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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【英語活かせる】知財管理事務(見積書作成等)◇外資系企業・IP◇週3在宅◇フレックス◇年休120日
【リモート勤務可/自由で国際色豊かな社風/安定企業/英語が活かせる事務職】
~在宅勤務・フレックス・残業20時間以下・年休120日~
*当社について
本社は、1962年に創業し、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供し続けています。60年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しているため、全世界で6,000を超えるお客様から選ばれ続けています。
■業務内容:
知財権変更手続き全般をお任せします。
知財権変更手続きとは、お客様がお持ちの知財権(特許・実用新案・意匠・商標)の権利者情報が、社名や所在地の変更、譲渡等により変更になった時に、国内外の知財権を管轄する政府機関に必要な書類を提出して登記の変更を行う手続きです。
【具体的な業務内容】
◇まずお任せしたいこと
・手続き書類の作成や内容チェック
・日本のお客様との連絡業務(主にメールや電話) など
◇ゆくゆくお任せしたいこと
・社内管理ソフト(英文)へのデータ入力、データ処理、チェック作業
・社内管理ソフト(英文)を使用しての見積書や請求書の発行・送付
・クライアントへの連絡業務(主にメール)
・社内外からのお問合せ対応などの連絡業務(メールや電話)
・本社スタッフとの連絡業務(主に英文メール・Web ミーティングあり)
■チーム情報:
チームリーダー1名、メンバー2名 (男2:女2/30~50代)
∟業務分担について:お客様からの依頼いただいた手続き等について、プロセスごとに分担して連携しつつ対応を進めていきます。
■求人の魅力:
(1)自身のスキルアップ環境
・急成長する多国籍企業のため、多様性を認知する社風で、自身に合わせたキャリア形成が可能
・英語を使う機会が日常的にあり、語学力を活かして働ける
・知財管理事務における専門性が身につき、成長を実感できる
(2)働きやすい職場環境
・フレックスタイム制やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方が可能
・社員の個性を最大限尊重する社風
・個人の成長速度に合わせた教育体制(一人立ちは3~6か月目安)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社デンネマイヤー東京オフィス 住所:東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 勤務地最寄駅:各線「三田駅」徒歩3分、JR「田町駅」徒歩6分 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~480万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~345,000円 <月給> 280,000円~345,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は残業20時間/月を含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(通勤手当支給規程あり) 住宅手当:20,000円/月 社会保険:定期健康診断、健康相談(産業医面談)あり 退職金制度:入社翌月から加入 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得で報奨金支給(ビジネス文書検定、ビジネス実務マナー検定、知財管理技能検定) ■ Eラーニングによる自己啓発の補助 <その他補足> ■企業型確定拠出年金(401K)制度(入社翌月より加入) ■在宅勤務制度(最低週2回程度は出社いただきます。また、会社やチームが必要と判断する際には出社をお願いしています。) ■在宅勤務用ノートPC等貸与 ■産育休取得実績多数(男性含む) ■定期健康診断、健康相談(産業医面談) ■Eラーニングによる自己啓発の補助 ■フリードリンク・お菓子:エスプレッソマシン、各種お茶、紅茶、ココア、スナック菓子など ■ランチ会:会社が社員同士のランチ費用を補助する制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年間休日120日程度 ・年末年始※特許庁のカレンダーに準ずる ・慶弔休暇 ・産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり) ・リフレッシュ休暇3日間(入社翌年より毎年1月付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 英語を利用した事務経験をお持ちの方(営業など事務を含む別職種でも歓迎) ■歓迎条件: ・特許関連事務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンネマイヤー |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: 国内及び海外知的財産権管理 ■提供サービス: 特許年金管理サービス、商標更新管理サービス、ソフトウェアソリューション |
代表者 | - |
URL | http://www.dennemeyer.com/jp/ |
設立 | 年1987年11月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 57名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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