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【コクヨ株式会社】【品川/KOKUYO】商品戦略企画/マーケティング(間仕切り等の建材製品を担当)◆リモート併用可【転職支援サービス求人】(正社員)

コクヨ株式会社 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38253065
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【品川/KOKUYO】商品戦略企画/マーケティング(間仕切り等の建材製品を担当)◆リモート併用可


◆職務内容
同社の中核であり、オフィス内装等の空間提案を手掛ける事業である、グローバルワークプレイス事業部にて、「間仕切り商材」(パーティション、可動間仕切りなど)を扱う建材ビジネス事業に関する戦略立案や商品戦略を担うポジションです。
グローバル、及び日本における市場動向や顧客ニーズを踏まえた商品ポートフォリオの最適化や事業成長戦略の策定を通じ、当社の製品提案力/商材競争力を高めていただきます。

◆職務詳細
・間仕切り商材に関する事業戦略/中長期計画の立案や推進
・顧客ニーズ/市場動向調査、競合分析
・社内設計/施工部門と連携した商品訴求方針の策定
・販売促進企画/マーケティング施策(資料・ツール整備など)の立案支援
・商材別収益性分析/コスト構造の改善提案

◆同社について
2021年に企業理念を「be Unique.」~コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる~に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
品川オフィス(THE CAMPUS内)
住所:東京都港区港南1-8-35
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
補足事項無し


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
特記事項無し

<賃金内訳>
月額(基本給):390,000円~600,000円

<月給>
390,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職の経験/スキル等を考慮して決定します

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に基づく
家族手当:同社規定に基づく
住宅手当:同社規定に基づく、厚生社宅制度あり
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:同社規定に基づく
退職金制度:同社規定に基づく

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
※「自己責任と自己選択」を能力開発の原則に、充実した教育体系の中から必要性を自分自身で判断し、必要なメニューを受講出来ます。

<その他補足>
弊社が掲げる「PLAY WORK(※1)」実現に受けた行動を後押しする福利厚生・休暇制度があります。
 ●個人の多様性を前提としたフェアな配分
 ●可処分時間の増加、仕事と生活の両立支援
 ●健康・学びへの投資を後押し
 (※1) 働こう、新しく。自律した個人と柔軟なチームの集合体。自分たちが楽しく生き、仕事する。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 など
※年次有給休暇:規定に準じ、入社月に応じた日数を付与

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
◆応募要件
・事業企画や商品戦略企画、マーケティング戦略企画などの経験
・市場分析、競合分析、商品開発サイクルの理解

◆歓迎要件
・間仕切り/内装建材などに関する製品知識または技術理解
・建設領域(建築資材/建築内装/設備関連など)の商材を対象とした事業企画・商品企画の経験
・原価構造の理解や製品開発(図面/仕様)の基礎知識
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 コクヨ株式会社
所在地 〒537-8686
大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1
事業内容 ◆企業概要:「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」
未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。
創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。
お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。

◆事業内容:
当社は「WORK & LIFE STYLE company」として「働く:ワークスタイル領域」と「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」の大きく2つの事業を持っています。「働く:ワークスタイル領域」ではオフィスの空間作りへの価値提供を行う事業など、「学ぶ・暮らす:ライフスタイル領域」ではコクヨの代表的な商品群である文具のメーカー事業などを行っています。

◆森林経営モデルへのシフト:
「長期ビジョンCCC2030」達成に向けた経営のあり方である「森林経営モデル」へと改革を進めます。当社は、これまでも社会の変化を捉え、「共感共創」という強みを生かして、顧客やパートナーと共に新しい体験をデザインし、家具から多様な「働き方」を支える「オフィス空間」、文具から「学び方と暮らし方」を支える「道具・サービス」など、「モノだけでないコトのニーズ」に対応する事業に発展させてまいりました。これからは、未来の自律協働社会に向けた社会課題や顧客ニーズの解決のために、「モノからコトへ」提供価値の拡大を進め、「働く」「学ぶ・暮らす」領域における新しい顧客体験価値を創出していきます。既存事業のブラッシュアップに加え、事業領域の拡張や新規ニーズの事業化を通じて事業領域の拡大を進め、様々な顧客ニーズに応えながら持続的に成長する多様な事業の集合体(森林)へと変化することを目指してまいります。
代表者 代表取締役社長 黒田 英邦
URL http://www.kokuyo.co.jp/
設立 年1920年7月
資本金 15,847百万円
売上 338,227百万円
従業員数 7,647名
平均年齢 41.8歳
主要取引先 全国の法人会社、小売販売店など
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