NEW
正社員
<業務内容>
【業務の概要】
同社のDXが目指すところは、お客様一人ひとりに最適なサービスの追求です。
デジタル変革推進部ではお客様IDの展開が一巡し、バックエンド基盤構築からサービス・事業の刷新にリソースをシフトしております。その実現のためには、社内外含め様々なステークホルダーを巻き込み強力に推進する熱意・コミュニケーション力に加え、As isの課題把握とTo beのビジョン策定を両輪で回し、CX・経営両視点で戦略・プロセスを自ら描き実行する素養が求められます。大きな責任を伴いますが、それを楽しみ、産業報国を実現したい真の挑戦者を募集します。
【業務の詳細】
全社モビリティサービスのCX戦略・実行企画策定
現実を鑑みた実行可能なCX戦略の策定
・他業界・競合のベンチマーク及び社内の現状のファクトファインド
・実行可能な戦略策定及びアーキテクチャー全体像整理
・各サービスキーマン、開発部隊とのすり合わせ・合意
プロジェクトの企画推進
・プロジェクトの目的・KPI・スケジュール・体制策定
・企画策定、進捗・課題管理
・実現のための論点整理のつぶしこみ
【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
デジタル変革推進部は全社横断でDXに取り組むため、2021年に社長直下に新設されたデジタル変革推進室を前身とした部署で
「お客様・クルマ・社内」の3つを柱に組織が構成され、CX統括・推進・展開グループでは「お客様」領域を担当しております。
現状バラバラである「お客様体験(CX)」を統合し、その結果集約されるデータを社内に還元することで、更なるCXの進化及びLTV最大化をミッションに掲げております。
上記の実現のため、社内の各サービス事業部と情報システム部門の間に立ち、戦略策定~企画~プロジェクト推進・導入~運用までを一気通貫に行います。
【やりがい・PR】
・ブランド(同社自動車ブランド・同社ブランド・レクサスブランドなど)、マーケティング(宣伝・広報・セールスなど)、Webサイト、各種アプリ、店頭(新車・中古車販売)、カーライフサービス(旅行/EC)など、すべての顧客接点に関わる案件を横断するため、幅広い視野や知見に立った経験ができます。また、デジタルの領域をカバーしているので、お客様に直接働きかけることが…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■ランド・マーケティング戦略や事業企画の経験(B2C/B2B2C領域) ■デジタル技術を活用した商材やサービスへの理解 ■自ら企画書を作成し、プロジェクトをリードした経験 ■海外企業での勤務経験や海外向けビジネスの経験、あるいは日本以外のビジネス文化・お客様文化への理解 〈歓迎要件〉 ・新規事業の企画・構築スキル・経験 ・プロジェクトマネジメントのスキル・経験 ・プロジェクトマネジメントに必要となる各種ドキュメントや資料の作成スキル・経験 ・英語力(海外とのメールやTV会議で議論できるレベル) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。