正社員
【担っていただきたい具体的な仕事内容】
お客様となる自治体さまへの導入後の効果導出に向けた顧客伴走支援型でのサクセス業務を行っていただきます。
【業務内容】
1. オンボーディング/定着支援
・自治体や地域包括支援センター職員へのICT初期導入研修、利用状況モニタリング
・ICTのさらなる有効活用に向けた現場での業務支援、助言
2. 伴走型コンサルティング
・ICT活用にによる自立支援・介護予防の効果最大化に向けた、自治体の施策形成や事業評価支援
・サービス提供過程で見えてくる新たな課題の抽出と、解決策立案、お客様との実行
3. データ分析・レポーティング
・ICT利用データを基にした施策効果測定レポートの作成
・お客様へのプレゼンテーションとディスカッション
4. アップセル・クロスセル
・ICTに加え、データ分析支援サービス等の追加提案
・営業チームと連携した導入事例のストーリーテリング
5. フィードバックループ構築
・お客様要望をサービス企画開発チームへエスカレーションし、ロードマップ策定やサービス改善に貢献
【業務を通じて得られるもの】
1. 社会的インパクト ―高齢者 QOL と財政的効果を同時に押し上げる
日本は世界最速で高齢化が進行し、労働力不足と医療・介護費の抑制が急務です。
事業は短期集中予防サービスや自立支援型ケアマネジメントを ICT で高度化し、高齢者のQOL改善や社会保障費適正化の効果を“数字”で示せる現場です。
ご自身によるお客様支援が地域の高齢者の生活を変え、自治体による効果的な施策運営にも寄与する手応えをダイレクトに感じられます。
2.事業拡大期の“大企業内スタートアップ”
お客様を成功に導くための型やプレイブックは、今から構築する余白が残っている状態です。
事業や組織の成長を、1→10→100のフェーズで自ら設計していくことができます。
また、事業を通じた社会的課題の解決に向け、志を同じくする熱いメンバと一緒に協働することができます。
3. キャリア資産 ―政策実装まで握る“官民ハイブリッド”経験
日本の自治体 DX は国のデジタル政府計画以降、政策立案と実装をワンセットで担える人材ニーズが急増しています。
”計画策定のみ”や”現場実行のみ”でなく、本事業の…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・B2B SaaS または IT コンサルでの カスタマーサクセス/導入コンサル経験をお持ちの方 ・自治体・公共領域での PM/官公庁事業経験、または複数ステークホルダーを巻き込む公共プロジェクト経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。