NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【東京駅直結/在宅可】CRMマネージャー/展示会マーケティング◎土日祝休◎日本最大級の展示会主催企業
【東京ビッグサイトや幕張メッセなどで日本最大級の展示会を主催】
■業務内容
年間150万人にのぼる展示会ビジターと、数多くの出展社データを横断的に分析し、マーケティング・営業施策の高度化や、中長期的なビジネス戦略の意思決定を支援するポジションです。カスタマージャーニーに即したコミュニケーションを他チームが担う中で、本ポジションは、その基盤となる定量的インサイトを提供する役割を担います
■業務詳細
◎出展社・来場者データの統合・整備・運用設計
◎会期前・中・後の顧客行動やトレンドの分析
◎セグメント別行動傾向の可視化とターゲティング戦略提案
◎顧客接点(メール、SNS、広告等)施策に対する改善インサイトの提供
◎出展社・来場者の行動や嗜好をふまえた中長期的インサイトの抽出
◎各展示会のKGI/KPI改善につながるデータ報告・提言
◎ダッシュボード・レポート設計、社内関係部署(営業・プロモーション・マーケティングなど)への分析結果の共有
◎チームメンバーの育成・ナレッジ共有体制の構築
■就業環境
◇年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
◇産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
◇成果・実力に基づく人事が徹底されております。責任者として実力を発揮するマネージャーラインと、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献するエキスパートラインがあり、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■当社について
『日本を、世界市場の中心に』
当社は国際展示会を創造するリーディングカンパニーであり、経済発展を後押しする、日本最大の展示会主催会社です。
開催する展示会のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな展示会を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
<実績>
◇年間38分野106本の展示会を開催。※構成展総計は415展
◇年間出展社数:26,703社/年間累計来場者数:134.8万人(2023年実績)
■歓迎条件
・データガバナンスやデータクレンジング等の運用経験
・顧客スコアリング、LTV分析、リテンション施策の設計経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11F 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※出社とリモートのハイブリット勤務形態(週3出社、週2在宅)/小学生前までの子供がいる場合、在宅勤務のみの勤務形態が可能です。 ■アクセス:東京駅直結 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 950万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~610,000円 その他固定手当/月:40,000円~80,000円 <月給> 390,000円~690,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力により優遇します。 ※その他固定手当:職務手当 ■賞与:年2回(夏・冬)+個人評価達成ボーナス ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率97%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT中心 ・各種研修・リスキリング支援制度 ・資格取得補助制度 <その他補足> ・コミュニケーションスペース(社内カフェ)設置 ・社内コミュニケーションの会食補助 ・ジムの費用補助 ・がん検診の費用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(7日)、年次有給休暇(入社直後付与)、特別休暇、育児休暇、フェムケア休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・CRMや顧客データ分析の実務経験(3年以上) ・MA/CRMツール(Salesforce、HubSpot等)の活用経験 ・出展社/顧客データを元にしたマーケティング施策支援や改善提案の経験 ・他部門と連携しながらプロジェクトを推進した経験 ・ダッシュボード設計やレポーティングによる意思決定支援の経験 ■歓迎条件: ・SQLやBIツール(Looker Studio、Tableau等)の使用経験 ・展示会やイベントビジネスへの理解・経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | RX Japan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11F |
事業内容 | ■会社概要: 日本最大の国際展示会主催会社です。ゼロから展示会を企画し、多くの出展企業とバイヤーを一堂に集めることによって大規模で国際的なビジネスマッチングの場を創出。現在、東京ビッグサイトや幕張メッセ等で年間38分野106本(構成展 総計は415展)の大規模な展示会を定期開催。毎年急速に業績を伸ばしており、更に拡大するために人材を求めています。展示会の企画から始まり、主催・運営全てを行い、市場で高い優位性を誇っています。 ※展示会例…国際宝飾展、日本の食品輸出、スマートエネルギーweek、Japan IT week、AI・人工知能、など ■展示会の特徴: 同社の展示会の多くは、東京ドーム6~9個分という超大規模。様々な産業分野で年間106本(構成展 総計415展)の展示会を定期開催しています。各展示会の開催を通じ、巨額の経済効果を開催都市にもたらしており、宿泊、飲食、交通、装飾など年間1,104億もの金額が消費されます。商談の金額も含めれば実に約9,799億円の経済効果が生まれています。(2018年推定金額) ■展示会ビジネス: 今や世界中でビジネス促進のための重要な手段となっています。日本においても近年急速に展示会の重要性が認識され、関連産業は近い将来10兆円ビジネスに成長するといわれています。同社は1986年の設立以来、各産業界に於いて次々と新しい展示会を発表し、産業界、各企業、マスコミ等から高い評価を得ています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.rxjapan.jp/ |
設立 | 年1986年8月 |
資本金 | 163百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 365名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。