NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【松山/楽天G】BPOセンターのマネージャー◆U・Iターン歓迎/年休123日/フレックス
2025年6月に楽天グループ内再編の中で当社内に正式発足した「BPO事業課」の中核拠点である松山ビジネスサービスセンターにおいて、正社員30名(+外部スタッフ約165名)規模のチームを率い、一緒に、地域に根ざした先進オペレーションセンターを運営していく責任者を募集します。
■募集背景
今回の再編で、松山ビジネスサービスセンターの現場マネジメントを担っていた責任者がグループ内の他部門へ異動となり、運営の中核を担うポジションが空席となりました。これを機に、より一層の組織強化と戦略的拠点運営を推進すべく、センター全体を統括する新たなリーダーを募集いたします。
■業務内容:
本ポジションでは、150名規模の組織をマネジメントするだけでなく、地域社会との連携やグループ戦略との整合性を踏まえた運営の高度化も担っていただきます。
■具体的には:
・センター運営全般(人員管理、採用・育成、評価・配置)
・KPI設計・進捗管理、P/Lマネジメント
・サービス品質管理(セキュリティ・CS・BCP対策含む)
・DXによる業務効率化と現場課題の可視化・改善
・関係会社・クライアントとの戦略的折衝・パートナー構築
・自治体や地域団体等との協業による企業価値向上策の推進
◎その他、ご経験やスキル次第では、経営層レベルの会議にご参加いただき、状況報告や、施策の決裁などに関わっていただく可能性もあります。
■働く環境
松山ビジネスサービスセンターでは、現在、正社員約30名、派遣スタッフ約54名、業務委託スタッフ約111名の計約195名体制で運営しています。
業務は複数の案件にまたがっており、小規模な13チーム体制で構成されています。社員は複数業務を兼務しながら柔軟に動いており、毎月の業務状況やメンバーのスキルに応じてチーム編成を見直す、アジャイルな運営体制が特徴です。
■当社について:
当社は楽天グループの中核BPO会社として、カスタマーサポートやバックオフィス業務の高度化・内製化を推進しています。楽天グループの歩みの中で培われた営業力、店舗販売、カスタマーサービス、クリエイティブそしてITの力を活用し、楽天グループ内のみならず、広く社会の皆様に対してサービスを提供することを目的として設立されました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 松山ビジネスセンター 住所:愛媛県松山市 三番町4丁目7番2号グランディア三番町ビル7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,608円~527,608円 固定残業手当/月:72,392円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 301,000円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修あり <その他補足> ・研修あり ・社会保険あり ・交通費支給(規定) ・制服あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季/冬季/産前産後/育児/特別 休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件(いずれか): ・BPO・コールセンター等でのマネジメント経験 ・地方拠点または多拠点組織の運営・立ち上げに関する経験 ・センター運営における品質・業務改善、トラブル対応の実務経験 ・クライアントとの業務折衝や外部パートナーとの協業経験 ・P/L管理や事業運営に関する知見・実行力 ■歓迎条件: ・直雇用社員20名以上のマネジメント経験(1年以上) ・人材採用・評価・育成などの制度運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 楽天トータルソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス |
事業内容 | 会社運営に関連するサービスの、企画や立ち上げ、コンサルティング、現場オペレーションのマネジメントと実行、システムやインフラの準備・運営を含めたトータルパッケージの提供 |
代表者 | - |
URL | https://total-solutions.rakuten.co.jp/ |
設立 | 年2023年10月 |
資本金 | 1百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。