NEW
正社員
【期待する役割】
営業本部 記帳代行事業部の部長をお任せします。
※募集背景に記載のマネジメントのご経験、新規開拓のための戦略立案のご経験、DX化推進のご経験は問いません。会計事務所での実務経験が2年以上ある方でこれらの分野に将来的に携わりたいというご志向性の方を募集しております!
【募集背景】
事業の拡大に伴い、同社は新たに部長ポジションを増員募集いたします。
業界全体としてニーズの高まりが見られる中で、同社はこの分野のパイオニアとして多くのお問い合わせを受けております。今回は外部から部長職を迎え入れ、顧客のニーズにより一層応えられる体制の整備を図ります。
また、現在の状況として、問い合わせにとどまらず新規開拓の余地が存在しております。戦略的に顧客の開拓を行うことで、さらなる成長を目指します。
尚、現状では、自動取り込みなどのスキャン機能が導入されておらず、現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)が進んでいないことが課題となっています。他事業部で展開しているDXプラットフォームとの連携を強化し、新規開拓を進めていきたいと考えておりますが、これが実行には至っていない状況です。
このような背景から、現場レベルでのDX化と、DXを活用した新規開拓の両面をお任せ予定です。
これらのことから、今後新規開拓のための戦略立案やDX化に携わりたいという方を募集いたします。
【組織構成】
■営業本部 記帳代行事業部 配属
・部長1名
・メンバー:女性3名、男性1名
・パート:数名
※チーム分け等は特にございません。
【職務内容】
全国の会計事務所に向けた記帳代行事業を運営する部門です。
■主な業務内容
・記帳(会計事務所から資料をお預かりしてから納品まで)
・部のマネジメント、業務改善提案
・BPO事業の戦略立案・業務設計
・AIを活用した業務効率化・自動化推進
・事業拡大に向けた組織体制の最適化
・クライアント対応
など
【魅力】
・裁量の大きいポジションで、事業戦略に携わることができる
・AI×会計による最先端の業務効率化に挑戦でき、スキルの幅を広げることができる
・成長フェーズの企業・部門の経験ができる
・BPO業務を通じて、中小企業の成長を支えることができる
応募資格 | 【必須要件】 ■会計事務所での実務経験2年以上(会計入力から税務申告業務含む) 【歓迎要件】 ▼AIを業務で活用した経験がある方 ▼税理士資格保有者 ▼弥生会計(メイン)、freee、MFの利用経験がある方 ▼マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。