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NEW 正社員 type

【独立行政法人日本貿易振興機構】データシステムエンジニア◆国内外に100ヶ所以上の拠点を展開◆賞与実績4.5ヶ月分◆残業少なめ◆リモート相談可(正社員)

独立行政法人日本貿易振興機構 求人ID:38058731
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 語学力を活かす
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

【POINT1】日本の経済・社会の発展を支えるJETROで働く
【POINT2】グローバルに活躍できる
【POINT3】賞与実績4.5ヶ月分&各種手当あり!充実した福利厚生
【POINT4】リモートワークも週2回まで相談可能
【POINT5】勤続年数20年を超える社員も多数!産育休を経ても仕事を続けやすい

CRM管理システムを中心とした業務システムの運用改善やデータ分析を担当していただきます。
ITやデジタル技術を活用し、対外サービスと業務基盤の高度化を実現する役割を担います。

<具体的には>
◆顧客管理基盤システムおよび成果把握システムの運用・改善
◆ETLツールやBIツールを活用したデータの可視化・分析
◆中長期的なCRM戦略の企画・立案
◆組織のデジタル化推進のための企画立案と実行 など

※国内外への出張の可能性があります。 
※(変更の範囲)上記を除く当機構関連業務

【【働きやすい環境】をお約束します】
◎経済産業省所管の独立行政法人だから安定性抜群
◎職員数1923名!国内外に100ヶ所の拠点を展開
◎リモートワーク週2回まで相談可能
◎残業月平均17.2H
◎役員・管理職の22.8%が女性
◎産育休取得・復職実績多数


【【JETRO】が世界に求められる役割】
JETROは経済産業省所管の独立行政法人として、日本と世界の経済を繋ぐ重要な役割を担っています。民間企業と政府の中間に位置し、政府関係機関だからこそ実現できる経済・社会貢献性の高い事業を展開。海外ビジネスの拡大や外国企業とのオープンイノベーションを通じて、現代そして次代の日本の発展に不可欠な役割を果たしています。

【1日の仕事の流れ】
ある1日のスケジュール
09:00 出社後、今日のスケジュールやタスクの整理
10:00 CRM基盤システムの保守ベンダーとのミーティング
11:00 システム改修に関するチーム内MTG、関連タスクの実施
12:00 ランチ ★自由参加の勉強会が開催されることも♪
13:00 データ分析に関する事業部門との打ち合わせ。主担当として会議をリード。
14:00 データ整備やBIツールのメンテナンス作業
16:00 ユーザーからの申請・相談対応
17:00 翌日の海外事務所との打合せに向けた資料作成
18:00 退勤

1028888 1028896 1028897 797402 1028900 797403

ポイント1AIなどの最新技術も積極的に導入中! 【経済産業省所管の独立行政法人】で築く、確かなキャリア。

■圧倒的な規模感と安定性を確立
―――
JETROは、経済産業省所管の独立行政法人として、
日本と世界の経済を繋ぐ重要な役割を担っています。
職員数1,923名、事業所数は国内外100ヶ所超と、その規模感は圧倒的。
経済産業省所管の独立行政法人として、
日本企業の海外進出支援や外国企業の日本市場参入をサポートし、
国際的な経済交流を促進しています。

■あなたのミッション
―――
あなたには、CRM管理システムを中心とした業務システムや
データ分析を担当していただきます。
対外サービスと業務基盤の高度化を実現するうえで欠かせないポジション。
さらに組織のデジタル化推進のための企画立案から実行まで
一気通貫で携われるため、エンジニアとしての
市場価値を高めたい方にもピッタリな仕事です。

■働きやすさも抜群
―――
勤続年数20年を超える社員も多数在籍し、
年休120日以上、残業少なめ、リモートワークも相談可能です。
さらに、産育休取得実績が多数あり、子育てへの理解も◎
グローバルな環境であなたのスキルを最大限に活かし、
安心してキャリアを築くことができます。

ポイント2世界とつながるITインフラで自分自身も成長できる

情報データ統括課では、組織ワイドで活用される業務システムの開発・運用等を通じて、顧客サービスの高度化、データの利活用、ITを活用した業務改革を推進しています。あなたのミッションは、ITやデジタル技術を駆使して、日々蓄積される膨大なデータに新たな付加価値を生み出し、対外サービスと業務基盤の高度化を実現すること。JETROならではの規模感の中で、DXプロジェクトに携われるやりがいは非常に大きなものです。ぜひJETROの一員として、あなたのスキルを活かしませんか?

ポイント3日本の経済・社会の発展を支えるJETRO

JETROは日本の経済・社会の発展を支える公的機関として、長年にわたり確固たるポジションを築いてきました。国内外100ヶ所を超える拠点を持ち、国の重要政策を担う組織ならではの安定した事業基盤があります。海外では「JETRO」の名前だけで信頼を得られるほどの知名度と実績を誇り、長期的視点での仕事に取り組める環境です。対日投資促進や日本企業の海外展開支援など、国家的使命を担いながら、あなたのキャリアも安定して築けます。公的機関ならではの働きやすさと、この規模感だからこそ実現できるキャリアがJETROの魅力です。

ポイント4取材担当者より

日本の経済・社会のさらなる発展を目指し、様々な活動を行っている日本貿易振興機構(ジェトロ)。取材の中で印象的だったのは、職員の方々が熱意を持って事業に取り組んでいること。ご自身の業務内容について、とても熱心に語っていただいた。どんなポジションでもJETROならではのグローバルで大規模な事業に挑戦することが可能だ。これまでの経験を最大限に発揮して、1ランク上のステージで活躍するという仕事に魅力を感じるのなら、ぜひJETROへ応募していただきたい。きっと今までにない濃密な経験値を得て、大きく成長できることだろう。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません ※原則2025年10月に入構いただきます。 ※ジョブローテーションのある「正職員」としての採用です。 将来的には、総合職として国内・海外事務所での勤務を含め、企画立案・対外折衝業務等、様々な可能性の中で長期的にキャリアを形成していただく想定です。
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分)
※業務によって勤務シフトの変更OK!
(8:30~17:15、10:00~18:45など)

【残業について】
残業時間はおおよそ月に20~30時間です(繁忙期あり)。
★「無駄な残業はしない」という社風が根付いており、
遅くまで残業することはありません。

【目安残業時間】
20時間以内
勤務地 ★六本木一丁目駅から徒歩2分

【本社】東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル
┗東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から徒歩2分

※(変更の範囲)上記を除く当機構関連勤務地
※入構後は、国内外事務所への転勤を含めて、3~5年程度で部署のローテーションがあります
交通 -
給与 ★賞与支給実績:基本給の4.5ヶ月分
★想定月収30万円~+賞与年2回
┗月給26万3800円~+都市手当(基本給の14%を支給)
----------------------
※残業代は全額支給します
※試用期間中(6ヶ月間)の雇用形態や待遇に差異はありません

【実際の給与例】
★1年目想定年収:500万円~700万円
待遇・福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月)
■昇給年1回
■各種社会保険完備
■通勤手当(規定に基づき支給)
■社宅制度(諸条件あり)
■家賃補助制度(諸条件あり)
■都市手当(基本給の14%を支給)
■リモート制度
■資格取得支援制度
■屋内禁煙

【産休・育休取得状況】
★男性の取得実績も多く、子育てへの理解がある環境です。
家族の海外転勤に帯同できる【帯同休暇】もあるから安心。
ライフステージの変化を理由に、キャリアを諦める必要は一切ありません。
休日・休暇 <年休120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■帯同休暇(最長3年間)
■特別休暇等

☆5連休以上取得可能(定休日と有休を合わせて)
☆産育休の取得実績多数!男性の取得実績も♪

募集背景

私たちJETROは、世界100ヶ所を超える拠点と共に日本の経済発展を支えています。あなたのITスキルを活かし、グローバルなシステム基盤の構築からDXプロジェクトの推進まで幅広く携われるため、圧倒的なスピード感で成長できること間違いなしです◎

応募方法

応募資格 <安心の公的機関で長く活躍しませんか?>
■大卒以上
■情報システム開発・運用でのプロジェクトの経験(3年以上)
■Windows OS、MS365、Linux OS、ネットワーク、データベースなどの応用的な知識・スキル

<こんな方にピッタリ>
◎安定した環境で働きたい方
◎規模の大きなプロジェクトに携わってみたい方
◎グローバルな環境で働くことに興味がある方

★海外事業所への出張もありますが、現地の駐在員が対応するため
語学力に自信がなくても大丈夫!
もちろん興味があれば、将来的な海外事業所への異動のチャンスも◎

【歓迎する経験・スキル】
・CRM領域の構想策定、システム/ソリューション導入の経験
・データサイエンス、CRM分析の経験
・SASやEAIツールを用いたデータマネージメントの経験
・Oracleデータベース、もしくはPostgresSQLのDB管理者経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 独立行政法人日本貿易振興機構
所在地 【採用連絡先】
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル (総合受付6F)
事業内容 貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、日本の経済・社会の更なる発展を目指してサービスを展開しています。
★海外事業所70ヶ所以上
★本部・大阪本部・アジア経済研究所・国内事務所併せて国内拠点約48ヶ所

<主な事業内容>
■対日直接投資の促進
■農林水産物・食品の輸出促進
■日本の中堅・中小企業の海外展開支援
■JETROの強みを活かした調査、分析と国内外政府への政策提言活動

【事業・サービスのメディア掲載実績・受賞歴】
公益・特殊・独立行政法人、コンサルティングファーム、シンクタンク・マーケティング・調査
代表者 理事長 石黒憲彦
URL https://www.jetro.go.jp/
設立 2003年10月
資本金 447億1361万円
売上 -
従業員数 1923名(2024年4月1日時点)

【男女比】
男5:女5
平均年齢 -
主要取引先 -
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