正社員
【職務内容】
マーコム担当として、各製品担当のプロダクトマネージャーや営業統括部門と連携して、下記の業務を担っていただきます。
■プロモーション活動の戦略的計画と実施
・デジタルチャネル、展示会、セミナーを通じて、製品全般に係るプロモーション活動を推進
・製品展示会やセミナーの企画・運営を通じて、ブランド認知向上を図る
・ウェブサイトエディターとして、コンテンツ作成やサイトメンテナンスを実施 (サイトコア)
・SEO対策やコマーシャルキャンペーンを通じてリードジェネレーション活動を展開
■ユーザー・カスタマーコミュニケーションの企画と実施
・メルマガ、ニュースレター、ユーザーポータルサイトなど、ユーザー/カスタマーエンゲージメントを高めるためのコミュニケーション戦略を展開
・セミナーコンテンツ作成に伴い、オピニオンリーダーマネジメントを実施
・カスタマーエンゲージメント向上を目指した取り組みをチームと協力して行う
■コマーシャルアセット・ライブラリ管理
・コマーシャルアセットおよび販促資材の制作、更新、ライブラリの管理
・新規コマーシャルアセットの開発を進める
■マーケティング予算管理とレポーティング
・マーケティング予算を管理し、活動の成果を報告
■CRM(マイクロソフト)の管理およびデータ分析
・CRMの管理者としての業務
・SOPの構築と関係部署への落とし込み
・データを基に市場分析およびにレポーティング業務
【組織構成】
・マーケティングチーム:計5名
マーケティングダイレクター1名 プロダクトマネージャー4名
※本ポジションは担当製品を持たず、各PMと連携して業務を行います。
【募集背景】
・前任者の退職に伴う募集
【その他】
■以下にご対応いただく可能性がございます。
・宿泊を伴う出張
・展示会・学会時の土日勤務(代休取得可)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■マーケティングコミュニケーション、コーポレートコミュニケーション担当としてイベント企画・運営業務経験のある方 ※業界経験不問 ■英語力(読み書き必須) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。