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【みずほリアルティOne株式会社】コーポレートに関する推進施策の企画立案や実行支援 ~みずほ信託銀行グループ/中途入社者多数【転職支援サービス求人】(正社員)

みずほリアルティOne株式会社 求人更新日:2025年6月12日 求人ID:38219107
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)


コーポレートに関する推進施策の企画立案や実行支援 ~みずほ信託銀行グループ/中途入社者多数


~中途入社者多数/スキルアップ/自己研鑽制度充実~

当社グループのサステナビリティ取組みを推進するサステナビリティ推進部をメインに所属していただいて、コーポレートに関する推進施策の企画立案や実行支援などの業務に携わっていただきます。
また、サステナビリティとの親和性の高い管理部総務チームにも所属していただき、オフィス環境の整備や総務に関するサステナビリティ推進施策の実施など、従業員のパフォーマンス向上とサステナビリティ浸透に資する業務に従事していただきます。当社グループではサステナビリティに関わる様々な取組みを行っておりますが、コーポレートに関わる以下の業務例から、徐々に担当領域の幅を広げていただきたいと考えております。

■具体的な業務内容:
<サステナビリティ推進部の業務>
◎サステナビリティ、ESGに関する情報収集と、社内へ情報発信や啓発の実施(MONEグループのサステナビリティレポートや社内向け記事作成、従業員向けサステナビリティ研修の企画と実施、イベントの企画・立案・運営等)
◎MONEグループが賛同・参加する各種イニシアティブ(PRIやTCFD等)に関する業務
◎MONEグループ全体のサステナビリティに関する推進体制の整備や各種規定類の整備・浸透
◎従業員エンゲージメントの向上施策の実施など

<管理部総務チームの業務>
◎オフィスを中心とした施設管理業務
◎オフィス環境向上に向けた各種施策の企画と実施
◎オフィス運営に関する危機管理業務 など

※グループ全体のサステナビリティ推進のため、グループ会社の経営管理部との兼部を行うことがあります。

■働き方:
・管理監督者、もしくは コアタイムなしのフレックスタイム制
(1日7時間30分の勤務を基本とし、9:00~17:30を基本的な勤務時間帯として柔軟に対応)
・出社とテレワークを混在させた「ハイブリッド型テレワーク制」を活用
(テレワーク環境充実、一定の条件下でシェアオフィスも利用可。PC、業務用携帯貸与。)
・特別休暇として有給とは別で3日間の休暇を与えられ、有給休暇と合わせると最大で5日間お休みを取ることが可能です。休暇を取得しない社員には取得するよう声かけがあり、取得しやすい環境で働くことができます。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1丁目5番5号 大手町タワー 16 階
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
給与 <予定年収>
640万円~1,040万円

<賃金形態>
年俸制
基本年俸(12分割)+賞与(年1回、業績による)

<賃金内訳>
年額(基本給):4,800,000円~7,800,000円
固定残業手当/月:92,000円~149,500円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
492,000円~799,500円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収は、基本年俸+賞与の金額です。
※前職・前給・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
■賞与:年1回
※賞与額は会社および個人の業績により決定します。
・初年度の賞与は入社時期により期間按分

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度あり

<その他補足>
■確定拠出型年金(会社拠出55,000円/月)
■慶弔見舞金制度あり
■東京証券業健康保険組合の福利厚生サービスを利用可能
■服装自由
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、特別休暇(年3日)、傷病休暇(年5日)、慶弔休暇、裁判員休暇
※年次有給休暇:初年度12日(入社月により案分)~最高20日

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~
・Excel、Word、PowerPointのスキル(中級以上あれば尚可)

■歓迎条件:
・事業会社でのコーポレート部門の業務経験(経営企画、広報・IR、人事、総務等)
・サステナビリティ領域における活動経験
・建築/不動産または金融業界の在籍経験
・英語力(英文での情報収集やレポーティング、英語の講演会の聞き取りなど)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みずほリアルティOne株式会社
所在地 〒100-8176
東京都千代田区大手町1-5-5
大手町タワー
事業内容 同グループ(みずほリアルティOne、みずほ不動産投資顧問、およびみずほリートマネジメント)は、不動産と金融の融合領域において、みずほフィナンシャルグループとの緊密な連携体制を活かし、国内外投資家のあらゆる不動産ニーズに戦略的な企画力と実行力で応え、高い技術力によって不動産に付加価値を創造する「付加価値創造型不動産AM会社」を目指します。

■グループ会社の事業:
・みずほリアルティOne:子会社の経営管理
・みずほ不動産投資顧問:国内外の投資家に対する不動産投資顧問事業
・みずほリートマネジメント:投資法人の資産運用
代表者 -
URL http://www.mizuho-realtyone.co.jp
設立 年2015年10月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 90名
平均年齢 -
主要取引先 -
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