正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【在宅可】ブティック系コンサル/スタートアップ/シニアコンサルタント・コンサルタント候補
【業務内容】
クライアント企業様の業務/システム/組織改革テーマのプロジェクトにおいて、クライアントと密なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトマネジメント・検討ファシリテーション・専門知見の提供・意思決定支援のためのコミュニケーション・ステークホルダーマネジメント・クライアントタスク実行支援など、プロジェクト遂行のための幅広い業務をチームで手掛けます。
その支援遂行チームにおけるメンバーとして、プロジェクトマネージャーやチームメンバーと協力しながら業務を担当頂きます。
【案件について】
クライアント企業の全社的な業務/システム改革や、IT組織の戦略・企画力強化支援案件などを中心に手掛けています。
1案件につき同社メンバーは平均2~3名体制で参画し、改革の構想策定から施策実行を完遂するところまでクライアントを支援し続けるケースがほとんどです。
常に複数の案件が並走しており、既存メンバーの過去の人的リレーションから案件引合をいただくこともありますが、過去案件で協業した実績のあるシステム開発会社様などから、「上流コンサルをお願いしたい」と案件をご紹介いただくケースが多くあります。
【就業環境について】
リモート勤務、オフィス勤務等はご自身で適宜選択できるため、フレキシブルにご勤務頂ける環境です。
また、服装についても、クライアント先への訪問時等はクライアントに合わせたドレスコードとなりますが、自社出勤時は自由としています。
【組織について】
現在事業部プロパーとしては14名が所属しており、コンサルティングファーム出身者のほかに、SIer、BPOベンダー、事業会社出身者も多く活躍しています。
案件に協力頂く業務委託メンバーや協業会社のメンバーも定常的に稼働頂いており、現状20名程度の規模で事業を進めています。
また、当社にはもう一つの事業としてプラットフォーム事業を有しており、そちらはアパレル/デザイン業界出身者で構成されています。
多様なメンバーで構成された新しい形の組織であり、事業間でのコミュニケーションやコラボレーションも日々の業務の中で行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 北参道オフィス 住所:渋谷区千駄ケ谷三丁目7番4号 アカデミービル3階 勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/北参道駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 自社・クライアント先・自宅等での柔軟な働き方が可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,465円~491,862円 固定残業手当/月:54,250円~115,281円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,715円~607,143円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 年2回 賞与有 ※但し、社内規定及び業績に準ずる。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度 有(65歳まで) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> オンボーディングトレーニング、OJT <その他補足> ・慶弔見舞金 ・新入社員特別休暇制度 ・渋谷区きんぷく会員加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇:12月30日~1月3日 夏期休暇:7月1日~9月30日の間の3日間 ※但し、該当年度の4月1日時点における在籍者が対象。 新入社員特別休暇:入社6か月以内の者を対象として3日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須(MUST)】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・自社もしくは他社の業務改善に携わったご経験 ・システム(業務系アプリケーション)導入に携わったご経験 【歓迎(WANT)】 ・コンサルティングファームでの実務経験 ・自社もしくは他社の業務刷新やシステム刷新の取組みにおけるプロジェクトマネージャーのご経験 ・英語での実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オーセント |
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所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷3-7-4 アカデミービル3F |
事業内容 | ■事業内容: コンサルティング事業/プラットフォーム事業 ■コンサルティング事業: 大手クライアントの一事業部全体の業務改革や中堅クライアントのエンタープライズの業務改革など業務改革・業務改善系の案件がメインです。1案件につき同社メンバーは多くて3~4名が参画し、多くは2名体制で入り全体の基本構想や要件定義を行い、外部のベンダーへ設計や開発を依頼します。常に4~5つ程度の案件が並走しているようなイメージで、代表や既存メンバー(下記記載)の繋がりで案件をいただくこともありますが、多くはお取引のあるパッケージベンダー様から「上流コンサルならオーセント」として紹介いただくケースも多いです。 ■プラットフォーム事業: 2021年に「アートと暮らす。」をコンセプトとして、プラットフォーム型ECサービス「FAVOR-RIC(フェイバリック)」をローンチをしました。FAVORRICは、Technologyで変革を起こし、Artで多様性とクリエイティビティを加え、持続可能なBusinessを実現します。 サービス立ち上げ背景:代表の福原氏が、20万商品に上る商品の仕入れ販売に携わってきた経験から本事業のサービス開発を行っています。皆さんが普段何気なく買い物をする、ファッション、日用品、食品は大量の返品と廃棄の仕組に支えられています。ファッションでは、都度変化する流行に合わせるためにシーズンごとに新商品が投入され、旧品は廃棄されます。日用品でも毎日の利用に変化を与えるために年2回はリニューアルと新商品投入がかかり、旧品は廃棄されます。食品では、暗黙の賞味期限ルール(1/3ルール)に従いまだ食べられる食品が廃棄されていきます。このような仕組みは変えなければならず、変わっていくものと考えております。Sustainabilityが叫ばれる中、新しい価値を構築すべくチャレンジしております。 ■目指す姿: Optimize benefit through authentic values.本質を見極め持続可能な価値を提供し続ける企業を目指します。 世の中の劇的な変化にさらされる中、個人も企業も変化しつづける必要があります。我々が提供すべき価値も、変化に適応し持続可能であるべきと考えます。多様性を尊重し社会への貢献を実現してまいります。 |
代表者 | 代表取締役 福原 大佑 |
URL | https://aucent-inc.com/company/ |
設立 | 年2017年1月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 20名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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