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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【東京/マネージャー候補】マーケテイング担当者/領域拡大をミッション/コニカミノルタG
★☆業界不問/コニカミノルタグループの中核事業商材を扱う企業☆★
現在当部門でのマーケティング関連業務はウェビナー開催の企画・実行のみ担っていますが、領域を拡大し事業部との戦略共有の上リード創出に関する戦略立案から実行まですべて担当することにより、公共領域での戦略的なマーケティングを行うことを目指します。また、本業務に関するメンバーのマネジメントも行っていただき、人材育成の役割も担っていただきます。
■職務内容:
・市場分析・セグメンテーション・ターゲティング
・有効な手法(Web、ウェビナー、展示会、プレスリリース、事例取材他)の選定・企画・実行
・上記を実施する為の業務フロー・KPI設計と運営(仕組み化)
・結果管理と改善プロセスの運用を通じた商材のグロース
・各種マーケティングツールの整備・作成
・営業との連携(個別案件での連携、全体パイプライン管理)
・社外パートナーの選定、調達、パートナーのコントロール
・事業部や社内外との連携
・その他本ミッション遂行に必要な業務
※必要に応じて他拠点や顧客先への出張が発生します。
■ミッション:
・公共営業統括部 企画推進部は今年度創設された部門で、コニカミノルタジャパン・情報機器事業における公共領域への拡販戦略の企画やソリューションの技術営業を担当しています。
・今後は公共領域へ展開する商材のGTM(Go To Marketing)全体も担い、戦略司令塔としての役割まで領域を拡大していこうと考えております。本ポジションはこれら業務を社内外と協力しながら実行し事業成長させていくメンバーとしての役割を担っていただきます。
■魅力:
・公共領域のDXに貢献出来る
多くの地域で少子化・高齢化が進み、また地域が抱える課題は複雑化しています。一方で行政職員の数は人手不足の中、デジタルの力で行政業務を変えていくことにより日本の社会課題を解決することを目指します。
・BtoGマーケティングの経験を幅広く積むことが出来る
公共向け(BtoG)マーケティングについて、単発の施策でなく戦略策定から施策の実行まで幅広い経験を積むことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は有給休暇はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F 勤務地最寄駅:各線/浜松町駅 受動喫煙対策:その他(就業時間内禁煙) 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※表記年収は想定年収の範囲ですが、実際の給与提示は前職・経験を考慮の上、同社社内規程に準じ決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:定年後再雇用制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■新入社員教育、セ-ルス教育、技術教育、階層別教育 等 <その他補足> ■コニカミノルタグル-プ保養施設 ■介護休業制度 等 ■確定拠出年金制度(401K) ■財形貯蓄制度 ■共済会 ■社員持株会 ■会員制福利厚生クラブ(スポーツクラブ、宿泊等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始、産前産後休暇、育児休暇、結婚休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・チームマネジメント経験(3人以上) ・事業会社におけるマーケティングに関する業務経験3年以上(BtoC、BtoB、BtoG問わず) ・営業、製品開発部門等の関係者と合意形成しながら販売促進活動をリードした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング26F |
事業内容 | ■事業内容: (1)複合機(MFP)・プリンター、印刷用機器、ヘルスケア用機器、産業用計測機器などの販売、並びにそれらの関連消耗品、ソリューションサービス等 (2)新規注力事業の強化・拡充のための開発、企画、マーケティング等 ■事業の特徴: (1)働き方改革支援…2013年より働き方変革を実践し、そのノウハウを顧客に提供しています。これまで長きにわたりオフィスでの課題解決の支援をしてきた経験から、ソリューション、サービス、製品を含めた文書管理全般に関する様々な提案を行っています。 (2)医療・介護向けサービス…同社のヘルスケアカンパニーは、画像診断、主にプライマリーイメージングに関連する商品とサービスを提供・販売しています。X線画像のデジタル化や超音波による画像診断等だけでなく、デジタル化・ネットワーク化に寄与する機器やシステム、ICTサービスをトータルに提供し、より迅速で確実な診断サービスの実現にも貢献しています。また介護市場においては、介護要員の不足という社会の課題を解決すべく、介護施設におけるワークフローを改善し、生産性を向上させるためのソリューションサービスも提供しています。 (3)光・色計測/計測画像データ解析と活用サービス…計測・デジタル画像データ解析と利活用サービスは、光を操るエキスパートとして、光を自在にコントロールする、世界最先端の「光の技術」を確立することで、他社の追随を許さない高付加価値なモノづくりを行っています。産業用光学システムを用いて効率的な生産拠点の経営を実現します。 (4)デジタルマーケティングサービス…グローバル企業としての自社実践に裏付けされたソリューションを、上流コンサルから、システム開発、コンテンツ制作まで一貫して提供しています。コニカミノルタのデバイスやソリューションを融合させ、同社および海外販社の販売チャネルを活用します。 (5)デジタル印刷の活用・拡大…デジタル印刷事業に新たに参入する顧客や事業展開中の顧客の課題に対し、ワンストップで相談を受け、製品の検討から購入・運用に至るまで、常に顧客の視点に立った最適なソリューションを提案しています。多様な印刷システムやサービスを提供することで、印刷業務の最適化を支援しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.konicaminolta.jp/business/about/bj/index.html |
設立 | 年1947年10月 |
資本金 | 397百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 3,245名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
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