NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
デジタルプロモーションプランナー ◆フルフレックス/10年連続増収増益
~10期連続増収増益の世界を代表する音楽企業グループ~
■組織について:
オウンドメディア部はコンシューマ マーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へのケースステディの提供・全社で活用できる施策を創出し、そのスケール化を担っています。ユニバーサル ミュージックの各レーベル・各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、ファン拡大・活性化に貢献することをミッションとしています。
■業務概要:
オウンドメディア部においてファンとのエンゲージメントを高めるためのデジタル技術を使った施策開発・実施・分析、獲得したファンとの 1 to 1 コミュニケーション設計・実施・分析を行う人材を募集しています。デジタル技術を使ったファンエンゲージメント向上にむけて新しいことにチャレンジする意欲がある方を募集します。
■業務詳細:
・アーティストとファンのタッチポイントにおいて OPTIN 獲得(ファン情報の獲得)の施策をデジタル技術を用いて創出し、オフライン・オンライン関係なくファン獲得・ファン活性化に取り組む。
・最新のデジタルテクノロジーを使った新しい施策開発を常に調査し、実施に向けて準備する。成功事例の創出に取り組み、全社に展開する。
・各レーベルと連携したデジタル領域(オウンドメディア・SNS)での施策の立案を行い、ディレクション・実施・効果検証までの PDCA サイクル全体をリードする。
・Customer Data Platform(CDP)/Marketing Automation(MA)ツールを最大限に活用し、OPTIN したファンに対してのコミュニケーション設計を行い、実施し分析する。
・UNIVERSAL MUSICグローバルで行っているデジタルプロモーション・1to1マーケティング手法を理解し、日本で実施できるものに挑戦しスケール化を目指す。日本の成功事例をUNIVERSAL MUSICグローバルに共有し、会社全体のケーパビリティアップに貢献する。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 勤務地最寄駅:千代田線・副都心線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,300円~342,500円 固定残業手当/月:81,829円~122,765円(固定残業時間43時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,129円~465,265円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額実費支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> キャリア・育成に関する1 on 1の仕組みを導入している他、必要に応じて、社内外の研修会や、e-learning、会社理解の為の動画視聴や社内フォーラムの提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇は毎年20日付与されます(入社初年度のみ入社月によって変動、入社初日より付与) 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベル以上の英語力 ・3年以上のデジタルプロモーションのプランニング・ディレクションの経験 ・デジタルマーケティング手法や最新トレンドへの広範囲な理解があること ・複数の業務を同時にこなせるマルチタスク能力 ・優れたコミュニケーション能力 ・Google Analytics 等アクセス解析サービスを利用した分析の実務経験 <語学力> 歓迎条件:英語上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユニバーサルミュージック合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング |
事業内容 | ■事業内容: 音楽ソフト、映像ソフト等の企画、制作、販売を行っています。 ■同社の特徴: (1)1990年に日本におけるポリグラムグループの統括会社である「ポリグラム株式会社」として創立した企業です。その後、国内・外資企業の吸収合併による事業拡大を経て、1999年に「ポリグラム株式会社」から「ユニバーサルミュージック株式会社」になりました。 (2)全世界60の地域に子会社となるレコード会社、ライセンシーを展開する世界最大の音楽企業、ユニバーサル ミュージック グループの日本法人です。邦楽、洋楽、クラシックス&ジャズ、カタログ等、様々な歴史を持つ音楽レーベルから幅広い音楽ジャンルの作品が生み出されています。また、日本における「ユニバーサル ミュージック合同会社」の母体は1953年に創設された「日本ポリドール株式会社」です。 (3)制作・宣伝ではカンパニー制を導入し、邦楽、洋楽、クラシックス&ジャズ、カタログの各レーベル・カンパニーがより良い作品を生み出すべく切磋琢磨しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.universal-music.co.jp/ |
設立 | 年1990年4月 |
資本金 | 29,502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 650名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。