正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【大阪/在宅メイン】社内SE◇問い合わせ対応中心/残業8h程/メンタルヘルスケア業界のパイオニア
【年休120日/残業8h程度/リモートメイン・育休取得率100%/健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア】
社内SEとして、社内の問い合わせ対応を中心とした業務をお任せします。社内システムの企画や導入、業務の効率化にも複数のメンバーと一緒に携わることが可能なため、未経験の方でも上流工程の経験を積むことが出来る環境です。
■業務詳細:
・社内問い合わせ対応
・IT機器やアカウントの管理、運用
・社内外との折衝、コーディネーション
・情報セキュリティの強化推進
・社内システムやツール、ネットワークの企画、導入、運用
■組織構成:
東京のオフィスにリーダー1名(50代)、メンバー3名(30代中盤、男性1名女性1名)の計4名のメンバーが在籍しております。
大阪オフィスに担当が不在のため今回組織強化を行っておりますが、毎朝チーム全員でオンラインの朝会を行っており、業務が偏らないよう進捗報告も行うなど日々連携が取れる環境ですのでご安心ください。
■働き方について
基本的にはリモートワークが中心となります。トラブルが起きた際などは出社いただきますが、月1~2回の出社を想定しております。
また、残業時間も8h程度となっており、各メンバーでフォローし合う風土があります。
■入社後のフォローについて
まずは東京の担当と2人1組になっていただきOJTにて業務を進めていただく予定です。習熟度に応じて独り立ちのタイミングは異なりますが、2週間ごとにタスクを設けているため幅広い業務を経験することが可能です。
■キャリアパスについて
情報システム部門のゼネラリストを目指すことが出来る環境です。
将来的に組織の規模が大きくなった場合は専門性を高めるためのキャリアパスを描くことも可能です。
会社として、今後は全社的にAIの活用を進めたいと考えており、そのための社内の啓蒙活動や業務フローの構築なども行っていただく可能性もございます。
■開発環境:
グループウェア:Google Workspace
コミュニケーションツール:Slack、GoogleMeet
課題管理:Jira、Backlog
PC:Windows
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市中央区淡路町4丁目4-11 アーバネックス淡路町ビル803号 勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■原則在宅勤務の体制。業務の必要性に応じ、大阪オフィスに出社をお願いします。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 その他固定手当/月:7,000円 <月給> 307,000円~457,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:在宅勤務手当:3,000円、通信費手当:4,000円 ■給与見直し:年1回(評価に基づく) ■賞与:年2回(会社業績、本人実績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限25000円/月 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■教育補助費 <その他補足> ■在宅勤務手当 ■通信費手当等 ■教育補助費 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、年末年始休暇、ウエルネス休暇(任意に取得可能な特別休暇)、バースデー休暇、慶弔休暇等 ※年休は試用期間(3ヶ月)後付与、ウェルネス休暇は入社月に応じた日数を入社時に付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・情報システム部でのご経験 ・社内外からの問い合わせ対応のご経験 ■歓迎条件: ・ネットワーク機器の保守・運用経験 ・情報セキュリティに関する知識・経験 ・既存システムの改善、新規システムの企画、リーダー/プロジェクト経験 ・IT製品、ソリューションの導入設計の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ピースマインド株式会社 |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F |
事業内容 | 私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来25年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。さらに2025年7月1日付にて、株式会社タナベコンサルティンググループとの資本業務提携契約を締結したことにより大企業や中堅企業に対する世界でも類を見ないプロフェッショナルサービス、唯一無二の経営コンサルティングサービスの提供を実現できることとなりました。今後、社会と経営の課題である人材/人的資本領域において、人材戦略、人材育成、人事システム、DE&I組織開発、健康経営、職場環境、社員個々人の課題解決に対して、多面的、総合的なアプローチが実現でき、組織のパフォーマンス向上を実現する価値提供が可能となります。 ■事業内容:EAP(従業員支援プログラム)サービス/人材戦略に関するコンサルティング/個人・組織のストレス診断サービス/生産性向上、人財育成、組織活性化のための教育・研修サービス/産業メンタルヘルス業務のアウトソーシング及びコンサルティング/EAP専門家養成/調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修/専門家職業紹介・派遣・請負サービス ■特徴: EAP(Employee Assistance Program)とは、人と組織の問題解決支援のプログラムです。 同社はEAPサービスをいち早く日本企業に導入。海外へ進出する企業が増えるのに先立ち、世界中のEAP企業と手を結ぶなど、先を見る力と行動力をもって、従業員が生き生きと働く環境を作るお手伝いをしています。 同社の強みは、人と組織の生産性向上を視点にサービスを展開していること。 【代表プロフィール】 ピースマインド株式会社 代表取締役社長 国際基督教大学卒業。 在学中より人事系コンサルティング会社新規事業開発や、新卒人材紹介事業立ち上げ等、人材マネジメント分野に従事。 1998年、ピースマインドを創業。日本で先進的にEAP(従業員支援プログラム)事業を手がける。 大手企業を中心にEAPやメンタルヘルス支援を展開。 |
代表者 | - |
URL | http://www.peacemind.co.jp/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 195百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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