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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【名古屋:ポテンシャル採用】業務支援プロジェクト推進担当◆顧客に伴走し業務構築・改善等◆パーソルG
【顧客と伴走しながら業務を変革!業務プロジェクトの推進担当/異業界から入社者多数、段階的にスキルUPできる育成体制】
このポジションは、顧客から外部委託された業務にて品質高く遂行していくだけではなく、
顧客に伴走し、“品質向上を図るための運用改善”・“業務プロセスの設計や再構築”など『+α の課題解決』を提案します。
■業務内容:
エネルギー関連の民間企業と協力してプロジェクトチームを組み、外部委託されたサービスの運用やバックオフィス業務を行っていただきます。また、制度設計の支援、業務プロセスの構築、業務運用の改善、業務推進について、クライアントと連携しながら進めていく役割を担っていただきます。
■プロジェクト例
◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援
◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援
■当社の強み
顧客に伴走しながら問題点を抽出し、複雑な課題や業務に積極的に取り組みます。
それぞれのノウハウを活用し、関係者を巻き込みながら推進していきます。
そして、チームとして 『+αの課題解決』を実現し続けることが、顧客からの信頼獲得につながっています。
■研修体制:
入社後の座学での研修はもちろんのこと、リーダー以下複数名のメンバーで、チーム単位で業務にあたるため、ゼロからノウハウを吸収することができます。
まずはクライアントの業務フローを理解し、運用フェーズの支援を行いつつ、ゆくゆくは業務改善提案や制度設計提案、業務プロセス構築へとステップアップをしていける土壌が整っています。
■業界未経験から活躍できる:
教育体制がしっかりしているため、業務未経験の方が活躍中です。お客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職、コールセンター経験者、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など
■身につくスキル:
業務構築経験、ドキュメンテーションスキル、非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力等を身に着けることができます。
■働き方:
生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17~21H、男性の育休取得実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 常駐先(名古屋市、及びその周辺エリアを想定) 住所:愛知県名古屋市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 名古屋オフィス 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F 勤務地最寄駅:各線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※公共交通機関での通勤となります。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 429万円~756万円 <賃金形態> 月給制 月額給=基本給+地域手当+拠出手当+(時間外手当:変動) ※拠出手当はグレードにより変動します <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~400,000円 その他固定手当/月:20,000円~30,000円 <月給> 245,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は月残業時間20時間を含むを年収 ※その他手当:拠出手当(1万円~2万円)、地域手当(1万円) ■給与改定 年2回(4月・10月)※上位レイヤーのみ昇給は年1回 ■賞与あり 年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金制度(企業型確定拠出年金) <定年> 60歳 延長雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 技術/マネジメント/プロセスデザイン/RPA/e-ラーニング/ビジネススキル(ロジカルシンキングやメンタルヘルスなど、通常ビジネススクールで開催している内容を、社内で展開) <その他補足> ■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。 ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝休み、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇は就業規則の定めに基づき付与(勤務年数が経過するごとに規程の日数を追加付与 ※算定期間中の出勤率80%以上の場合)、その他各種休暇制度有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・社会人3 年相当のビジネス経験 ・ドキュメント作成力(Excel・PowerPoint) ・顧客折衝、調整経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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