NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【リモート可】メディアプランナー◇創業100年以上の広告代理店/フルフレックス/大手案件事例多数◎
~20.30代活躍中/研修・人材育成プログラムも多数/広告・メディア経験を活かせる~
■業務内容:
創業100年を迎える総合広告代理店の当社において、メディアプランナーとして、当社が保有・提携する外部システム(ビデオリサーチ、NRI等)を活用しながら、クライアント課題を解決するためのメディアをプランニングをお任せいたします。
■業務詳細:
・クライアント課題に応じたメディア選定・プランニング
・効果検証方法の立案
・データ分析
ソリューションの範囲は、デジタル、OOH、テレビを中心にプロモーション、ラジオ、新聞、雑誌等広くコミュニケーションメディア全般が対象となります。
■案件事例:
当社では様々なメディアを活用したマーケティングを実施しています。詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.oricom.co.jp/works/
■配属先について:
配属部署は、33歳男性(部長)、20代男性2名、20代女性1名の計4名となります。営業を中心とした社内の他部署と連携して動きます。
■働き方について:
本ポジションの平均リモート頻度は週2回程となっています。クライアント先への訪問や会議等によって変動はありますが、フルフレックスで7時間勤務と、柔軟な働き方が実現可能です。
■当社の特徴:
1922年に創業者が東京銀座で新聞折込広告を日本初の新事業として立ち上げ、更にその後、現在の交通広告の原型となるビジネスモデルを開発する等、ベンチャー精神旺盛な企業として歩み続け、2022年4月に創業100周年を迎える総合広告代理店です。当社は全てのメディアを扱うことができ、企画・クリエイティブ・イベント等も全て当社で行うことができるため、クライアントのコミュニケーションをトータルでサポートすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ■リモートワーク:可。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~500,000円 <月給> 375,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルに応じて個別に決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:確定拠出型年金 退職金制度:※正社員対象 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度(広告基礎、ロジカルシンキング、プレゼンテーション等) <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■産休・育児休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始(12/30~1/4)、夏季休暇(6日)、慶弔休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総合広告会社やWeb広告代理店、SP会社などでの企画または営業の経験をお持ちの方(主にデータに基づく提案業務) ・企画書の作成及びプレゼンテーション経験 ■歓迎条件: ・広告業界で広告プランニング経験者 ・チームリーダー等、下位者や他セクションを業務において統率した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリコム |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス |
事業内容 | ■概要: 総合広告会社としてコミュニケーションビジネスを展開しています。 大正時代に創業し、折込広告を日本で初めて事業化し、さらに現在の交通広告の原型となるビジネスモデルを開発するなど、 ベンチャー精神旺盛な企業として歩み続け、今年100周年を迎えます。 ■事業内容: (1)マーケティングリサーチ・プランニング (2)デジタルソリューション (3)クリエイティブ (4)マスメディア広告 (5)OOHメディア広告 (6)セールスプロモーション (7)PR・パブリシティ ■当社の特徴: 創業以来のベンチャー精神とともに、「当社ならではの強みを活かした業界初の先進的な取組み」や「個々のライフスタイルに合わせた新しい働き方」等、 日々新たな挑戦を続けています。 現在、リモートワークをベースとして必要に応じて出社・対面を適宜活用する業務スタイル、さらに、フレックスタイム制または裁量労働制を取り入れており、 働く場所だけでなく、時間についても個々のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方を選ぶことが可能です。 また、社員数約270名という規模のため、総合広告会社としての十分な機能を全て備えながらも、お互いの顔が見える程よい規模感となっています。 一人一人に与えられる裁量も大きく、本人の意志次第で、若くとも様々な経験・スキルを身につけながら成長することが可能な環境です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.oricom.co.jp/ |
設立 | 年1932年11月 |
資本金 | 169百万円 |
売上 | 25800百万円 |
従業員数 | 258名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。