NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【愛知/豊田・高浜】自動車部品製造オペレーター(正社員) ※アイシンG「止まる」技術はなくならない
【転居を伴う転勤無し/品質を第一に、生産性向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業/CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応】
■業務内容:
アイシングループ主要企業である同社にて自動車用ブレーキ部品の製造に関わる業務をご担当いただきます。
将来のリーダー候補として活躍いただくことを期待しています。
(業務例)
・生産ライン作業: ブレーキ部品の組立、加工、検査、梱包など
・機械操作: 生産設備や工作機械の操作・管理、製品の品質を保つための調整やメンテナンスなど
■採用背景:
電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、子会社でも新製品が続々と立ち上がっています。
■業務の特徴/仕事の進め方:
同社の生産ラインは特定の工程内で最初から最後まで全工程に数名でチームを組み携わっていただきます。新製品の量産に応じて将来的には様々な製造の工法に携わることも可能です。(工法:プレス、切削、溶接、組立、めっき、塗装)
■業務の魅力:
生産準備から量産まではほとんどの工程を内製化しているため、自身の携わった製品が市場に出るまでの姿を見届けることができます。
■キャリアの優位性:
大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)のに関する知識や経験を磨くことが可能です。
また、同社では全ての業務を内製化しており、各工程の担当者とチームプレーを発揮し、オリジナルの生産フローの構築経験など、技術者として幅広い経験を積むことが可能です。
■入社後のキャリアパス:将来的に以下いずれの選択肢もあります。
・エキスパート(専門性を軸として業務を遂行、部門の技術力強化や問題解決に注力)
・マネジメント(組織の運営、管理に注力)
※志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:10~17:00 (所定労働時間:7時間50分)(交替制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 5:50~14:40 15:30~0:20 6:25~15:05 16:00~0:50 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 広瀬工場 住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社 住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細3> 高浜工場 住所:愛知県高浜市新田町1丁目2番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/吉浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※マイカー通勤可/無料駐車場あり ※初任勤務地はご相談の上で決定します。 <転勤> 当面なし 将来的には工場間異動が発生する可能性はありますが、基本的に転居を伴わない範囲での異動となる予定です(異動に際して事前相談有) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,000円~300,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 204,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(2024年実績5.2ヵ月) ■昇給:年1回 ■年収モデル(2024年度実績)(例):スキル・年齢等を踏まえて決定 年収540万円(30歳 班長クラス・残業20H・家族手当無) 年収680万円(35歳 係長クラス・残業20H・家族手当有) 年収925万円(45歳 課長クラス) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限15万円/月 家族手当:補足事項なし 住宅手当:対象:30歳未満独身者かつ通勤1.5H以上 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別教育、専門別教育、資格取得制度、自己啓発支援制度 等 <その他補足> ■社服、更衣室、ロッカー、食堂 ■財形貯蓄制度 ■役職手当 ■永年勤続旅行制度 ■融資制度 ■リフレッシュ休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇1日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 会社カレンダーによる(土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇) ※原則土日休みではあるものの、納期前等は休日出勤の可能性有(振替休日取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> \業界未経験・職種未経験OK・第二新卒歓迎/ ■必須要件: ・製造業の生産ラインにおける業務に携わった経験がある方(業界職種不問)※製造、加工、組立、品質、検査など幅広く経験を活かしていただけます ・将来的に製造部門のリーダーとしてのキャリアを希望されている方(経験不問) ■歓迎要件: ・自動車部品メーカー経験者(連続1年以上) ・製造業でのリーダー経験者(会社規模不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊生ブレーキ工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒470-1293 愛知県豊田市和会町道上10 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車用部品の製造・販売を行っています。 ■同社の特徴: 同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車・スズキ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。 ■主要製品: 当社で取り扱う製品はドラムブレーキ、ディスクブレーキ、プレス・溶接の3つの事業に分類されています。 【ドラムブレーキ事業】 ・ドラムブレーキAssy…軽自動車、乗用車からバス・トラックまで幅広い車種をカバーしています。安全性を第一に性能、品質、コスト面でもベストなブレーキづくりに挑戦し続けています。 2020年からは電動パーキング付ドラムブレーキの生産を本社工場で開始し、生産量も増加しています。 【ディスクブレーキ事業】 ・ディスクブレーキキャリパ…ディスクブレーキにおいても、電動パーキング付ディスクブレーキの生産を開始。人と設備のバランスによる最適ラインを構築し、ものづくり力を追求しています。同社独自の複合刃具を採用した高精度、高効率な切削加工と、高い組立技術により高品質を確保した製品です。 また、2022年より電動パーキング付きディスクブレーキの生産を広瀬工場で開始。2025年には海外での立上げも控えるなど、生産量が増加しています。 【プレス溶接事業】 ・アクスルハウジング…機密性と軸精度が求められる同製品には、プラズマ溶接や部品同士を回転させながら接合する摩擦圧接技術など、高精度の技術を集結しています。多種多様な製品にわたり溶接、切削、塗装までを一貫生産しています。 ・ディスクブレーキカバー…軽量かつ振動耐久性に優れた形状加工を実現しています。複雑な形状に対応できる薄板成形技術を用いています。 ・プレス部品…多様なプレス機を取り揃え、自動車の足まわりからボディー/エンジン部品まで幅広く生産。独自の技術により複雑形状成形を実現しています。薄板0.6mmから厚板12.0mmまでをコイル材から対応できる成形技術が特徴です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hosei.co.jp/ |
設立 | 年1968年5月 |
資本金 | 6,436百万円 |
売上 | 101,231百万円 |
従業員数 | 1,932名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。