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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【週2在宅】広報担当(オウンドメディア運用・社内報運営等)◆MUFGグループ/住宅手当有・フレックス
~MUFGグループの広報担当として活躍/週2日程度リモート可能~
●社内広報、社外広報どちらにも携わることが可能
●金融最大手MUFGグループの広報としてキャリアアップにつながる
●住宅手当あり・フレックス・リモート可能なため働きやすさ◎
■業務概要
(1)入社直後にお任せする業務
ご本人の経歴に応じて下記のいずれかをお任せします。
<社外広報>
・オウンドメディア(公式サイト・SNS等)の運用、サイト制作
・プレスリリース、記事等の執筆
・会社案内パンフレット等その他社外発信物の制作、管理
<社内広報>
・社内報の運営(企画・取材・原稿執筆・レビュー・ページ作成)
・社内向けイベントの運営支援
(2)将来的にお任せする業務
多岐にわたる広報業務全般にも携われる環境があります。
・社外広報全般:(オウンドメディア企画・運営以外に)プレスリリース制作・配信、メディア対応・リレーション、広告宣伝、対外向けイベント企画・実施、会社案内制作 等
・社内広報全般:社内報の企画・実施、社内イベント企画・実施 等
・ブランディング:社内浸透策、社外認知施策 等の企画・実施
■ポジションの魅力
現状のオウンドメディア(公式サイト・ブログ)強化のため、全体通して、企画~運営まで担えるため、これまでの知見・経験が存分に発揮できる環境で働いていただけます。
これから本格的にスタートする「企業ブランディング」にも初期メンバーとして携われます。
■企業の魅力
(1)MUFG社、MURC社、MURC社との4社連携で、上流(経営コンサル)から顧客に提案し、
顧客の経営戦略を担う情報システムの一貫したサポートに取り組んでいます。
(2)技術力の向上に力を入れており、社内には直接顧客に課題解決を行うマーケット部門と、それを支える技術集団である技術推進事業本部の2つの部門が存在しています。
業界最高水準の開発プロセス体制を築いており、CMMI「レベル5」を取得しました。
(3)働きやすい社内環境を整備しており、「くるみんマーク」を取得しています。また、「フレックスタイム制の積極活用」「早帰り日の設定」等の施策を全社的に実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇は本採用と同額 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社(025年5月より新本社に移転) 住所:東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 610万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):351,000円~440,000円 その他固定手当/月:7,000円 <月給> 358,000円~447,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月給制でご経験スキルに応じ決定します。 ・残業手当:全額支給 ・賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■技術力研修 ■階層別研修 ■ビジネススキルの学習 ■ジョブローテーション <その他補足> ■社員食堂 ■食事手当 ■総合福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション) ■保養所 ■契約旅館 ■企業年金 ■社員持株会 ■サークル活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3の6日間)、有給休暇最大20日(初年度最大14日※入社月により異なる)、慶弔休暇、連続休暇(5日以上)、半日休暇、誕生日休暇、特別休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要条件: ・下記いずれかの実績 - プレスリリースなど対外発信の経験 - メディアとの折衝・調整経験 - オウンドメディア(公式サイトやSNS等)の制作、運用の経験 - 社内報を運営した実績(企画・取材・記事執筆・レビュー) ・文章、デザイン力 ┗ 社内外問わず、記事・コンテンツに合致する原稿執筆力と表現力(デザイン) ※選考過程でこれまでの執筆・制作物の提出頂く予定です。原則生成AIを使用していない執筆・制作物でお願します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱総研DCS株式会社 |
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所在地 | 〒140-8506 東京都品川区東品川4-12-2 品川シーサイドウエストタワー |
事業内容 | ■事業内容: 三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MURC)を加えた4社連携での戦略的業務提携を基軸に、ITコンサルテーションからシステムの設計・開発、運用/処理に至るITトータルソリューションを提供しています。上記提携により、従来のシステム開発に加え、業務コンサルおよびITコンサルの領域をパワーアップし、加えて高品質のシステム構築/運用/処理により、お客様企業の業務革新の実現を促進しながらベストソリューションを提案しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 松下 岳彦 |
URL | https://www.dcs.co.jp/ |
設立 | 年1970年7月 |
資本金 | 6,059百万円 |
売上 | 64,500百万円 |
従業員数 | 2,421名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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