正社員
【会社概要】
当社は、東京大学工学系研究科の研究室に伴走し、大学を中心としたイノベーションを生み出す「エコシステム」を作り、大きく発展させることを目的に2020年2月に設立されました。先端技術の社会実装と、企業の次世代を担う人材やスタートアップ企業の育成を推進し、AI技術を中心とした価値の連鎖を生み出していきたいと考えています。AI分野を中心に先端技術の進展が目覚しく、産業構造の大きな転換期を迎える中で、AI技術が社会にもたらすイノベーション・スパイラルの起点となることを目指しています。
【募集背景】
2025年に5周年を迎える当社は、毎年急激な右肩成長を遂げています。成長と共にステークホルダーや社会からの注目や期待が増えていく中、組織のブランドを確立し、より多くのステークホルダーに会社のビジョンや方向性を効果的に伝え、共感いただくことが重要だと考えております。これまで広報業務は少人数で対応していましたが、今後のさらなる事業拡大に向け広報活動を強化するべく、広報担当者を増員することになりました。対外的な情報発信力を高め、ブランド力の向上、採用広報の強化、そして産業界における一層のプレゼンス拡大を図ることを目指しており、経営陣と協力しながら広報戦略を推進できる方のご応募をお待ちしています。
【業務内容】
松尾研における広報・情報発信全般に関する戦略策定から実行まで幅広い業務をお任せいたします。
組織の課題から多様なステークホルダー(社員・採用候補者・共同研究企業・アカデミア・学生・インターン・スタートアップ等)とのあるべき双方向コミュニケーションの形を設計し、適切なチャネル・メッセージングを検討、効果的・訴求力のある広報・PR企画の立案から実行までを担うポジションです。
ブランドマネジメント、PR、広報コンテンツの企画・制作、SNS運用、イベント運営などさまざまなマーケティング活動に関わることが可能です。
具体的には・・
・松尾研の広報・情報発信全般に関する戦略策定
広報・PR企画の立案
VP(バリュープロポジション)の言語化と社内外への共有方法の検討
ブランドマネジメント(上記VPをステークホルダーとの多様なタッチポイントにおいて確実に伝えるためのコンテンツディレクション・ガイドライン作成・社内への啓蒙活動)
・社内外向…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須項目】 ・BtoBまたはBtoCの企業で広報関連業務を5年以上経験していること ・ブログ記事やSNS投稿など、文章を用いたコンテンツを自主的に作成した経験があること |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。