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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【福岡】支店ガバナンス担当~金融出身者活躍中/リモート利用可/充実のキャリア支援!/年休129日~
~プライム上場/累計建築戸数世界トップクラスの実績/年間休日129日(土日祝)、残業20~30時間とWLBの整った環境!/充実のキャリア支援制度!/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー~
■ミッション
中期経営計画におけるESG戦略の重点に掲げるガバナンス改革の一環として各事業所の総務機能強化がミッションとなります。
■職務詳細
当社の各事業所(支店)において総務担当者として以下のような業務をご担当いただきます。
◆ お客様対応(営業支援)
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取りなど
◆ 事業所経理
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)など
◆ 事業所人事・労務管理
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善など
当初はご経験や適性に応じて上記いずれかの業務分野からスタートしていただき、将来的には全ての分野を統括する事業所総務責任者として組織マネジメントを担っていただくことを期待しています。
■就業環境について:
・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。
・子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。
男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。
・社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:65分(11:55~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 九州シャーメゾン支店 住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-19-5 博多石川ビル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(国内外、グループ会社も含む)および「テレワーク規則」に規定する在宅勤務の就業場所 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職採用の為、将来的には転勤の可能性があります。 また、同じエリア内での支店の異動可能性有。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 526万円~644万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):293,200円~358,900円 <月給> 293,200円~358,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はあくまでモデルであり、ご経験に応じて優遇します。 ※上記参考年収に残業代は別途支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回 (定時賞与9月・3月、業績賞与3月に支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:会社規定有 寮社宅:会社規定有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続満3年以上より支給 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率97%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■従業員持株 ■表彰 ■慶弔見舞金 ■資格祝金制度 ■住宅資金融資制度 ■企業年金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数129日 年間休日カレンダーにより最大129日(国民の休祝日による調整あり) 夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記どちらかに該当する方(目安3年以上) ・金融機関(銀行や生損保)における資産運用提案などの営業・顧客対応経験 ・総務/人事/経理・財務/法務・コンプライアンス/内部統制のいずれかの実務経験を有する方 ■歓迎条件 宅地建物取引士・第一種衛生管理者・甲種防火管理者・建設業計理士2級以上などの資格をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 積水ハウス株式会社 |
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所在地 | 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト |
事業内容 | ■事業概要 住まいに特化した事業を展開し住宅産業をリードしています。国内事業・国際事業ともに「請負型ビジネス」「ストック型ビジネス」「開発型ビジネス」を展開し、持続的な成長を実現します。積水ハウスグループは2050年に向けてNEXT SEKISUI HOUSE「30年ビジョン」を策定。”「わが家」を世界一幸せな場所にする”というグローバルビジョンを掲げ、住を基軸に、融合したハード・ソフト・サービスを提供するグローバル企業として、お客様、従業員、社会の「幸せ」を最大化する取り組みを推進しています。 ■事業詳細 戸建住宅事業、賃貸・事業用建物事業、建築・土木事業、賃貸住宅管理事業、リフォーム事業、仲介・不動産事業、マンション事業、都市再開発事業、国際事業 他 ■同社の特色 (1)「ハウスメーカーNO.1」…1960年設立以来、累積建築戸数250万戸を超える戸建住宅業界の最大手企業。CS(顧客満足度)という言葉が世間に認知される以前から「人間愛」を根本哲学に顧客との信頼関係を重視してきた結果が実績に表れています。 (2)「一貫したサポート体制」…営業活動を販売代理店に委ねず全て積水ハウスの社員が直接顧客と契約した上で責任を持って施工するという「直接契約・責任施工」体制を貫いています。また極めて高い技術力・品質及びサービス・メンテナンスが高い評価を受けています。全国のネットワーク、研究施設、教育体制、関連各社の一貫したシステム構築を強みとして「人間性豊かな住まいと環境創造」に徹しています。 (3)「ダイバーシティ推進」…多様性を受け入れ、誰もが能力を最大限に発揮できる環境を整えるため、「女性活躍の推進」「多様な人材の活用」「多様な働き方、ワークライフバランスの推進」を柱とし、従業員と会社が共に持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。 (4)「働きやすい環境整備」…従業員が充実した休日を過ごせるよう、「スマートホリデイ」として年次有給休暇の取得促進、「短時間勤務制度」「在宅勤務制度」等柔軟な制度を取り入れています。また子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を推進、3歳の期限を迎える対象者は100%取得完了しています。 |
代表者 | 仲井 嘉浩 |
URL | http://www.sekisuihouse.co.jp/ |
設立 | 年1960年8月 |
資本金 | 203,094百万円 |
売上 | 3,107,242百万円 |
従業員数 | 15,327名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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