NEW
正社員
◆トヨタグループをはじめ大手企業と直取引
◆「物流×IT」ソリューション開発にも着手
◆クラウド・AI技術の導入
トヨタグループをはじめとした、さまざまな企業向けのシステム開発をお任せします。
〈 具体的には 〉
◆基本設計以降の工程を中心にお任せします。
スキルによっては要件定義などより上流の工程や、
ゆくゆくはPM・PLも目指せます。
◆入社後はご自身で実際に手を動かしていただくことも想定しており、
「物流業界のシステム開発」への理解を深めることも可能です。
◆「現場目線」でのご提案・開発ができるSEを目指していただけるよう、
技術面だけでなく、業界知識についても研修等でしっかりフォローいたします。
〈 ポイントは… 〉
現在、8割以上がトヨタグループの案件。
ほとんどのプロジェクトで、【内製:パートナー=おおむね5:5】の割合で参画しています。
プロジェクトの進め方やシステムの仕様について熟知している社員も多く、
「誰に何を聞けばよいか」がわかりやすいため、スムーズに開発が進められます。
★クラウド・AI技術を使用した開発も進行中!すでに導入済のシステムもあります!
(変更の範囲)上記を除く当社業務全般
【手がける商品・サービス】
【ロジスティクスIT】
「生産性向上・効率化」「高品質」「人手不足」など、物流業界が抱える課題に対し、当社のIT技術を活用したソリューションを提供しています。
◆事例:トヨタグループ向け倉庫内物流における入出庫作業時間管理システム
┗倉庫作業を細かく分析し、現場の感覚に頼らない正確な作業予測が可能に。その結果、必要最小限の人員配置が実現し、倉庫運営の効率化とコスト削減に成功しました。
【案件例】
◆自動車部品の入出庫管理システム開発、維持、保守
◆部品の在庫管理システム開発、維持、保守
◆車両生産計画や需要・供給分析システム開発、維持、保守
◆自動運転データ分析・フレームワーク開発、維持、保守
◆トラック発着管理システム開発、維持、保守 他多数
【開発環境・業務範囲】
【言語】Java、C#、Python、JavaScript、VB.NET、C#.NET
【DB】Oracle、PostgreSQL、SQLServer、DB2、IMS、Snowflake、Amazon Redshift
【OS】Windows、Linux、z/OS、Solaris、RHEL、CentOS
★リモートワークが中心ですが、チャットやWeb会議で連携を取ったり、週に1回の出社で顔を合わせながら業務ができる環境です。
【トヨタグループの物流を支えた技術を、日本中に。】
当社が「物流×IT」に本格的に取り組むきっかけとなったのは、トヨタグループの新たな物流センターの立ち上げでした。2021年、トヨタグループの新物流センターが完成した際、当社は倉庫オペレーションシステムの開発を一手に担い、トラブルのない高品質なシステムを実現。その技術力と対応力を高く評価いただきました。
このプロジェクトを通じて、ITの力で物流現場の課題を大きく変革できることを実感し、社会全体の物流課題にも応用できるノウハウが当社にあると確信しています。現在では、食品業界など他分野への導入も着実に進んでいます。
【新たな環境への不安、払拭できるようサポートします。】
転職には、どれだけ経験やスキルを積んでいても不安がつきものです。新しい環境に飛び込むこと、会社の文化になじめるか――さまざまな心配があると思います。
当社は創業以来家族主義を大切にし、新しく入社する社員を温かく迎え入れています。中途入社も多く、上司や先輩も親身になってサポートすることに慣れています。
また、スキルレベルに合わせた事業部主導のテクニカル研修、業務・業界知識習得のための全社研修もあるので、
入社1年後の社員定着率は【97.2%】、入社5年でも【81.5%】と高い水準を維持しています。ぜひ安心してご入社ください。
【身につくスキル・キャリアパス】
◆キャリアの選択肢はさまざま。スペシャリスト/マネジメントはご自身で選択することができます。
◆将来的には愛知県外への拠点展開も構想しており、新事業部立ち上げのリーダーとしてご活躍いただくことも視野に入れられます。
【入社後の成長サポート】
◆入社時には「中途社員研修」を実施。その後は段階的に体系立てた教育カリキュラムで成長を支援します。
〈研修制度については、HPもご覧ください!〉
https://www.kimura-unity.co.jp/recruit/index.html
◆クラウド技術の習得に向けワーキンググループを立ち上げ、年に10名以上が参加しています。業務に関わらず「クラウドを学びたい」という意欲があれば誰でも参加でき、クラウド技術を使用した社内アプリの改善・改修などに取り組んでいます。※活動費用は会社負担
ポイント1《創業144年×トヨタグループ案件多数》 安定とは、変化しながら挑むこと。積上げた知見で物流×ITの新領域へ。
―――創業から144年。なぜ今"挑戦"するのか?
自動車メーカーをはじめ、様々な企業のパートナーとしてITシステム開発を手掛けてきた当社。
特にトヨタグループとは深い信頼関係のもと、
事業を支える基幹システムの開発に
50年以上携わってきた実績があります。
一方では、"物流のオールラウンダー"として
140年以上の歴史を誇り、業界をリードしてきました。
そして今、長年培った技術力と物流ノウハウを強みに、
「物流×IT」という新たなソリューション開発をスタート。
EC市場の拡大、物流ドライバーの不足、物価高など
大きな転換期を迎える物流業界の課題と向き合っています。
―――"安定"を守りながら、さらに前へ
既存の体制を大切にしつつも、当社は次のステージへと歩みを進めています。
例えば、
・自動車業界に留まらない、他業界へのソリューション提供
・関東・関西への進出
・クラウド、AI、IoT、自動化など、最先端技術との融合etc.
多様なビジョンを描いています。
この新たな挑戦を共に実現していくために、
ぜひあなたのスキルを発揮しませんか。
そのための環境について話し合い、充実した待遇でお迎えします。
★フルフレックス
★週4リモートOK
★賞与年4.8ヶ月分
ポイント2支えてくれる上司や先輩がいる心強さを実感しています。
前職でもソフトウェア開発に携わっていましたが、思ったようなタイミングで技術指導や業務支援が得られませんでした。そんな時、キムラユニティーに勤めていた友人から「いい会社だよ」と勧められたこともあり、当社へ転職しました。
入社して実感したのは、上司が本当に親身になってくれること。不慣れな業務でも時間を割いて指導があり、技術的なレビューも丁寧にいただけます。
特に印象的だったのは、資料作成に苦戦していた時のこと。上司は何度も資料を確認し、遅くまで残って一緒に仕上げてくれました。上司や先輩から支えてもらえていることに日々心強さを感じています。
ポイント3安定しているからこそ、「挑戦」できる。
入社して感じるのは、「常に改善しよう、変化し続けよう」という会社の姿勢です。クラウドやAIにも積極的で、クラウドで環境構築したシステムをすでにお客様へ納品した実績もあります。創業140年以上の企業で、その安定があるからこそ新しいことにも挑戦できるのだと感じています。
かねてより上司に「上流工程にも挑戦したい」と伝えていたところ、実際にしばらくし設計から開発まで一貫して担当する機会をいただくことができました。パートナー企業の方々との役割分担も含め、詳細設計にも携わることができ、とても思い入れのあるプロジェクトになりました。将来的には開発だけでなく、プロジェクト全体の流れを読む力も鍛えたいと考えていたので、自分の「やりたい」を尊重してくれ、挑戦できる環境があることは魅力的だと感じています!
ポイント4取材担当者より
物流業界の老舗でありながら、ITと融合した独自の進化を続ける同社。最も印象的だったのは、140年以上の歴史やトヨタ系列の案件を多数請け負う安定感を土台に、常に新しい挑戦を続けている姿勢である。単なる“安定”だけでなく、クラウドやAIなど先端技術への積極的な取り組み、そして「物流×IT」で他業界にも進出していくとの強い意志が感じられた。
中途入社の社員も多く、入社後は手厚いサポートと教育体制が整っている。社員の方からは「上司や先輩が親身にフォローしてくれ、困った時に相談できる安心感がある」とお話いただいた。PM、PLやSEとしてのキャリアアップも目指せるなど、豊富なキャリアの選択肢も魅力だ。安定した基盤のもとで成長したい方、挑戦を続けたい方、どちらにも最適な環境だと感じた。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | ★フレックスタイム制/フルフレックス ┗8:00~17:30内で連続4時間以上勤務(休憩60分) 【標準的な勤務時間帯】8:30~17:30 ※月間総労働時間163.3時間 【残業について】 ★月平均残業時間は17.9H程度です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★週4日リモートワーク(在宅勤務) ★U・Iターン歓迎/転勤なし/自社内勤務 当社志賀営業所またはプロジェクト先での勤務です 【志賀営業所】 愛知県名古屋市北区志賀町2-70 ┗最寄り駅/地下鉄名城線「黒川駅」より徒歩10分 【プロジェクト先】 ◆愛知県豊田市 ┗最寄り駅/三河豊田駅、土橋駅 ◆愛知県名古屋市東区 ┗最寄り駅/久屋大通駅 ◆愛知県名古屋市中村区 ┗最寄り駅/名古屋駅 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | - |
給与 | ★賞与年4.8ヶ月分支給 ★前職給与保障 月給29万6,000円~39万8,000円+賞与年2回+各種手当 ┗1年目想定年収:460万円~670万円 ※経験・スキルを考慮し決定します ※残業代は全額支給します ※試用期間3ヶ月/期間中は日給14,800円~(その他の待遇に変更はありません) 【実際の給与例】 年収463万円(賞与132万円)/37歳 年収588万円(賞与168万円)/43歳 年収614万円(賞与175万円)/45歳 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給:年1回 ◆賞与:年2回(年4.8ヶ月分) ◆残業手当 ◆通勤手当/上限10万円まで ※30キロ以上は高速代支給 ◆家族手当/配偶者15,000円、子5,000円(18歳まで) ◆在宅勤務手当 ◆各種社会保険完備 ◆厚生年金基金 ◆退職金制度 ◆再雇用制度 ◆確定拠出年金制度 ◆社員持ち株会 ◆財形貯蓄制度 ◆契約保養施設 ◆寮社宅:入社にあたっての手配は無し ◆社内研修制度 ◆自己啓発通信教育 ◆資格取得補助 ◆書籍購入補助 ◆社割あり(車検など) ◆時短勤務相談可 ※屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日121日> ◆完全週休2日制(土日) ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(平均取得日数 12.7日) ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ※男女ともに取得実績あり |
募集背景
トヨタグループをはじめとした自動車メーカーのパートナーとして歴史を紡いできた当社。これまでのノウハウを活かし、今まさに「物流×IT」という新たな領域へ挑戦しています。クラウドやAI技術の導入、自動化、拠点展開といったビジョンを描き、変化を続ける当社で、一緒に挑戦してくださる方を募集します!
応募資格 | ◆学歴不問 ◆システム開発経験をお持ちの方 ┗規模は問わず要件定義~導入・保守まで全フェーズを経験したことがある方を想定 ------------------------ 今後は"クラウド"や"自動化"などの開発領域にも積極的に挑戦していく予定。 すでに開発が動き出している案件も複数あります。 経験・知見をお持ちの方は、スキルを大いに発揮し、開発をリードしていただけます! 【歓迎する経験・スキル】 ◆プロジェクトマネジメントの経験をお持ちの方 ◆倉庫内物流システムの開発経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | キムラユニティー株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 愛知県名古屋市中区錦三丁目8番32号 |
事業内容 | ◆物流サービス事業(物流センター運営・格納器具製造 他) ◆モビリティサービス事業(車両一括管理サービス・車両リース・カーメンテナンス・レンタカー・保険代理店 他) ◆情報サービス事業(コンサルティング/システム開発・保守サービス 他) ◆人材サービス事業(人材派遣・人材紹介・採用支援 他) |
代表者 | 代表取締役社長 成瀬 茂広 |
URL | https://www.kimura-unity.co.jp/index.html |
設立 | 1973年10月 |
資本金 | 35億9,630万4,150円 |
売上 | 611億2,900万円(2025年3月期実績) |
従業員数 | 2,377人(2025年3月31日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | トヨタ自動車株式会社 株式会社スズケン コクヨサプライロジスティクス株式会社 豊田通商株式会社 トヨタモビリティパーツ株式会社 (敬称略、順不同) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。