NEW
契約社員
えるぼし認定企業■未経験OK■年休122日■残業基本なし■40代・50代多数活躍■充実の研修・サポートあり■大阪駅・梅田駅直結の好立地■女性社員9割
━━━━.+゜☆+
2024年9月、大阪駅にオープンした複合施設
「グラングリーン大阪」にある
会員制交流スペースにて、
お客様からのお問い合わせ対応や備品貸出、
ご利用にあたってのサポート業務などをお任せします。
━.+゜☆+.━━━
<具体的なお仕事内容>
■利用受付、入退館チェック
■サロン内のウォークスルー(ラウンド)
■お問い合わせ対応
■会員情報のシステム入力
■イベント運営の補助
■サロンに入会検討中の方の内覧ツアー対応
┗1日10名程度、週2日(3回/日)開催
\ビジネスマナーのある利用者層だから、クレームもほぼなし/
当サロンには、審査を経た会員の方のみが利用可能。
利用者はほぼ全員ビジネスパーソンで、
適切に対応すればご指摘などは発生しにくい環境です◎
\“一期一会”じゃないから、やりがいも続く/
単発のご案内ではなく、会員制ならではの“長く寄り添う”接客スタイルが特徴。
顔を覚えてもらったり、近況を話したり…
「あなたがいるから継続利用しています」
そんな嬉しい言葉をいただくこともあり、
接客のやりがいも感じやすいです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【*仲間想いが当たり前!“助け合う文化”が魅力*】
このポジションでは、20代~50代まで
幅広い年齢層のメンバーが活躍中!
みんなで教え合い、助け合うことで、
自然とチームワークが生まれています。
日々「何か手伝うことない?」と声を掛け合ったり、
元気のなさそうなメンバーには「体調大丈夫?」と声をかけたり。
会社全体で気遣いの心を大切にしている当社では、
日常的にお互いをサポートしあうのが当たり前!
未経験の方も馴染みやすい雰囲気ですよ◎
【*ブランクがあっても大丈夫◎“安心デビュー”できる研修あり*】
「パートでの経験しかないな…」
「ブランクがあって心配だな…」
という方も大丈夫です。
その不安を補う分かりやすい研修と
丁寧なフォローを用意しています!
\未経験向けの研修ステップ/
▼入社後2日:集合研修
・会社について知る集合研修
・所属部署の仕事を理解
▼2週間:現場座学
・施設ルールや規約をインプット
・講義+自習+館内巡回で理解を深める
▼2週間:OJT
・先輩と一緒に実務を経験しながら習得
▼その後も伴走サポート
・先輩が随時フォロー
【教育制度について】
*ビジネスマナー研修
*現場リーダーやメンバー同士のサポート
*毎日のミーティングで質問しやすい環境 など…
未経験の方も安心して始められます!
未経験でも安心して働けるのがポイント。
実際に元接客・販売スタッフなど、
人と接するのが好きな先輩社員が活躍しています◎
【資格取得支援について】
【PC・語学などプラスαのスキルも身につく】
「仕事に役立つ資格を手に入れたい」
という社員を応援するために
■資格取得支援制度
■自己啓発支援制度 をご用意!
通信教育費や資格試験の受講料などを会社で一部負担しています。
【女性管理職について】
~女性社員【9割】&女性管理職【約6割】~
女性が活躍する企業に与えられる厚生労働省の
「えるぼし」認定を獲得しているほど女性が働きやすい環境です。
【配属部署概要】
一緒に働くスタッフは13名程度!
幅広い年齢層の方が活躍しています。
気配りができるメンバーが多いので、安心して働けます。
ポイント1*年齢を重ねても接客を続けたい方へ* 会員制サロンで落ち着いた接客を。
当サロンの会員は、
審査を経て入会されたオフィスワーカーが中心。
落ち着いた雰囲気のサロンで、
年齢に応じて磨かれた"丁寧な接客"を活かせます◎
また、接客は施設を何度も利用している会員様と
関係を深めていくスタイルのため、
「あなたがいるから、継続利用しています」
そんな嬉しい言葉をいただけることも。
さらに【残業ほぼなし】【年間休日122日】と
年齢関係なく長く働ける環境が整っているのも魅力。
受付業務とサロン内の巡回業務のバランスが良く、
身体への負担も少なめです◎
20代~50代まで幅広い世代が活躍中の当社で、
“人と向き合う仕事”を、
この先もずっと続けたい方にぴったりの職場です!
ポイント2正社員登用について
★正社員登用制度あり
安定して長期的に働き続けられます。
ポイント3家庭との両立も体力面も安心です!(Aさん)
私が感じるこのお仕事の魅力をお伝えします!
■プライベートを大切にできる
サービス系のお仕事には珍しく、
残業基本なし、年休122日としっかりと休みが取れます。
前職に比べて自分の時間が増えたのが嬉しいです!
■適度に体を動かせる!
ずっと座りっぱなしや立ちっぱなしではなく
ウォークスルー(ラウンド)もあるため、
適度に体を動かせるのがいいですね。
駅直結や実働も7.5hと短めなのも嬉しいですね。
ポイント4女の転職!取材リポート
同社は、安定基盤のもと働きやすい環境があるのが魅力!【年間休日122日】【有給取得率90%】【育休取得率は100%】。こうした環境から「えるぼし」「トモニン」認定を取得していると伺いました。同社でならライフイベントを迎えても安心して働けると感じました。
| 募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行手配、添乗員、ツアーコンダクター サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > ホテル、宿泊サービス サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 契約社員 ※試用期間中の雇用形態に差異なし |
| 勤務時間 | ★残業ほぼ0 ★実働7.5hで体力面も安心 【8:25~23:10内のシフト制】 ※土日祝含む週5日/実働7.5h/休憩1h ≪シフト例≫ ・8:25~16:55 ・12:30~21:00 ・14:40~23:10 ★無理のないシフトを組んでいます! 遅番の翌日に早番勤務ということは ないのでご安心ください! |
| 勤務地 | 【大阪駅・梅田駅直結│2024年9月オープンの新施設│転勤なし】 ◆グラングリーン大阪 JAM BASE 大阪府大阪市北区大深町6-38 ◎大阪駅周辺エリアで話題「グラングリーン大阪 JAM BASE」について 大阪駅前の再開発プロジェクトの一環として新設された複合施設です! オープン以来、TVなど多くのメディアに取り上げられ話題を集めています! *<職場を“つくっていく楽しさも”>* 新設されてから比較的新しい施設のため、運営改善のアイデアは大歓迎。 最近も、案内資料の内容をスタッフ同士で提案し合い より分かりやすい形にブラッシュアップしました。 自分の意見が施設づくりに反映される環境です。 ※(変更の範囲)なし |
| 交通 | \各駅から徒歩5分以内!通勤ラクラク/ ■JR「大阪駅」直結 ■地下鉄御堂筋線「梅田駅」直結 ■阪急「大阪梅田駅」より徒歩3分 ■阪神「大阪梅田駅」より徒歩5分 |
| 給与 | 【資格取得支援制度など各種福利厚生も充実】 ■月給21万2,710円+交通費+残業代全額支給 ※試用期間3ヶ月間あり (期間中の待遇・給与に差異はありません) |
| 待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備 ◆交通費実費支給(上限5万円/月) ◆残業代別途全額支給(残業基本なし◎) ◆深夜手当(22時以降) ◆資格取得支援制度 └通信教育費、資格試験受講料を支援 └接客以外にも、パソコンスキルや言語など幅広いカリキュラム有 ◆正社員登用制度 ◆定期健康診断(年1回/会社負担) ◆周辺施設での従業員割引あり(規定あり) ◆制服貸与 ◆WELBOX(WEB上で利用可能な福利厚生サービス) ◆屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | 【年間休日122日│有休が取りやすい◎】 ◆週休2日制(月10日前後)※シフト制 ◆年次有給休暇(入社半年後付与) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇制度(取得実績あり) ◆育児休業制度(取得実績あり) ◆介護休業制度(取得実績あり) |
| 応募資格 | *未経験OK|学歴不問* ◆PCの基本操作が可能な方(Word・Excelなどで文字入力ができればOK!) ◆土日祝日を含むシフト勤務が可能な方 ◆人と接するお仕事の経験がある方 ◆40代、50代…と長く働ける! ≪こんな方も歓迎します!≫ ◎人と話すのが好きな方 ◎大阪で働きたい方 ◎安定企業で長く働きたい方 ◎プライベートも大事にしながら働きたい方 など ※契約の更新 有(業務習得状況などを考慮し、双方合意のうえ更新) ※更新上限 無 【あると望ましい経験・能力】 \下記の経験をお持ちの方は活かしてご活躍いただけます/ ●受付(一般企業・商業施設等) ●ホテルスタッフ(フロント業務など) ●ウェディングプランナー ●営業職(法人・個人) ●営業事務、カスタマーサポート など 様々な業界の会員様と接することで、色々な業界のことに触れられ、新しい刺激を得られる環境です! 【過去に採用した転職者例】 一緒に働くメンバーは元接客・販売スタッフなど 人と接することがお好きな方、 得意な方が入社して活躍しています! |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | サントリーパブリシティサービス株式会社 関西オフィス【サントリーグループ】 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | ~女性活躍企業として多くの認定を受けています~ ★「えるぼし」第2段階認証 ★「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」二つ星認証 ★「トモニン」2020年1月認証 ◎社員の約90%が女性!ライフイベントを経ても長くご活躍いただける環境です 【事業内容】 ◆サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務 ◆企業PR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務 ◆コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務 ◆イベントの企画・運営業務 ◆コールセンターの運営 ◆研修・コンサルティング業務 ◆人材派遣業務 他 |
| 代表者 | 代表取締役社長 千 大輔 |
| URL | https://umekita.com/jambase/facilities/syn-salon/ |
| 設立 | 1983年3月 |
| 資本金 | 1億円(サントリーHD株式会社100%出資) |
| 売上 | 99.8億円(2024年12月期・連結ベース) |
| 従業員数 | 2,543名:契約社員、アルバイト等を含む(2025年4月時点) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。