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正社員
【職務概要】
データアナリストとして、以下の業務をご担当いただきます。
経験豊富なメンバーと共に、データドリブンな意思決定を推進し、組織全体の分析力向上に貢献するロールモデルとなっていただくことを期待しています。
【職務詳細】
■社内の各部門とコミュニケーションを密に取り、データによって解決可能な課題を発見し、意思決定や課題解決を支援
■プロダクトの改善や成長に関わる意思決定をサポートするためのデータ分析・レポート作成
■分析に必要なデータマートの設計・作成(必要に応じ技術的なサポートを行います)
■必要なデータの整備・活用を推進するため、各データオーナーとの連携やコミュニケーションを積極的に実施
【配属先について】
全社の技術的課題の解決と支援を目的に設立されたチームです。その中でデータ領域は「データによる意思決定を支える」ことをミッションとして掲げています。
現在2名のメンバーが所属しており、それぞれの専門性を活かしつつ、チームとして密接に連携しています。毎日の朝会や週次のレトロスペクティブを通じて、情報共有やコミュニケーションを図っています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F その他会社が指定した場所(自宅等) 京浜東北線・山手線「田町」駅 徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:510万~1200万円 月給制:月額425000円 賞与:なし 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 社会保険完備、通勤交通費支給(上限5万円)、リモートワーク手当、子育て・介護の時短勤務制度、ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)、書籍購入補助 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:11時00分~16時00分) ※9時~18時の間で打ち合わせ等が入る場合あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休業、介護休業 |
応募資格 | 【必須】 ■ビジネスやプロダクトの状況を踏まえ、自発的に課題を発見し、解決に向けた仮説を構築・提案した経験がある方 ■自らデータ収集、分析、可視化を行い、分析結果をもとに具体的な示唆やアクションへ落とし込んだ経験がある方 ■関係者への積極的なヒアリングやコミュニケーションを通じて定性的情報と定量的データを統合し、課題解決を実現した経験がある方 【尚可】 ■分析結果を業務に適用した経験がある方 ■Looker/Tableau/Metabase/Power BI等のツールを用いてダッシュボードの構築や運用を行った経験がある方 ■パフォーマンスを意識した効率的なクエリの設計や改善を通して、高度なSQLスキルを業務で発揮した経験がある方 ■データマートの設計・構築経験がある方 ■データパイプライン設計・運用経験がある方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Hacobu |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町4F |
事業内容 | 物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか? 何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。 【Hacobuについて】 「運ぶを最適化する」をミッションに、持続可能な物流インフラの構築を目指しています。 これを実現する鍵はデジタルとデータにあると考え、物流情報プラットフォームの構築を推進しています。そしてその手段として「クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)」、「物流DXコンサルティングHacobu Strategy」といったサービスを展開しています。 Hacobuの特徴は物流内の複数のドメインにアプローチできている点にあります。中でも主力製品である「MOVO Berth」は4年連続シェアNo.1*、累計登録ドライバー数**は国内トラックドライバーの約7割***に迫っており、物流の結節点となる重要なドメインでPMFを達成している点が強みです。 【参考記事】 ■Hacobuが考える2030年 ~物流の未来 https://hacobu.jp/blog/archives/2498 ■Hacobu、業界横断型の「物流ビッグデータラボ」創設 。キリン、スギ薬局、日本製紙…データで共同輸配送を目指す https://hacobu.jp/news/11381/ *出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2023年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/02960/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア **累計登録ドライバー数:利用者が「MOVO Berth」を利用する際に登録するドライバー電話番号の累計ID数 ***令和2年国勢調査(総務省)における「道路貨物輸送業」の「自動車運転従事者」の総数 77.9万人より試算 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 佐々木 太郎 |
URL | https://hacobu.jp |
設立 | 年2015年6月 |
資本金 | 3,800百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 150名 |
平均年齢 | 36.8歳 |
主要取引先 | - |
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