正社員
【概要】
同社は、一般的なエージェンシーとは異なり、「代行」をして問題解決をすることは行わず、意志を中心としたチームづくりにコミットし100年続く理想のブランドマーケティングの支援をクライアントと共に伴走しています。
ブランドとチームの意志を問い続けながら、チームが自らの意志を持って主体的にアイデアを生み出すことで、便益を超えた関係性を築けるチーム作りを目指し、クライアントの支援を行っています。
【業務内容】
■未顧客との出会いを創出するプロジェクトマネジメント
- ブランド課題を探るワークショップの設計・ファシリテーション
- 勉強会/ウェビナー → ヒアリング → 本提案までのロードマップ策定
- 各フェーズの目的・KPI を可視化し、Notion で進捗を一元管理
- キーパーソンとの 1on1 面談で意思決定プロセスと温度感を把握
- 本提案フェーズでクラフトディレクター&プロジェクトサクセスを招集し会議を統括
■未顧客への折衝
- 初期ヒアリングを基にした “問題定義、課題設定”に対する提案を行う
- 現状把握のための顧客インサイトと市場動向を掛け合わせた調査
- リード→商談→共創提案までのファネル KPI を設計・モニタリング
- 業界トレンド/競合動向のスナップショット調査で提案インサイトを抽出
■社外イベント施策のディレクション
- PR/キャンペーン/コミュニティ運営のアイデアブレストと方向性提案
- 勉強会・イベントを“体験”として組み込み、未来のお客様との出会いを作る施策の創出を行う
【業務の魅力】
今の時代、多くのブランドチームは「数字」を絶対的な指針としています。数字は誰がみても同じ判断を導ける指標であり、ビジネスにおいて欠かすことはできません。
特に自分たちの表現がマーケットからどんな評価を受けているかを知りたい時、
「数字」は効果的な作用をチームにもたらしてくれる一方で、効果的な作用の裏には必ず「副作用」が存在します。当然、強い作用を発揮する「数字」もその例外ではなく、数字だけを絶対的な指針とするチームからは、【独自性】【アイデア】【レジリエンス】など、目に見えない様々なものが失われていってしまいます。
同社では、一般的なエージェンシーとは違い、「代行」をして問題解決を…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】以下ご経験に該当される方からのご応募をお待ちしております。 - BtoB セールス/マーケティング実務 2年以上 - 中小企業、年商数百億~兆円規模企業の経営層・ブランド責任者との折衝実績 - 提案書・企画書の自走作成スキル(構造化/ストーリーテリング) - セミナー・イベントを活用したリードジェネレーション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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