正社員
【部署概要】
楽天損害保険の経理部は、会社の健全な経営を支える重要な役割を担っています。財務状況の正確な把握を通じて、経営判断をサポートしています。
部内は、以下の2つの課で構成されています。
・主計課:財務会計、主に財務諸表の作成、開示を担当
・経理課:管理会計、入出金業務、伝票処理、債権債務管理等を担当
それぞれの課が、経理のプロフェッショナルとして専門性を発揮しています。
また、当社ではIFRS(国際会計基準)と日本基準の両方で決算業務を行っており、実務を通して異なる会計基準の知識・経験を習得できます。経理としての専門性を高めながら、会社全体の成長に貢献できる、やりがいのあるポジションです。
【具体的な業務内容】
ご経験に応じて主計業務、経理業務のどちらかへの配属をいたします。
それぞれの業務内容は以下の通りです。
■主計業務
・決算業務(IFRS、日本会計基準)
・税務業務(申告、納付等)
・会計監査対応
・経営判断に必要な財務データの作成・提供
■経理業務
・伝票処理
・入出金関連業務
・予実管理
応募資格 | 【必須要件】 ■経理経験2年以上(※業界経験は問いません) ■決算業務経験 【歓迎要件】 ・保険会社での勤務経験 ・資産運用の経験 ・税務の経験 ・決算開示資料作成等の経験 ・公認会計士資格 ・税理士資格 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。