正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【東京】航空機内装品のアフターサービスマネジメント※管理職候補◆グローバルシェア◎/ニッチトップ企業
【社内でも注目の新設部門/顧客のほとんどは海外拠点!顧客折衝力とマネジメント力が活きる/航空需要の回復・伸びに伴う増員/参入障壁が高い分野】
■採用背景/ミッション:
当社の中でも収益が大きく、注力事業として掲げるアフターマーケットサービス部において、管理職候補/係長クラスとして組織をけん引いただける方を募集します。
同部門は昨年の10月に新設された部門で、まだオペレーションの在り方などの検討や自動化の検討・推進などメンバーと協力し1から作り上げており、裁量を持ち組織の基礎作りに主体的に取り組んでいけるヤリガイがあります。
■業務内容:
アフターマーケットサービス部では、ボーイング・エアバス社などの機体メーカー、航空会社、修理会社、代理店など、500社を超える顧客を持ち、セールスグループにおいては、航空機内装品のスペア販売窓口として、受注、社内調整、出荷業務を担っております。これまでのご経験を踏まえて、下記業務をお任せしていきます。
<業務詳細>
・スペア品販売における各顧客担当のマネジメントを行い、組織の活性化を図る。
・スペア品の受注から出荷における社内関連部門との連携および調整を行い、顧客満足度を向上。
・緊急案件の顧客対応(平日夜間は業務委託)
※ゆくゆくはスペア販売の営業として、積極的な受注獲得や、効率的に納品する為に事前にフォーキャストを取得できるように営業をかけていっていただきたいと考えています。(海外中心に顧客訪問)
■組織構成:
アフターマーケットサービス部は3つのグループに分かれており、今回募集しているセールスグループは約40名が在籍しています。
約20名が顧客からの受注を対応(受注側)、残りのメンバーが出荷までをフォロー(出荷準備)を担当しています。
■業務の特徴:
・販売ノルマは無く、納期遵守率や各顧客担当の業務進捗をモニタリングし、問題点を洗い出して全体を巻き込み改善に取り組むなど、顧客満足の向上を追求する仕事。
・顧客のほとんどは海外を拠点。世界各国のお客様とやりとりを行う。
・日々のお客様とのコミュニケーションは主にメールで、電話対応や顧客訪問の機会あり。
・納期までに確実に顧客にお届けすることが必要。世界中の飛行機の安定運行を支える。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 航空機内装品事業部 住所:東京都立川市高松町1-100 勤務地最寄駅:JR中央線線/立川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):355,100円~463,300円 その他固定手当/月:24,500円~75,000円 <月給> 379,600円~538,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年齢と経験を考慮して同社規定により決定しますので、必ずしも上記の通りではございません。 ■賞与は年2回の支給でおよそ4か月分です。 ■関東勤務の場合、固定手当/月として、地域調整手当を支給します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:支給規定あり 家族手当:配偶者:7,000円 子1人:14,000円 寮社宅:入社時に28歳未満の独身者が対象 社会保険:社会保険完備 退職金制度:在籍3年以上から <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 海外語学研修、バンド(職群)別教育、幹部候補育成教育、品質管理教育、メンタルヘルス教育、安全衛生教育、現場での各種専門教育 等 資格取得報奨金制度、Eラーニング斡旋および補助金支給あり <その他補足> 確定給付企業年金制度、財形貯蓄制度、人間ドック補助金制度(35歳以上対象)、結婚祝い金、出産祝い金、保養所、ジャムコファミリー相談、育児専門誌「赤ちゃんと!」の自宅郵送(年間)、介護支援紹介サービス、GLTD 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇9日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数129日 夏季・年末年始休暇、創立記念日(9月1日)、慶弔休暇、一斉計画年休あり 産前産後休業、育児・介護による休業・時短勤務・フレックスタイム勤務、時間外・深夜勤務免除の制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件: ・顧客折衝経験をお持ちの方(営業やプロジェクトマネジメント経験) ・英語力(目安:TOEIC(R)テスト700点以上または、ビジネス利用経験) ・人員マネジメント経験 ◆歓迎条件: ・製造業での業務経験をお持ちの方 ・物流関連の知識をお持ちの方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジャムコ |
---|---|
所在地 | 〒190-0011 東京都立川市高松町1-100 |
事業内容 | ■事業内容:ジャムコの事業は、3分野から構成されています。主に旅客機用のギャレー(厨房設備)、ラバトリー(化粧室)、シート(ファーストクラス及びビジネスクラス)などを製造する「航空機内装品事業」、航空機搭載機器、複合材(炭素繊維構造部材)等の客室外の機器、構造部材を製造する「航空機器製造事業」、航空機を整備する「航空機整備事業」があります。 (1)航空機内装品事業:ギャレー、ラバトリー、シートの製造・販売を中心に、航空機客室の全内装品に関わるデザイン・開発から機体システム改造までを含めた、客室内装備の一括供給メーカー(ト-タル・インテリア・インテグレ-タ-)として、国内外の主要なエアライン、ボーイング社及びエアバス社等の航空機メーカー向けに納入しています。 (2)航空機器事業:熱交換器、ジェットエンジン部品等、各種航空機搭載機器、複合材を主体とした製品製造と販売を行っており、国内航空機器、機体・エンジンメーカー及び海外航空機メーカー向けに納入しています。更に、これまでに培った技術を元に、宇宙機器分野へも事業を拡げております。 (3)航空機整備事業:官公庁を主要顧客として、防衛省、海上保安庁、独立行政法人航空大学校、国土交通省航空局、各都道府県警察等の中小型航空機、ヘリコプターの整備、及び民間リージョナル機の機体整備、改造並びに装備品の修理を行っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jamco.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1955年9月 |
資本金 | 5,360百万円 |
売上 | 78,996百万円 |
従業員数 | 1,059名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。