正社員
【業務詳細】
1.海外子会社(シンガポール、米国、ベルギー、タイランド、フィリピン)の会計業務全般(月次決算締め、年次決算締め、税務対応など)。まずは上記子会社のいずれか数社をアサイン予定。
2.上記子会社の予算管理業務全般(予算立案、予算フォロー、分析、マネジメントミーティングの運営など)
3.上記子会社が使用する会計・経理システムの改善検討(クラウド化、オペレーションシステムとの連携検討)
4.子会社設立プロジェクトへの参画(関連部署と連携してのプロジェクト管理、バックオフィス機能の企画・設計・運用、現地パートナーの選定・価格交渉など)
5.チームマネジメントへの関与(チーム文化醸成、勉強会の企画など)
【関わるサービス】
経営管理本部(GHQ)グローバルハブ(GH)チームは、同社グループ海外法人の経営メンバーとの連携体制のもと、現地事業戦略の実現に向けた経営サポート、および各種実務サポートを担っています。
具体的には、同社グループ海外法人(下表参照)所在国における、会計・税務・法務パートナーと連携し、現地における法令対応業務(現地ライセンス更新、法定会計監査対応 など)、および月次決算実務に従事すると共に、現地法人と共にマネジメントコントロールシステムを設計、運用し、現地事業目標・予算の達成を推進して行く業務となります。
また、今後もグローバルレベルでの前線拡大を検討しておりますので、ご経験に応じて、新規拠点設立プロジェクトへの参画も可能です。
<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 US拠点ミーティング(※毎日開催ではありません)
10:00-10:30 海外拠点からのslackやメール等の連絡確認
10:30-12:00 プロジェクト/実務 対応
12:00-13:00 ランチ
13:00-15:00 東南アジア拠点・社内ミーティング(※毎日開催ではありません)
15:00-17:00 プロジェクト/実務 対応
17:00-18:00 ベルギー拠点ミーティング (※毎日開催ではありません)
【配属先組織構成】
経営管理本部 海外拠点サポートチーム
・企画調整ユニット 1名
・オペレーションユニット 3名
※ 入社後当面は両方のユニットにて各種業務をご経験頂きますが、後に企画調整ユニットをメインに価値創造に貢献を頂きます…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■社会人就業経験3年以上 ■海外子会社管理の実務経験(会計、税務、財務、人事、総務領域のいずれかで5年以上) ■海外子会社における制度検討、および立案業務の経験(特に現地福利厚生制度、給与体系の整備など) ■会社決算一連の業務経験(会計士往査、税務調査経験など) ■予算策定業務 (財務三表の作成)、予実フォロー実務の経験 ■マネジメントコントロールシステム、バリューチェーンマネジメントの理解 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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