正社員
同社では、メディア、広告、ゲーム事業を主軸としたインターネットサービスを展開しています。
(昨年度実績で 売上約6600億/従業員数約6000名/グループ会社数約110社)
中でも、ゲーム事業部(SGE)は、現在約1600名。計13社のグループ会社で構成され、スマホゲームを主軸に、グッズ企画・EC・グローバルマーケティング・
NFT・DX・プログラミング教育事業等を展開中。各社独自の経営をしながらも、各社間で強固に連携し合う独特な文化を持つ組織です。
【職務内容】
■同社のゲーム/エンタメ事業における宣伝プロデューサー(プロモーション担当)として、データ分析、課題抽出、マーケティングプランの策定など、最上流で戦略立案から、施策の実行までを行います。
・日本国内のみならず、海外市場を見据えた調査~マーケティング戦略設計
・月間で数億円規模のデジタル広告プロモーションの設計~ディレクション/運用
・ユーザーの新規獲得や話題化を目的とした企画立案やメディアアライアンス
・数百万フォロワー規模の自社SNS(X/Youtube/Instagram)の設計~ディレクション/運用 など
■同社のゲーム/エンタメ事業横断でのマーケティング機能開発。
海外マーケティング、広報PR、デジタルマーケティング、市場調査など、事業横断でのマーケティングにおける資産づくりの推進を担当します。
・海外パートナー(メディアや代理店)との関係構築
・新規メディアにおける事例づくり
・AIを活用した広告クリエイティブ生成
・定量/定性調査の内製化の仕組みづくり など
【業務の流れ】
■事業戦略立案(WHO×WHAT)
・定量調査やN1インタビューなど市場分析を通じて、事業戦略を設計する
■実行(HOW)
・デジタルマーケティング領域全てにおいてプランニング~実行
・部署ごと(広告出稿・SNS・アライアンス等)に業務分担して運用実行
※プロジェクト単位で動く事が多いため、固定されたミッションというより複数の領域に幅広く関わっていくのが特徴
■マーケティング機能開発
・事業部横断で活用できる知見や汎用的な武器づくりの推進
【ポジションの魅力】
■『みんなで大きなことを成し遂げる』という意識を持った組織
・専門性高いプロフ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※下記いずれかのご経験がある方※ ・WEBプロモーションもしくはマーケティング企画立案経験 ・ネットサービスにおけるマーケティング担当やプロデューサー経験、サービスグロース経験 ・広告代理店でのデジタル広告運用経験 ・SNS運用経験(X/Instagram/YouTube/TikTok) ・デジタルプロモーション実務経験 例)事業会社、PR会社、 レコードレーベル、エンタメ系企業などでのデジタルプロモーション実務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。