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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
我々の顧客であるMMCは『三菱自動車らしさ』を追求し、強みをもつSUVにおいて、競争力あるPHEV/HEVの開発に注力し、北米、日本に加え、ASEAN地域への電動車普及を目指しています。我々はMMCの成長に不可欠である内燃、電駆動製品を中心として競争力あるシステム・製品の営業活動を行っています。加えて、将来のSDV作りに貢献できる製品の営業活動も必要になっており、お客様と共に未来を描き、次世代のビジネス創造へチャレンジしていただける仲間を募集しています。
【業務内容】
顧客と長期的なWIN-WINの関係を築き、自動車業界の発展・ビジネスの拡大を実現するために、自動車向部品(ライン装着部品・補給品)やソフトウェアを商材に下記のような業務を担う。
〈営業戦略立案・拡販活動〉
市場の動向や顧客の動向を長期視点で見据え、車両商品力向上・ビジネス拡大に向け、製品・技術やビジネススキームを顧客に提案。その実現に向けた顧客との関係構築、情報収集、提案活動、価格折衝(ソーシング対応)。
〈価格/債権管理/納入管理〉
新規流動品や既に流動中の部品に対する設計変更やその他価格変動に対する価格設定・顧客との交渉、及び債権管理、納入管理などのルーティン業務。
【職場情報】
東京第1営業部第3営業室は、MMC向け直納営業を担当しております(総勢約15名)。東京第1営業部は日産(第1)、SUBARU(第2)、MMC(第3)を顧客にもつ部署ですが、MMCを担当する第3営業室は彼らが開発、調達機能を岡崎を本拠として活動しているため、刈谷に常駐し、営業活動をしています。MMC向けに内燃機関連、空調のシステム・製品を中心にビジネス展開をしていますが、今後、新たに電駆動製品にも幅を拡げ、業容を拡大していきます。現在12名が所属しており、メンバーには他社を経験したキャリア入社の方も在籍していますし、業容拡大にあわせた増員も計画中です。
◎若手からベテランまで、全世代が活躍
国内外のOEM営業や海外出向、CASEから内燃まで多くの領域・製品を担当してきたメンバーが在籍しています。自動車業界の知識や経験を活かしながら、既存の枠にとらわれない新しい考え方や進め方について、世代を超えて活発に議論し、コミュニケーションを取ってい…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県刈谷市本社 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | <必須要件> ・営業経験者(B to B) ・製作所への納入・債権管理の経験 ・見積もり作成並びに顧客交渉経験 が望ましい ・勤務地限定なし <歓迎要件> ・OEM営業経験者 ・プロジェクトリーダ経験者 ・海外のお客様もしくは海外自拠点と連携した業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
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所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,161,800百万円 |
従業員数 | 158,056名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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