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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【滋賀/野洲】品質分析・品質企画(太陽光・蓄電池・EV充電等のエネルギーシステム製品)◆リモート有
【品質担当として開発の上流から関わった経験歓迎/エネルギー事業でTOP級シェア製品多数/リモート・フレックス制度有】
■職務内容:
下記に関わる品質分析、品質企画業務リーダー
・品質情報のデータ分析から課題形成、事業戦略や商品企画への提案、設計改善の立案
・顧客の品質課題やVOCの分析から商品やサービスへのフィードバック立案
・および知見の形式知化や仕組化の推進
・エネルギー事業及びサービス事業の技術・商品開発に関わり、品質向上のための業務 など
<携わる商品・用途>
エネルギーソリューション事業本部で取り扱う商品およびサービス(PV用パワーコンディショナ、蓄電池システム、EVシステム、クラウドサービスなど)
■使用ツール:
・PC、Micropsoft365(Excel、Word、PowerPoint、teams、Sharepointなど)
・管理システム(Webアプリ、クラウドアプリ)など
■期待する役割:
・品質データ分析による課題の抽出から実行、自律的な改善サイクルが回っている状態
・部門横断のPJリーダーを担い組織課題の解決へ導く
■配属組織について:
品質保証部は、役割・機能により構成された3グループ体制をとっており、総勢29名です。「目的を達成するために、全員が活発に意見を出し合い、自分たちで最善と考えられる結論を出す」という部門運営を心掛けています。一人ひとりがパフォーマンスを発揮し活き活きと働くことができるように、フレックス・タイム制度やリモート業務を柔軟に活用しています。
■仕事の魅力:
エネルギー事業の領域において、コア商品の創出、事業成長に貢献するため、品質確保、品質企画の観点で、設計上流から品質の作り込みに参画し、レビューによる指摘だけではなく、お客様視点でどうすれば品質が向上するのかを考え、実現に向けて関連部門と一緒に取り組むことで、お客様に喜んでいただけ、さらに事業の成果が事業の拡大につながることを実感できる役割を担うことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質保証(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 野洲事業所 住所:滋賀県野洲市市三宅686-1 勤務地最寄駅:東海道本線/野洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~600,000円 <月給> 250,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定による) 寮社宅:入寮資格制限あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■選択研修や職能別研修、e-ラーニング、通信教育、資格別研修、役割別研修など ■入社後サポート:6ヶ月間の育成期間、上司との定期MTG/各種研修 <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇18日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・品質担当として、製品の開発上流から関わった経験 ・データ分析、および課題立案と実行までを推進した経験 ■歓迎条件: ・エネルギー事業に関する知識 ・品質マネジメントシステムの構築・運用の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オムロンソーシアルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F |
事業内容 | 【安心で快適な生活と安全な社会インフラを支える、様々な機器、システム、サービスを提供しています】 ■事業概要: コンサルティングからセンシング機器をはじめ、システムの構築、保守・運用サービスにいたるまでのバリューチェーンをワンストップで提供。 お客様の個別ニーズや課題に対して、最適なソリューションをお届けします。 ■事業分野: (1)鉄道分野 (2)道路分野 (3)環境分野 ■事業の背景: 1960年代後半― 日本は高度経済成長期の真っ只中で、急激な経済活動の活発化により、鉄道の通勤ラッシュは激しさを増し、車の渋滞に道路整備が追いつかない時代でした。 オムロンは、そうした社会ニーズを敏感に察知し、より効率的な社会インフラづくりに貢献。 自動改札機や券売機などの「鉄道向けシステム」や、交通信号管制や渋滞情報提供などの「道路交通向けシステム」、そしてATM(現金自動預払機)やCD(現金自動支払機)といった「金融向けシステム」を、世界に先駆け開発してきました。 ■今後のビジョン: 「社会に驚きと感動を提供するソリューション・イノベーター」になることを目指しています。 「機械にできることは機械に任せ、人々がより人間らしい社会生活を送れるようにする」という思想のもと開発された同社の商品・システムは、社会の基盤として定着し、そして日々進化しています。 例えば鉄道の切符は、磁気を活用して運賃や区間などの情報を読み書きできるようにした磁気式切符に始まり、一定金額以内なら自由に乗降できるストアードフェアカード、複数の鉄道事業者の路線を一枚のカードで利用できるようにした共通カードを経て、さらに利便性の高いICカードの時代に入りました。 オムロン ソーシアルソリューションズは、これらの媒体を利用したシステムの開発、導入、保守・サポートの全てに関わり、鉄道事業者のサービス向上、快適な鉄道利用にも貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | https://socialsolution.omron.com/jp/ja/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | 82,109百万円 |
従業員数 | 577名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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