NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【川崎汽船G/社内SE】カスタマーサービス・ヘルプデスク◆日本三大汽船/海運業のDX◆7h勤務×在宅
~日本貿易の99.6%を占める海運業界/大手川崎汽船グループのDX推進~
●世界的海運企業である「川崎汽船グループ」における唯一のIT企業
●ヘルプデスク・カスタマーサポートの経験を活かせる業務内容
●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎
●「平均勤続17.1年×フレックス×リモート×賞与4回」で働く環境充実
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、下記業務をお任せいたします。また、長期的には、本人のキャリアプランや業務適性も踏まえて、企画調整部門、インフラ部門、開発部門等への異動の道も開けています。
■業務詳細:
現在募集中のチームは、以下3つのファンクション(機能・役割)に分かれており、基本的にはこの中の1つのファンクションを担当していただきます。1つのファンクションを担当しながら、チーム内の別のファンクションの担当者や、他チーム、他グループと連携しながら業務を進めていくケースもあります。※ご経験に合わせてアサインします
(1)サービスデスク:
・メール、電話による問い合わせ受付とインシデント発行
・問い合わせ、トラブルの一次切り分け/一次回答
・Active Directoryでの、ユーザー登録/変更/削除作業
・MS365関連の依頼、問い合わせ対応
(2)OAヘルプ(川崎汽船本社常駐):
・PCセットアップ、不具合対応
・iPhoneセットアップ、不具合対応
・複合機、Web会議用機材等の問い合わせ、不具合対応
・株主総会、決算発表などのイベント会場でのIT機器設置サポート
(3)業務アプリケーション運用(主にSaaS系の業務アプリ):
・SaaS系業務アプリケーション(COMPANY、STRAVIS、CONCUR他)に関する問い合わせ対応
■組織構成
・計18名構成(20代~50代)
・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる
(各チーム3~4名程度)
※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・フレックスタイム&フリーアドレス
・週2リモート
■当ポジションの魅力
・ステークホルダーはグループ企業社員であるため風通しの良さがございます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 420万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,000円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 278,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年4回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤手当(会社規定に基づき支給) 住宅手当:独立して生計を営む世帯主に対し支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■社会保険完備 ■住宅補助手当(独立して生計を営む世帯主に対し支給) ■退職金 ■在宅勤務(一部従業員利用可) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始/夏季/慶弔/創立記念日/メ-デ- |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下両方を満たす方 ・IT企業でのヘルプデスクやカスタマーサポートのご経験(目安3年以上) ・IT資格取得が可能なだけのシステム基礎知識 (該当の資格は歓迎条件に記載) ■下記歓迎資格 ・ITパスポート ・基本、応用情報技術者資格 ・Oracle Master Bronze/Silver/Gold ・ITIL Foundation |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ケイラインビジネスシステムズ |
---|---|
所在地 | 〒102-0075 東京都千代田区三番町6-3 三番町UFビル2F |
事業内容 | ■事業内容: ・システム運用支援 ・業務アプリケーション開発 ・国内・国際ネットワーク構築 ・機器・ソフトウエアの販売 ・上記に関する企画、戦略立案を含めた コンサルテーション及び教育サービス アジア・北米・中南米・ヨーロッパ・中東アフリカ・オセアニアにわたる百数十ヶ所に海外拠点を持つ総合海運会社である川崎汽船のIT子会社であり、グローバルに展開する海運事業をシステム面から支えています。世界中のユーザーに高品質のシステム開発と安定したシステム運用を提供する業務に携わっており、グローバルに展開する総合力が大きな特徴です。したがって技術力に加えて業務知識、提案力、折衝力、分析力、世界中に視野を広げることが要求される責任ある業務を担っております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kbs.kline.co.jp/index.html |
設立 | 年1998年8月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 88名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。