正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
同社グループ全体のマーケティングエコシステム構築のためのデータ可視化とデータに基づく戦略立案を担当
【業務詳細】
同社グループが運営するインターネットサービスのユーザー行動を横断的に分析し、経営層に対してマーケティング戦略の提示・提言を行うポジションです。
国内最大級のユーザー規模を誇るサービス群の膨大なデータと、多様な行動データを保有する同社だからこそできる大規模分析と、その結果を経営層の意思決定に直接反映できる点が魅力です。
【主な業務内容】
各サービスのビジネス構造、市場環境、競合シェア、ユーザーインサイトなど深く理解し、グループ成長のための仮説を設定。仮説に基づき、自社データ・第三者データによる分析を実行
定量的なデータ根拠に基づき経営戦略・マーケティング戦略を立案し、経営層の意思決定のためのアウトプット資料作成
各サービスの事業責任者・マーケティングチームと連携し、戦略実現のための施策設計と結果の分析・検証を実行
【求める人物像】
経営層のダイナミックな意思決定のために必要なデータをスピード感をもってアウトプットできる方
経営の視点で自ら仮説を立てて、自走してデータの収集・分析を行える方
数字だけでなく数字の背景にあるユーザーニーズや無意識的な行動を想像して、マーケティング思考でデータを解釈できる方
データやマーケティングの専門家ではない経営層や関係者に対して、相手の認識レベルや共通言語に合わせて、わかりやすい資料、わかりやすいプレゼンができる方
自らの担当範囲を線引きすることなく、当事者意識とホスピタリティをもって、会社全体の視座で行動できる方
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SQLを用いたデータ分析の経験(3年以上) ■100万人以上の規模での会員データの分析経験(1年以上) ■経営企画系の部門や経営コンサルタントなど経営層と相対するポジションで、経営視点での戦略策定やデータ分析資料作成の経験(1年以上) 【歓迎要件】 ■会員プログラム、ポイントプログラム運営の実務経験(1年以上) ■インターネットサービスのマーケティング業務の実務経験(1年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。