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正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【山口県岩国市】航空整備<年休125日・土日祝・残業15H>東証上場G/業績安定の航空機部品メーカー
~航空機部品Tier1メーカー/防衛省・米軍・大手航空機メーカー案件/完全週休2日制/充実した福利厚生~
■業務内容:
航空機整備業務
〇内容:分解・組立・腐食除去・洗浄作業・表面処理・塗装剥離・塗装等
〇入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。
■キャリアパス:
・マネージャー志向の方は、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指していく運びになります。
・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施します。
■配属先情報:
所長(男性1名)、係員(男性7名)合計8名
■働き方の魅力:
・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。
・
■当社について:
・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。
・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。
・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。
・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。
・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。
・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) 建築・製造・設備・配送 > 技能工 > 技能工(整備・メカニック関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 7:00~16:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 岩国作業所 住所:山口県岩国市三角町 米海兵隊岩国航空基地内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> ★厚木工場 住所:神奈川県 大和市草柳3丁目1-8 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※入社時は厚木工場にて教育有 <転勤> 有 |
給与 | <予定年収> 400万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~360,000円 <月給> 220,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は月20h分の残業手当、賞与4ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※2025年度実績4ヶ月分(業績連動) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金、退職一時金制度(勤続7年より支給) <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、階層別教育、管理職研修、英会話研修、通信教育 <その他補足> ■フレックス勤務あり(職場単位) ■退職金制度あり(確定拠出年金、退職一時金制度) ■マッチング拠出制度あり ■企業年金基金あり ■川崎重工業持株会制度あり ■財形貯蓄制度あり ■慶弔見舞金・休暇制度あり ■永年勤続表彰制度あり(10・20・30・40年)賞品券贈呈 ■社員食堂(個人負担423円~) ■保養所(県内2ヵ所/湯河原・津久井) ■ベネフィットステーション加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW、7月、8月、年末年始:5日~9日程度の連休 年次有給休暇:初年度20日(中途入社年は按分付与)最大22日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・航空専門学校卒業または航空機整備経験2年以上 ・OAスキル:ワード、エクセル等 PC基本スキル ・語学スキル:英語(中級) ■歓迎条件: ・IT関連(マクロの構築、電子化等) <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本飛行機株式会社 |
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所在地 | 〒236-0001 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 |
事業内容 | ■概要: 当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。現在は「航空機部分品の設計・製造事業」と「航空機の整備事業」の2つの事業を手掛け、製造事業では、1958年、当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。整備事業では、1955年に整備工場を開設し、現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ね、現在も防衛省機や米軍・米海軍などの機体の整備を手掛けています。 ■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造 航空機分野では、民間航空機の国際分担生産に参加し、ボーイング747・767・777・787や開発中である777Xのフラップ/ランディングギアドア(脚扉)/フレーム(胴体)/インスパーリブなどの設計・製造を担当しています。また、哨戒機、戦闘機、練習機、輸送機、飛行艇、ヘリコプターなど、国産機のほぼ全機種の分担生産にも参加しています。宇宙分野では、打ち上げ時には小さく折りたたみ、宇宙空間では大きく広げる伸展・展開技術が不可欠です。航空機で培った複合材技術を応用し、日本で初めて「コイラブル伸展マスト」を開発して以来、伸展・展開技術の高度化に取り組み、日本の人工衛星のほぼすべての伸展マストや、太陽電池パドル、衛星分離機構、アンテナ伸展機構を設計・製造しています。 2)航空機の修理・整備 整備事業は、海上自衛隊厚木基地に隣接する利便性の高い立地で、最新鋭の各種整備・試験設備と、高度に熟練した整備技術を持つスタッフにより、航空機の分解から部品ごとの徹底した点検・整備、エンジンランナップ、飛行試験まで一貫した総合的な整備を実現しています。国内機の整備としては、防衛省のP-3C哨戒機をはじめ、海上保安庁機、警察や消防庁のヘリコプター、民間機まで、幅広い方面の整備を手がけており、アメリカ海軍機・海兵隊機の整備は、1953年の航空機修理契約締結以来、半世紀以上の実績があります。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nippi.co.jp/ |
設立 | 年1934年10月 |
資本金 | 6,048百万円 |
売上 | 25,100百万円 |
従業員数 | 1,101名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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