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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【野球経験のある方】<ミズノ>プロ野球・商品販促担当◆プロ野球チームや選手と連携/企画~お任せ
~プロ野球の最前線で、チームや選手と連携しながら商品企画やプロモーションに携われる/創造性やマーケティング力を磨けます~
プロ野球チームや選手と連携しながら、自社ブランドや商品(ユニフォーム、用具、アパレルなど)の販売促進業務を担当して頂きます。
プロ野球選手の人気や影響力を活用し、当社のブランド及び商品(ユニフォーム・バット・グラブ・スパイクなど)の価値を高めるプロモーション活動を担当するポジションです。
選手との関係構築からプロモーションの企画・実行まで、現場での対応とマーケティングを行います。
■業務詳細:
<球団を活用した販売促進>
・球団との定期的な打合せを通じ、販売施策や商品提案を提案・調整の実施
・担当球団のユニフォーム・キャップ・チームアイテムの納品
・担当球団のアパレル等の採寸を行い、納品に向け工場や商品企画部と調整を行う
<プロ野球選手を活用した販売促進>
・選手を起用した販促・プロモーション活動を通じて、ブランド価値の向上と商品の販売促進を担う
・プロ野球選手が使用する用具のヒアリングを直接行い、商品企画部や工場へフィードバッグを行う
・プロ野球選手へ直接用具を納品し、プロモーション活動を行う
<キャンプ対応>
・春季キャンプへ帯同し、チーム・選手のアパレルや用具のフォローを直接行う
<マーケティング>
・プロ野球選手の肖像やコメントを活用し販促ツールの政策やSNS企画などの選手連動施策の立案
<選手グッズなどの商品企画>
選手が関連する記録などの商品を関連部署と企画し、販売に結び付ける
■募集業務のやりがい:
◎プロ野球の最前線で、チームや選手と連携しながら商品企画やプロモーションに携われる貴重なポジションです。
◎ファンやお客様の声をダイレクトに受け取りながら、スポーツの価値を社会に広げる役割を担えます。
◎シーズンごとに異なるテーマやチーム状況に応じて柔軟な提案が求められるため、創造性やマーケティング力を磨けます。
■契約社員の場合の更新について:
・契約期間 : 1年0ヶ月
・契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※条件により契約社員雇用の可能性あり※契約社員の初回契約期間、更新詳細については職務欄に記載 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 勤務地最寄駅:南港ポートタウン線/トレードセンター駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京本社 住所:東京都千代田区神田小川町3-22 勤務地最寄駅:JR各線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> <その他可能性がある勤務地> ・中部支社/愛知県名古屋市北区鳩岡2-18-1 ・中国支社/広島県広島市西区商工センター5-14-27 ・東北支社/宮城県仙台市若林区卸町5-1-2 <転勤> 当面なし 当面は同ポジションでのご活躍を想定しておりますが、総合職のため、キャリアアップ等の過程で異動の可能性がないわけではございません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~390,000円 <月給> 230,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■正社員の場合 年収400~600万円 月給/月額260,000~390,000円 賞与年2回(夏・冬※4ヶ月分程) 昇給年1回(6月) ■契約社員の場合 年収350~470万円 月給/月額230,000~310,000円 賞与年2回(夏・冬※3ヶ月分程) 昇給年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:会社規定に基づき利用可 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:正社員のみ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> テーマ別研修、部門別研修、海外研修勤務制度(正社員のみ)、資格取得奨励制度、通信教育援助制度、社内英会話教室 他 <その他補足> 確定拠出年金(正社員のみ)、持株会、財形貯蓄、自社商品購入特別割引、カフェテリアプラン制度、育児休職、介護休職 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■休日は土日祝日、一部年数回の土曜営業日有 ■年末年始、夏季休暇、慶弔休暇ほか |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・野球経験がある方 ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方 ・スピード感と臨機応変な対応ができる方 ■歓迎条件: ・マーケティングやブランディングへの関心がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 美津濃株式会社 |
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所在地 | 〒559-8510 大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 |
事業内容 | ミズノは1906年の創業以来、「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」という経営理念の下、国内スポーツ界のリーディングカンパニーとして事業を展開させてきました。 これまでのミズノブランドを支えていたものは、イノベーティブな商品を生み出す開発力です。 これは、創業以来100年の間に培った技術者たちのクラフトマンシップ~匠の技~と、テクノロジーを駆使した最新の技術力の融合に根ざしています。 いつの時代も一貫して「ええもん」を作りだしていく姿勢をこれからも守り続けていくと同時に、これまでに積み重ねてきた技術力やノウハウを武器に、本物の価値を備えたスポーツ用品を提供していくブランドとして、今後より企業価値を高めていくことを目指します。 現在日本においては、個人消費の低迷に加えて、少子高齢化による若年層スポーツ人口の減少等もあり、競技スポーツ用品の販売が伸び悩む傾向にあります。 しかし、健康増進や趣味でスポーツを楽しむ健康スポーツの分野は、健康管理への一層の関心から幅広い世代を対象に広がりつつあり、今後は市場の成長が見込まれています。 ミズノは未来の更なるステージに向けて成長するため、変革への大きな一歩を踏み出します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mizuno.co.jp/ |
設立 | 年1906年4月 |
資本金 | 26,137百万円 |
売上 | 229,700百万円 |
従業員数 | 3,584名 |
平均年齢 | 43.27歳 |
主要取引先 | - |
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