表するトップメーカーの荷主と、6万社以上ある中小運送会社、双方の課題を吸い上げることで、 これまでなかった新しい仕組みの構築が始まっています。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 狭間 健志 |
URL | https://corp.hacobell.com/ |
設立 | 年2022年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。