NEW
正社員
<女性が長く活躍できる環境が整っています!>
◎完全週休二日制(土日)+祝日
◎年間休日125日
◎残業3時間以下
◎産育休の取得実績あり
<お任せする役割>
公共建築工事で使用される積算システムの運用サポート等を行う当社にて
ヘルプデスク(電話・メール)をお任せいたします。
当社の積算システムをご利用いただいているお客様からの
お問い合わせに対応していただきます。
★☆積算システムとは★☆
建築物の工事費の見積りを算出するシステムのこと。
建築物を建てるのに資材がどのくらい必要で、費用はいくらかかるのかをまとめます。
当社は日本の公共工事をメインに取引を行っているため、
学校の校舎や市役所など普段目にする施設の積算にも当社のシステムが使用されています。
〈具体的なお仕事内容〉
◇電話・メール対応
当社の積算システムをご利用いただいているお客様
(=官公庁、設計・積算事務所の担当者)からのお電話に対応していただきます。
積算システムの操作を説明していただくことが中心になります!
専門知識を持つ先輩社員が隣でサポートしますので安心してご案内することができます。
*ヘルプデスクの営業時間は、平日9:00~12:00、13:00~17:30となります。
*1日の対応件数:電話40件/日(総件数)、電話がメインでメールの方が少ない割合です。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【業界未経験でも活躍できる環境♪】
積算に関する知識がなくても安心。
積算の知識やソフトの使い方など、しっかり学べるように
初期研修として1〜3ヶ月ほどの期間を用意しています。
研修の進め方は人それぞれで、経験を活かして早めに
電話対応にチャレンジする方もいれば、じっくり勉強してから進む方もいます。
自分のペースで無理なく進められるので、安心してスタートできる環境があります!
【残業ほぼなし&お休みしっかりで長く続けられる環境♪】
《具体的には》
残業は3時間以下! ほぼ毎日、定時で退勤できます◎
年間休日125日! 夏季休暇や年末年始休暇など、季節の休みもたっぷり♪
業務のバランスが取れていれば、いつでも有給OK!
産休・育休の取得実績あり◎ 看護休暇や特別休暇もあるので、家庭との両立も安心です。
さらに、こんな環境だからこそ——
「休みやすい」だけでなく、「働きやすさ」にもこだわっています!
ムダな残業をなくす工夫や、制度の充実にしっかり取り組んでいるからこそ
無理なく、長く活躍できる環境が整っています!
【配属部署概要】
20~30代のスタッフ3名を中心に、お問い合わせ内容(分類)次第でシステム技術者やデータ保守技術者など
専門のチームが全面的にバックアップする体制で運営しています。
ポイント1経験を活かしながら磨ける環境へ。 これまでの対応力・サポート力が、公共インフラを支える力になります!
募集するのは、官公庁や設計事務所などからのお問い合わせに対応する
積算システムのカスタマーサポート/ヘルプデスク職。
BtoB対応やヘルプデスクの経験がある方であれば
「ただ対応する」だけでなく、ワンステップ上の
“サポートの質”を意識して働ける環境です。
✔︎問い合わせの中心はシステム操作案内や仕様の確認
✔︎専門的な技術対応は社内のエンジニアが担当
✔︎丁寧なフォローや情報整理が得意な方にはぴったり
*働きやすい環境も魅力*
残業3時間以下
年間休日125日
産育休の取得実績あり など働きやすさも◎
キャリアを活かしながら、安心して働ける場所を
探している方にこそ選んでほしいお仕事です。
ポイント2働きやすさもやりがいもある仕事です
システムに関する問い合わせなのでいわゆるクレームはほとんどありません。あっても年に1回か2回ほど。操作方法に困っている方の手助けをする仕事なので悩みを解決することで喜んでいただく機会も多いんです。正直覚えることがたくさんあり、最初は大変ですが説明ができて納得していただいたときには大きなやりがいを感じられるお仕事です。
ポイント3「ここで働き続けたい」そう思える理由があります
空いた時間にはメンバー同士雑談しながら働いています。残業はほとんどないので定時になったらすぐに帰宅できています。自由な時間をちゃんと確保できているので趣味の時間に費やせるのが嬉しいですね。仕事も私生活も充実していてまさにワークライフバランスが取れた仕事だと感じています。
ポイント4女の転職!取材リポート
今回の取材で印象的だったのは、社員同士の距離の近さ。仕事の様子をお聞きしたときも笑顔で楽しそうにお話しされていました。業務時間内も雑談も交えながらカジュアルな雰囲気だそう。分からないことはすぐに聞けるようにと、話しやすい雰囲気づくりを心掛けているとのことです。業界未経験で専門知識がなくて不安な方でも安心してチャレンジできる環境だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | 9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) 【残業について】 平均残業時間は3時間以下!ほとんどの社員が定時に帰宅 |
勤務地 | 東京都港区芝公園1-8-21 芝公園リッジビル7F 【転勤の可能性】 転勤はありません。 【出張について】 全国各地での公演・講習があるため、運営アシスタントとして同行いただく可能性がございます。 ※出張時は2泊3日程度の対応(毎年5~8月の期間で、年2~3回程度発生) ※(変更の範囲)当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | 月給: 280,000円 ※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定 ※残業代は全額支給致します ※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません) ・賞与:年2回 ¥600,000(年間) ※業績による ・昇給:年1回 【給与例】 3年目で年間80万円以上の賞与を実現可能 例) 1年目/年収396万円 3年目/年収436万円(実績による) |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇社会保険完備 ◇交通費全額支給 ◇出張手当 ◇資格手当 MOS 月/2200円 (3年間) 基本情報技術者 月/3300円(5年間) 情報セキュリティマネジメント月/3,300円 (5年間) 応用情報技術者 月/4,400円(5年間) ※これらの資格は一例です。 ◇インフルエンザ予防接種 (扶養も3万円分まで補助) ◇健康診断 (追加オプションも3万円まで補助) ◇デュアルディスプレイ ◇マウス・キーボードなどの持ち込み ◇屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日+有給休暇(初年度10日支給)> ◇完全週休二日制(土・日) ◇祝日 ◇有給休暇 ◇夏季休暇(7月〜12月の間で3日間取得可能) ◇年末年始休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前・産後休暇 ◇育児休暇 ◇特別休暇 ◇看護休暇 【産休育休活用例】 産育休の取得実績あり!女性のライフイベントにも柔軟に対応します。 |
応募資格 | 〈業界未経験歓迎&学歴不問〉 業界未経験から入社した社員が活躍中!! ◇カスタマーサポート(操作案内)の実務経験を1年以上お持ちの方 ◇丁寧な言葉遣いができる方 ◇業務にて必要となる情報や知識を自ら学び、わからないところは質問できる方 <<スキル以上に「自分らしさ」や「人間性」を重視しています>> ▼気持ちの良いコミュニケーションができる方 ▼考えて行動できる方 ▼自ら成長を目指せる方 ▼チームで前向きに動ける方 歓迎スキル ◎積算関連業務に携わった経験をお持ちの方 【あると望ましい経験・能力】 ◎丁寧な言葉遣いができる方 ◎ビジネスコミュニケーションができる方 ◎しっかり学び、わからないことは質問できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社インフォウィズ |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | <働く魅力の一部をご紹介!> ★未経験OK ★20代~30代多数活躍 ★土日祝休み ★年休125日 ★残業3時間未満 ★港区勤務・転勤なし ★OJT・研修充実 ★賞与年2回 インフォウィズは、官公庁建築積算・土木積算システム等のソフトウェア開発、積算基準の歩掛りデータ化・メンテナンス、運用サポート等、 積算システムを熟知したスタッフが集まって作った会社です。 小さな会社だからできることを生かし、お客様に対して誠実で責任ある仕事を遂行し、一歩一歩信用と創造を築いていきます。 <事業内容> ■建築積算 ・建築積算等のシステム / ソフトウェア開発 ・建築積算等の積算基準のデータ化及びデータメンテナンス ・建築積算システム等の運用サポート |
代表者 | 伊藝 憲一郎/丸田 和洋 |
URL | |
設立 | 2006年12月6日 |
資本金 | 600万円 |
売上 | - |
従業員数 | 22名(出向社員を含む) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。