NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【東京】営業アシスタント/営業メンバーのサポート/年間休日127日
~創業90年の信頼と実績/営業メンバーのサポート業務をお任せ/年間休日127日~
【業務概要】
今回は「ユニフォームメーカー」をクライアントとする部門への配属を想定しています。営業メンバーのアシスタント業務をお任せします。
具体的には
1. 受発注業務
・顧客(ユニフォームメーカー等)からの注文内容をシステムに入力。品番、数量、納期、仕様(例:ロゴ刺繍入りネーム、特殊ボタン、反射テープ等)の確認
・自社在庫・仕入先在庫の確認と管理
・納期調整や短納期リクエスト対応
・出荷指示書の作成や物流部門との連携
・納品書・伝票発行、出荷手配
(海外対応)
・社内システムを使用した海外向け書類の作成
・海外向け出荷対応
・現地デリバリーに関する海外支店とのやり取
2. 得意先への問い合わせ対応(電話・メール)
・納期や在庫、商品仕様に関するお問い合わせ対応
・サンプル手配や各種カタログ送付依頼の受付
・不良品や返品対応、現場で発生したトラブル対応
・定期取引先からの繰り返し発注や、納品スケジュールの調整
3. 仕入先への応対(対面・電話・メール)
・発注予定・発注済み商品の納期確認/納期催促
・見積依頼や商品スペックに関する確認
・サンプル手配や新商品の情報収集
・伝票・納品書内容の照合、請求書処理サポート
4. 発注書作成
・顧客からの注文内容をもとに、仕入先への発注書を正確に作成
・仕様違いや数量誤り防止のためのダブルチェック
・発注システムへのデータ入力、発注一覧の管理
・発注内容に対する仕入先からの質問や変更依頼への対応
5. 資料作成
・営業担当が顧客へ提案するための資料・商品スペック表・納品実績表などの作成補助
・商品カタログ、在庫一覧、価格改定表、取引先管理リストなどの定期更新
社内共有用の会議資料など各種データ整理
【就業環境】
営業:8名、アシスタント12名(平均年齢30代)
【同社の強みや魅力】
・取扱商品約60万点!取引者数400社!流行の最先端を組み込んだ清原の企画力や、高品質な商品は多くの企業から高い信頼を獲得!業界内ではトップクラスの企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 補足事項なし。正社員登用の可能性もございます。 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京支店 住所:東京都千代田区東神田3丁目2-11 勤務地最寄駅:秋葉原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 276万円~400万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,760,000円~4,000,000円 <月額> 230,000円~333,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。 ■昇給:年1回(4月) ※正社員採用の場合:月給制。月額基本給25万円~。賞与有。年2回(7月、12月/合計3.5か月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:エリアによって一律支給 寮社宅: 借り上げ社宅制度あり(入居条件あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 再雇用制度あり(60歳から毎年更新) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、総合職研修、6ヶ月研修、営業職研修、計数研修、貿易実務研修、3年目フォロー研修、上海研修等、リーダー研修、管理職研修、システム研修等 <その他補足> ■社員持株制度 ■貸付金制度 ■財形貯蓄 ■表彰制度 ■会員制リゾートクラブ(国内14ヶ所) ■福利厚生サービス「ライフサポートクラブ」 ■GLTD保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 夏季休暇(5日)、年末年始休暇(9日)、年次有給休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須条件】 商社での営業事務経験 【歓迎条件】 アパレル商社での営業事務経験 ユニフォーム業界の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 清原株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-8506 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-2 |
事業内容 | ■事業内容: 服飾資材並びに繊維資材、ハンドメイド関連商材の卸販売及び輸出入 ■事業詳細: 1)アパレル事業部: 欧米のファッション動向をいち早くキャッチした企画・製品開発を行い、裏地や芯地、ボタン、ホック、アクセサリーパーツなどアパレル企業のクリエイティブワークに欠かせない、すべてのアイテムを提案しています。また、顧客のブランドイメージに合わせたカスタマイズ提案を行い、顧客の「もの作り」の役に立つことを心掛けています。さらに、営業・物流シーンではITネットワークを駆使して、迅速なデリバリーを実現し、専門商社機能・生活関連資材の総合力を高め、アパレルに信頼されるベストサポーターで有り続けます。 2)ホビーライフ事業部: 洋裁・手芸をはじめとした生活を楽しむ顧客のための「手づくり」を提案しています。 「シンプル・ナチュラル・雑貨」を企画コンセプトにした豊かな手づくり生活提案の「リコリコ」、「マーインベービ」「プティデポーム」「エクルラ」といった、イラストレーター おぐらみこさんとのコラボから生まれた感性豊かなライフスタイル提案など、手づくりの楽しさを創造しています。 3)ライフスタイル事業部: 生活雑貨・ファッショングッズ・クラフトキットなどを中心とし、衣食住に関わる幅広い商材の企画~販売まで一気通貫で行っています。 人々の暮らしを豊かにする「あったらいいな、あってよかった」を実現するために事業展開しております。 3)海外事業部: 長年培ってきた海外市場との取り組みの実績を活かし、経験豊かなスタッフが、輸出入の両面で顧客の海外戦略をサポートします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kiyohara.co.jp/ |
設立 | 年1948年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 21,900百万円 |
従業員数 | 318名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。