求人数445,833件(6/24 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 type

【株式会社インターオフィス】社内SE★100%自社内勤務◆フレックス制×リモートOK◆プライベート時間を確保してキャリアを磨ける!(正社員)

株式会社インターオフィス 求人ID:38267191
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

社内システムの管理や新サービスの導入、検討などをはじめとした
以下業務をお任せします!

☆当社の開発体制では、システム企画や要件定義といった
上流工程を中心に担当していただき、
技術的な部分は外部の専門業者に依頼しています。
そのため、設計や開発の経験の浅い方も安心して活躍いただけます。

……………………………
 具体的な業務内容
……………………………
■PC、モバイル端末等のキッティング
■IT機器管理
■基幹システム開発・運用保守 
■社内ネットワーク、サーバーの運用管理 
■拠点新設、レイアウト変更時のインフラ周りの構築 
■社内問い合わせ等のヘルプデスク業務

…………………………………
 成長企業をITから支える 
…………………………………
まずは社内のPC保守管理やヘルプデスクに携わっていただきます。
ルーティンで既存システムの運用保守に関わるだけでなく、
将来的には各部署から挙がるニーズをくみ取り、
業務改善や新たなシステムの導入にもチャレンジしていけます◎

(変更の範囲)会社の定める範囲

【開発環境・業務範囲】
<環境>
Windows10・11、Excel、Accsss

社内SEはPC、ネットワーク、システムなど、
領域を横断して様々な業務に携わります。

総務部門に所属するため、
株主総会や取締役会の運営業務に携わる経験を通じて、
経営陣の意思決定や企業戦略を実践的に学ぶことができます。
ITだけに偏らない経営の本質に触れられる、
他ではなかなか得られないチャンスです。

【企業のオフィスを中心に幅広い空間をトータルコーディネート!】
誰もが知る大手企業のオフィスや公共施設、
学校などの空間デザインを手掛けてきた私たち。

ハイクオリティなデザインと機能性を両立した
海外トップクラスのインテリアブランドを扱い、
社内には専属のデザイナーも有していることから、
幅広いご要望に柔軟に応えられることが強みです。

コロナ禍を経て、オフィス空間の在り方や働き方にも変化が生じてきたことを受けて、
toC向けのサービスの拡大や家具や
空間のサブスクリプション事業など新しいビジネスも展開中です。

事業の拡大に伴う社員の増加やITの強化も必要に。
ヘルプデスクから将来的にはIT統制まで幅広いキャリアを築くことができます!

【自由な風土と裁量の大きさで、幅広いキャリアを描けます!】
まずは社内のヘルプデスク業務中心に携わっていただきますが、
将来的には既存システムの運用保守業務だけでなく、
社内のITを支える存在として、活躍の場を広げていくことが可能。

各部署から挙がるニーズをもとに新システムや、
業務改善に向けてのワークフローの導入などにも
積極的にチャレンジしていくことができます!

また、当社はオフィス環境の提案も行う企業でもあるため、
社内でも新しいシステム導入を積極的に考え、
システム投資にも理解があり、スピード感を持って進めていくことができます。

一人ひとりが裁量を持ちながら
より良いIT環境を作っていくやりがいを感じていただける環境です!

1035313 1035287 1035288 1035623 1035624 1035625

ポイント1\自由な社風×大きな裁量/ 最新インテリアに囲まれた環境で、 あなたのアイデアで社内ITをもっと快適に!

◎当社について◎
海外輸入家具を中心としたインテリア商材を販売し、
快適な空間を提供している会社。
設立以来40年以上にわたり、大手企業のオフィスや公共施設、
学校などの空間をトータルでデザインし提案してきました。

今回募集するのは、そんな当社のIT環境を支える社内SE♪

PCやネットワークの管理、
ヘルプデスク対応はもちろん
各事業部から挙がる声をもとに新しいシステムを考えたり…。
これまでの経験を活かして、
当社のITを支えるメンバーとして活躍しませんか?

□■ ITのお困りごとをマルチに解決 ■□
PCに関するお問い合わせがメインのため、
コミュニケーション力のある方は大歓迎◎
誰かの「困った」を日々サポートできるやりがいを
感じていただける環境です!

□■ 自由な社風で裁量大きく働ける ■□
社員数150名程度と大きすぎない規模だからこそ、
年次に関係なくチャレンジできる風通しの良さが魅力の一つ。
先輩とチームを組んで担当いただくため、
裁量を持ってご活躍いただけます!

現状の経験が浅い方でも
しっかりとキャリアを積めるようフォローします!

自由に活躍の場を広げられる環境で
キャリアをステップアップさせてみませんか?

ポイント2スピード感を持って意思決定できる風土があります。

前職は大手化学メーカーで社内SEとして働いていました。大手企業ということもあり、自由度があまりなく、開発工程における提案なども通らないことが多く、「もっと裁量のある環境で働いてみたい!」と思い、転職を決意。

インターオフィスでは、入社直後からワークフローの導入を任され、一人ひとりが立場を問わずに意見が発信できる風土があることにやりがいを感じています。上司とも気軽に話せ、自分の判断で進められる業務も多く、スピード感のある意思決定が魅力です。

時期によっては忙しいタイミングもありますが、その分働き方やスケジュールの組み方も個人の裁量に委ねられているため、フレックスやリモートワークを活用しながらストレスフリーに働ける点も嬉しいです。(中途入社3年目/社内SE)

ポイント3空間をデザインし、働き方を変える。成長企業で新しいキャリアを

日本を代表する有名化粧品会社や世界的な外資系自動車メーカーなど、誰もが知る大手企業のオフィスや公共施設、学校、空港、病院など、空間をトータルでデザインしてきたインターオフィス。コロナ禍を経て、オフィスは単に働く場所ではなく、円滑なコミュニケーションを取る空間としての重要性が再認識されている今、空間のコンサルティングから設計、施工までをトータルで手掛ける当社へのご依頼案件は年々増加しています。

そこで今後、ますます組織を拡大していくため新しいメンバーを募集していくことに。中途入社が9割の上、ここ数年では20代〜30代を中心に15〜20名が入社しているため、経歴に関わらずに活躍できる環境が整っています!成長中の当社で、私たちと一緒に新しいキャリアを築きませんか?

ポイント4取材担当者より

南青山の東京本社に伺い、ショールームを兼ねた新オフィスの洗練された空間に心が躍った。世界の一流家具が並ぶオフィスは、同社の美意識と品質へのこだわりを体現している。今回募集するのは、社内SEと提案営業の2職種。社内SEは現場の声をもとに業務改善や新システム導入を主体的に担い、提案営業は大手企業のオフィス空間をゼロからデザインし、顧客の理想を形にしていく。どちらもトップダウンではなく、現場発信でアイデアを実現できる風土が根付いている点が最大の魅力だ。リモートやフレックスなど柔軟な働き方も整い、社員の定着率が高いのも納得できる。写真撮影時も自然と笑顔があふれる和やかな雰囲気が印象的だった。成長企業の中核を担う新たな仲間として、ぜひ挑戦してほしいと強く感じた。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません
勤務時間 <フレックスタイム制>
・標準労働時間/1日8時間
・コアタイム/10:00~15:00
・フレキシブルタイム/5:00~10:00、15:00~22:00

☆出社×リモートのハイブリッドワークを取り入れており、
午前中は出社して、午後はリモートに切り替えることもできます。

【残業について】
残業は月平均20~30時間です。
フレックスタイム制を導入しているため、
業務が落ち着いている日は15時に退勤したり柔軟に働けます。

【目安残業時間】
30時間以内
勤務地 ◆出社×リモートのハイブリッド勤務可

【管理部事務所】※本社から徒歩5分
東京都港区赤坂8-5-6 IPIAS Aoyama 105室

【青山本社オフィス】
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F

★基本的には管理部事務所に席を設けますが、
ヘルプデスクとして動くことも多い為、本社にもよく足を運びます。
本社はショールームも兼ねている為、
最新のインテリアを感じながら働くことができます。

※原則転勤なし
※(変更の範囲)会社の定める範囲
交通 ◆管理部事務所/青山本社
・東京メトロ銀座線、半蔵門線、大江戸線「青山一丁目駅」から徒歩1分
給与 ■賞与(前期実績/平均4カ月)
■想定年収400万円~500万円
■残業代全額支給

月給22万円~27万円

※上記下限はあくまでも最低下限額です。
※経験・能力等を考慮し、社内規定に則って決定。
※残業代全額支給
※試用期間3カ月:期間中の待遇・給与に差異なし

【想定月収】
月収259,000円~318,000円
※平均残業時間25Hの手当含む計算

【想定年収】
400万円~500万円

▼年収内訳▼
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20-30H/(月))



【実際の給与例】
■年収480万円(入社3年目/メンバー)※月給26.5万
■年収555万円(入社6年目/係長職)※月給29万円
■年収680万円(入社12年目/課長職)※月給42.5万円

【賞与について】
年2回(前期実績/平均4カ月)
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(前期実績/平均4カ月)※業績連動
■各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■交通費全額支給
■テレワーク勤務制度(原則週1回)
■評価制度
■退職金制度
■慶弔見舞制度
■海外研修制度
■社員割引制度
└海外ブランドの家具が社員割引価格で購入可能!
 インテリア好きには嬉しい福利厚生◎
■教育補助制度
└資格取得のための受験費用補助・研修費用補助あり※条件あり
■メンター制度
■部活動制度
■団体定期保険/損害保険
■インフルエンザ予防接種
■健康診断/産業医面談
■出張手当
■役職手当
■休日出勤手当
※頻度は少ないですが、ビルの停電対応等での出勤の可能性があります。
■社員持株会
■PC貸与
■服装自由
■ネイル・髭OK
■フリーアドレス制導入
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)※青山本社
■屋内禁煙※管理部事務所
休日・休暇 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇(12/30~1/3)
■有給休暇(初年度10日付与)
☆連休取得も可能です
■産前・産後休暇
■育児休暇
☆取得・復帰実績多数!男性社員の取得も進んでいます
■慶弔特別休暇
(結婚、出産、弔慰等に応じた休暇)

募集背景

誰もが知る大手有名企業のオフィスや空港、学校、公共施設などの空間をトータルでデザインしてきた私たち。海外トップブランドのインテリア商材を扱い、業績は右肩上がり!さらなる事業拡大に向けて、当社の成長を支えてくれる社内SEのメンバーを募集中です。

応募方法

応募資格 【 経験浅めの方も歓迎 】
■社内SEもしくはヘルプデスクとしての経験
■学歴不問

\\こんな方にピッタリです//
□プライベートを確保しながら社内SEとしてキャリアを築きたい
□裁量の大きい環境で働きたい
□人とコミュニケーションを取るのが好きな方

【歓迎する経験・スキル】
【 必須ではありませんが、以下のような方は尚歓迎 】
◎社内や社外ベンダーとコミュニケーションが取れる方
◎コミュニケーション能力が高く、丁寧な対応ができる方
◎向上心の強い方
◎幅広い業務に関わりたい方
◎臨機応変に対応できる柔軟性のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社インターオフィス
所在地 【採用連絡先】
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
事業内容 <事業内容>
◆オフィスデザイン事業
◆輸入家具販売事業
◆サブスクリプションサービス
◆内装工事事業
◆特注家具のデザイン・製作
◆家具のメンテナンス・修理

海外製の高品質なオフィスファニチャーの輸入販売を主軸に、オフィスやパブリックスペース、教育施設、個人邸宅などの建築設計やインテリアデザイン、
ファシリティーマネージメントを手がけています。
特にインテリアデザインについては、高品質なファニチャーを提案するだけでなく、デザインの背景や思想を理解した上で、そのクオリティーにふさわしい空間も一緒に提案すべきと考え、近年特に力を入れています。

「ワークスタイルの変化に敏感に対応し、最適解のオフィス環境を提案すること、その提案は常に美しいデザインであること」を理念に、時代に即した機能的で快適な空間づくりをサポートしています。

<許認可>
・一級建築士事務所登録 登録番号:東京都知事登録 第47112号
・特定建設業許可
許可番号:東京都知事許可(特-5) 第109992号
建設業の種類:大工・タイル・内装工事業
・古物営業許可
東京都公安委員会許可
許可番号:東京都公安委員会第301121606603号
代表者 代表取締役社長 岩下 雅則
URL https://www.interoffice.co.jp/
設立 1983年4月4日(創業1975年11月)
資本金 8818万円
売上 85億8,128万円(2024年12月期)
従業員数 155名

【男女比】
男101:女54

【中途入社者の割合】
95%
平均年齢 39歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ