正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
データアナリスト(マネージャー)◆携帯電話アフターサービス事業/在宅・フレックス/残業20h
★創業20年以上の老舗グローバル企業/データで会社成長へ寄与し、課題解決
★世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー
★フレックス・リモート可能/残業20h程度
■業務内容:
・年間200万件超の応対を行っている大規模コールセンターにおいて、サービス品質やNPSを向上させていく仕組み作り、また需要予測の一翼を担っていただきます。
・数値分析は勿論のこと、関連会社やパートナー企業と共に改善活動に参画いただきます。
・また業務拡大に伴い、新ビジネスを支えるレポート開発や分析基盤構築が行われており、この活動にも積極的に参加いただくことになります。
・分析内容は予測からサービス品質の向上、自然言語処理など多岐にわたり、広範囲のデータ領域で活躍できます。
分析内容やレポートは様々なビジネスレイヤーから経営層まで幅広く活用されます。
■業務詳細:
・クライアント向けデータ分析結果に基づく、課題解決提案
・コンタクトセンターの主要KPI設計・分析および・社内外向けのReport・BIダッシュボードの作成
・外部ベンダー発注の為のコンタクトセンター需要予測・分析および改善運用設計
■環境:
・組織構成:マネージャー1名、メンバー4名
・PowerBIはありますが、今後はBIツールよりもSQLやPythonでデータ分析基盤構築をする方向性です。
■入社後の流れ:
入社後まず最初にデータ運用業務をお任せしつつ、強みある領域の仕事へ徐々に移行を想定しています。
■ポジション魅力:
◎ 俯瞰的に状況を捉え、課題の発見や全体検証を行い、分析環境やデータ中間化環境の構築をリードできるため、設計の上流から関与することが可能です。
◎ データ分析が直接業績に影響を与え、その効果を間近で見ることができます。何千万人という会員を持つビジネスに対して、ひとつの分析で多くの変化を生み出し、提供するレポートが様々なビジネスに活用されることにやりがいがあります。
■チャレンジできる環境:
・ 自ら手を挙げてチャレンジできる環境が整っており、必要と判断されれば先端技術を使った分析も行えます。
・機械学習や各種分析手法を活用するためにデータ基盤整備が必要であれば、チーム主導で分析環境を整え、成果を上げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> みなとみらい新オフィス 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル6F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/みなとみらい駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 690万円~977万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,363,260円~6,182,040円 固定残業手当/月:136,395円~193,230円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~708,400円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■固定残業代45時間分を年俸に含む。45時間以上の超過分については追加支給 ■ボーナスは年収に含む。15%支給。 ■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度:各種研修、教育支援制度 ■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning <その他補足> ■団体生命保険 ■慶弔見舞金制度 ■従業員支援プログラム(EAP) ■定期健康診断 ■社内クラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による) ■その他休暇 慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・SQLまたはPythonを用いた分析実務 ■歓迎条件: ・Pythonを用いた分析実務 ・自ら仮説検証を行い結果ついてレポートティング・経営層/クライアントへ報告した実務経験 ・業務プロセス改善 ・需要予測の作成、予実分析 ・優れたコミュニケーション能力 ・分析業務に伴うIT技術周りの知見 ・IT部門と協力しながらの、データ基盤構築(データマート) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アサイアン |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: 携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業 ■事業の特徴: 今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。 ■サービスの特徴: ・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。 ・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。 ・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。 ■市場の可能性: 当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.acyan.jp/ |
設立 | 年2010年5月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 133名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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