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正社員
◆シンプルなデータ入力がメイン
◆資格取得の勉強時間も業務内に確保OK! 働きながらの成長を全力応援♪
<女性管理職、活躍中><家庭との両立も全面支援><女性の声を取り入れる会社>
【主な業務内容】
■受発注管理 ※これがメイン業務
(お客さまから日々届く注文内容をExcelで管理し、必要な材料発注などを行います)
■納期交渉
(お客さまのご要望をお伺いし、現場スタッフと相談しながら適切な納期を決めて、お客さまにお返事します)
■在庫管理
■伝票作成
■電話応対
■ほか各種総務業務
など
\頼れる先輩がそばにいます/
先輩がマンツーマンで仕事を教えます。未経験入社の場合、一人立ちまでの目安は1ヶ月程度ですが、習熟度に合わせて調整するので焦る必要はありません。一人立ち後も、わからないことや困ったことがあれば、すぐに先輩に質問・相談できます。
事務経験者の方にも、不慣れな業務はちゃんと教えるのでご安心を。
\1件1件、コツコツ対応すれば大丈夫/
お客さまから入る注文は1週間に数百件程度。決して少ない件数ではありませんが、1週間単位で処理できるように、適切にスケジュールを組んで進めます。焦らず、正確にやることが大事です。一人に負荷がかかりすぎないように、手分けをして助け合いながらやっていきましょう。
【上下の壁ナシ!話しやすいフラットな風土】
市場の動向に受け身でいるのではなく、先手を打っていくのが新栄工業のスタイル。
役員も「今どの商品がよく売れてる?」と受発注の数字を意識しながら「ではどうしようか」と日々作戦を練っています。
その数字の動きを一番把握しているのが事務スタッフ。
「最近どう?」「ちょっと数字見せてもらえる?」と、よく頼りにされるから、うれしいですよ。
役員と社員が壁なくコミュニケーションが取れるフラットな風土なので、仕事と関係ない雑談もよく交わされています。「この動画、めっちゃ面白いよ〜!」そんな話題で盛り上がっていますよ♪
【他にもいろいろ魅力は満載です♪】
【ステップアップの勉強時間、ちゃんと用意します】
働きながら計画的に勉強できるように、サポート体制を整えています。ある事務スタッフがパソコン検定BASICに挑戦した時は、丸一日「業務はせず、勉強だけに集中してね」という日を設けたこともありました!
【会社をよりよくする、あなたの提案求む!】
社員の声を集める改善提案制度があり、「ペーパーレス化」など、さまざまな提案が採用されています。社員皆が「こうしたらもっと便利かも」「こう変えたら働きやすいかも」と会社のことを考える空気が生まれています。
【教育制度について】
<育成サポート体制>
■資格取得支援
(取得費用会社負担、勉強に必要な書籍も会社で購入 ※対象資格例:パソコン検定BASIC、秘書検定など)
■外部研修
(ステップアップにつながる研修の受講を支援!必要だと思う研修を自ら申請可能 ※例:マネジメント研修、コーチング研修など)
【女性管理職について】
ものづくりの会社なので、製造スタッフも含めた全体の社員構成は男性が中心ですが、女性管理職も在籍中です。改善提案などにも女性の意見が大いに反映されているので、女性が働きやすい環境が整っていますよ!
【年齢構成】
30代~50代まで幅広い層がバランス良く活躍中です!
ポイント1事務の基本から一歩ずつキャリアを築こう。 働きやすい環境でじっくり育って「会社の未来を支える私」に!
事務初挑戦の人も、一般事務からステップUPしたい人も!
<STEP.1>安心して仕事に慣れて
Excelへの情報入力や電話対応など取り組みやすい業務からスタート。先輩が丁寧に教えます。電話対応のお相手も優しいお得意さまばかりですよ。
<STEP.2>成長支援を活用して
「社員皆に会社の柱になってほしい」という熱量が高い会社なので、資格取得支援や外部研修(マネジメント研修など)の受講支援などをいろいろ用意しています。積極的に活用してくださいね。
<STEP.3>バックオフィスの柱に成長
日々の受発注データを見て「この商品の注文が多いな。だったら……」と会社が打つべき次の一手を幹部に提案できるほど頼りになる存在に!
ポイント2女の転職!取材リポート
何度か取材させていただいており、事務の方ともよくお電話で連絡を取っています。いつも朗らかに受け答えをしてくださって、とても気持がいいです。やりがいと自信を持って仕事を楽しんでいらっしゃる空気が伝わってきます。「この件、どうしましょうか?」といった質問にもスピーディに回答があることが多く、裁量を持ってお仕事されていることがわかります。
バックオフィスがイキイキしている会社って、伸びるんですよね!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 7:50~17:00(実働8時間/休憩70分) 【残業について】 残業はほとんどなく、月平均0~5時間程度です。プライベートを楽しんだり、家族と過ごす時間を大切にしたり、自分らしい人生を満喫してください♪ |
勤務地 | 千葉県千葉市花見川区天戸町1304-1 【転勤の可能性】 なし |
交通 | ■京成本線「実籾駅」から車で9分 ■京成本線「八千代台駅」から車で10分 ■JR総武線「新検見川駅」から車で17分 ※マイカー通勤OK(駐車場あり) ※自転車通勤OK(駐輪場あり) |
給与 | 月給23万円~28万円(能力、経験により考慮)+賞与年2回+各種手当 ※残業は基本的にありません。発生した場合は、時間外手当を別途支給します。 ※試用期間6カ月(試用期間中の待遇に差異はありません) <入社時の想定年収> 300万円~350万円 ★賞与:年2回(7月・12月)※業績による ★給与改定:年1回(3月) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給(規定あり) ■服装自由 ■時間外手当 ■出張手当 ■職能手当 ■皆勤手当(月5000円) ■家族手当(配偶者・子1人:月3000円) ■退職金 ■誕生日プレゼント ■宿泊型福利厚生制度(リゾート法人会員) ■マイカー・自転車通勤OK(駐車場・駐輪場完備) ■社員食堂(安くて美味しい日替わりメニューが大人気!) ■休憩室(TVあり!) ■オフィス内分煙 ■会議室・工場内トイレリフォーム済 【育児と両立OK】 子育てしながら働いてる社員も多く、家庭と仕事どちらもバランス良く大切にできる環境です。 「子どもの運動会があるから、この日は休みたい」という希望は、もちろんOK!「子どもが熱を出したけど、配偶者が休めなくて」という時も、遠慮なく相談してください。仕事ばかりで家庭を顧みない…そんな働き方は、当社の社員誰にも、させたくありません! |
休日・休暇 | 週休2日制(土日)※2~3ヶ月に1回程度、土曜出勤の場合あり ※祝日休み <休暇> ■年末年始(本年度8日間) ■GW(本年度4日間) ■夏季休暇(本年度9日間) ■慶弔休暇 ■有給休暇(連休可) ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■特別休暇 |
応募資格 | 【必須条件】 ■PCでの文字入力ができればOK! ■お客さまとの電話応対に抵抗がない方(仕事での電話応対経験はなくても大丈夫) 【歓迎条件】 ■Excelの基本的スキルがある方 ■何らかの事務職の経験がある方(業界不問)※ブランクがある方も大歓迎! 【あると望ましい経験・能力】 ~こんな方がぴったり!~ ■一般事務では終わりたくない!将来的にもっと大きな役割を携わりたい方 ■完成された組織に加わるより、成長過渡期の企業をさらに成長させていきたい方 ■コミュニケーションを取りながら働くのが好きな方 ■自分の考えを活かせる環境で働きたい方 ■資格や知識を積極的に身につけ、ステップアップしたい方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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