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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/7/16(水)
【この求人を要約すると…】
・働きやすい◎フレックスタイム制、15時退勤も可
・売りやすい◎ニーズ増加中!完全反響型で低ストレス
・将来性◎半年でエリアマネージャーへキャリアアップ
【完全反響型】樹木葬をメインとした墓所区画の販売提案◎集客業務なし
具体的な仕事内容
……
お任せすること
……
■顧客:お墓の購入を検討する個人のお客様(30代~ハイシニア層)
■商材:樹木葬をメインとした墓所区画
■営業スタイル:完全反響型!テレアポなど集客業務一切なし
(仕事の流れ)
▼霊園に来られたお客さまへの対応
◎来園前の1次問い合わせには別の専門担当者が対応
◎人気の霊園では1日4~5件、1件40分~1時間半
▼仮申し込みのご案内
◎前向きなお客さまでも、一度は持ち帰って家族への相談が必要
→印鑑不要の簡易的な手続きで見学当日に仮押さえ
◎見学者の4割が仮申し込み
▼後日、本申し込みの受付け(ご成約!)
◎仮申し込み者の9割以上がご成約
◎1件50万円~60万円(樹木葬の場合)
……
広がるキャリアパス
……
★半年後にはエリアマネジメントに挑戦
営業職として現場を経験した後は、
スタッフをまとめるポジションとしてご活躍いただきます。
全12名のスタッフのシフトや売上をマネジメントしながら、
リーダーとしてチームを盛り上げていきます!
★エリアマネージャー
ニーズの増加に伴い、次々に拠点を新設中!
将来的には、複数の霊園を含むエリアのリーダーとして
ご活躍いただきます!
チーム/組織構成
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未経験でも安心の
育成体制
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(入社後の流れ)
▼入社後、3カ月間の研修を実施
▼実際の霊園でOJT
▼1年後をめどにひとり立ち
現在活躍中の先輩社員のうちほぼ全員が未経験からスタートし、
立派な営業へ成長してきました!
(前職例)アパレル営業、バーテンダー、建築系技術者ほか
また、当社の樹木葬ブランド『フラワージュ』は
「学生でも売れる」を目指して設計されているため、
シンプルで売りやすいのが特長です。未経験でも安心!
【株式会社松戸家について】
当社は1918年の創業から、今年で107周年を迎えました。
私たちの強みは、老舗ならではの蓄積してきた知見を活かしつつも、従来の形にとらわれない新しいビジネスモデルの確立を重視してきたこと。近年では、業界に先駆けて樹木葬に注目し、世の中に浸透してきた現在では既に10年のノウハウを持った行き届いたコンサルティングを行っています。
どんなに時代が変わっても、ライフスタイルが多様化しても、人を想う心はあり続けます。その形の変化に柔軟に寄り添うことこそが、私たちが世の中に対して提供できる価値だと考えています。
【自社オリジナルの樹木葬『フラワージュ』】
『フラワージュ』は、家族や親戚とのつながり方やライフスタイルが多様化した現代のニーズに応えるさまざまな特長を持っています。
・「後継者がいない不安を解消したい」→永代供養つき
・「経済的に無理したくない」→手頃で明瞭な価格設定
・「墓参りのときには実感が欲しい」→専用個別骨壺、ネームプレートつき
・「明るい気持ちで故人と向き合いたい」→専属ガーデナーに手入れされた美しい庭園
などなど
100余年にわたってお墓をめぐる想いや悩みに向き合ってきた当社だからこそ実現できた、自慢の商品です。
【できた商品は、売りやすい。】
『フラワージュ』はお客さまにとって行き届いた商品であるだけでなく、営業職にとっても大きなメリットを持っています。
それは、いわば「建売り」の商品であるということ。
従来のお墓の販売は、千差万別のご要望を洗い出しすべてに応えるべく奔走する必要がある、いわば「注文住宅」のようなもの。各霊園ごとのルールや寺院との取り決めも大量で、すべてを網羅して一人で販売できるようになるには10年前後の経験が必要でした。
一方『フラワージュ』は、商品規格がほとんど固定されています。確認するべき項目が少ないため初心者でも売りやすく、数カ月でひとり立ちができます。
【取材レポート】
原点は、「お墓参りっていいな」という発見。
営業課長の戸塚さん(33歳)は、高校生のときに経験した祖父の葬儀をきっかけに業界に興味を持ったといいます。
戸塚さん:
葬儀とかお墓と聞くと、暗いイメージを持つ方が多いかもしれません。確かに人が亡くなるのは悲しいこと。でも、故人を想って供養するという行為は、とても尊くて前向きなことだと思うんです。
祖父の葬儀に集まった大勢の親戚が、久しぶりの再会を静かに喜んだり、祖父との思い出を共有したりする姿を見てそう思ったことが、松戸家への入社の動機のひとつ。
いまは興味が持てなくても構いません。でも、お客さまに寄り添う営業を通して、お墓の意義にも気づけると、けっこうやりがいのある仕事だと思いますよ。
【取材レポート_やりがい】
◎プライベートと両立しやすい
休みがきちんと取れる環境であることはもちろん、フレックスタイム制を活用することで柔軟な働き方が実現できます。「営業の仕事がしたいけど、ハードな働き方は将来的に不安」という方も安心できる働き方です。
お客さまの故人や供養に対する思いに真摯に寄り添うことさえできれば、まずはOK。ムリなくスタートし、焦らず自分なりの営業スタイルを確立していくことができます。
【取材レポート_きびしさ】
◎お客さま層特有の難しさも
昨今は墓じまい(改葬)の需要から30代前後のお客さまが増えていますが、主となるのはシニア層のお客さま。これまであまりコミュニケーションをとってきたことがないという方は、最初はやりにくさを感じるかも知れません。
とはいえ、はっきり聞き取りやすい口調で、丁寧に接することができればまず間違いはありません。実際の現場でさまざまなお客さまと接しながら、コツをつかんでいきましょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) |
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雇用形態 | 正社員
【試用期間】3カ月 ※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。 |
勤務時間 | フレックスタイム制 フレキシブルタイム/なし コアタイム/10:00~15:00 休憩時間/60分(12:00~13:00) 標準的な勤務時間帯/9:00~17:00 …… 15時退勤も可能 …… フレックスタイム制をフル活用して、15時に退勤し プライベートの時間を楽しむことができます! もちろん、自身で業務の調整をする必要がありますが、 私用があるときや前日が立て込んでいたためにリセットしたいときなど 自分の判断で業務の調整できると好評です。 |
勤務地 | 【東京/小平市】 東京都小平市美園町1-4-6 (アクセス)西武鉄道「小平駅」より徒歩1分 ◎転勤なし ◎受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 月給23万円~25万円 ※お持ちの経験やスキルを十分考慮の上、決定いたします。 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (業績に連動) 【昇給回数】 年1回 【入社時の想定年収】 345万円~447万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■寮社宅完備(借り上げ社宅も対応可) ■退職金制度(勤続3年以上対象) ■再雇用制度あり(定年65歳) ■副業可能 ■社用車/社用携帯電話支給 ■社員旅行 ■懇親会 ■会員制リゾートホテル・エクシブ利用可 【各種手当】 ■通勤手当 ■家族手当 ■住宅手当 ■時間勤務外手当 |
休日・休暇 | 【年間休日】113日 【休日・休暇】 火曜日+任意の曜日(シフト制/土曜・日曜もOK)※顧客対応による休日出勤の場合は必ず振替休日を取得 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 年20日(入社から半年まで年10日) ■産前・産後休暇 取得実績あり ■育児休暇 性別問わず取得実績あり |
応募資格 | 【営業デビュー歓迎】ワークライフバランスを整えて活躍したい方◎学歴不問 【応募条件】 普通運転免許をお持ちであること(AT限定可能) →各霊園へお客さまをご案内する際に運転が必要です。 ◎業種/職種未経験歓迎 【あれば活かせる経験やスキル】※必須ではありません 営業の実務経験(業種不問) …… こんな方を求めています …… ◎プライベートを重視した働き方を実現したい ◎売りやすい商材で営業デビューしたい ◎キャリアアップを前提とした将来性あるポジションで活躍したい 【選考のポイント】 営業課長兼面接官・戸塚より:志望動機のほかには、「どんなことに腹が立つか?」をうかがうことが多いです。どんなときも穏やかでいることが求められる営業なので、自身をコントロールできるかがポイントです。 |
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選考プロセス | - |
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