NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【渋谷/中国語が活かせる】中国購買調達・商品企画(販促品・化粧雑貨)◆大手化粧品メーカー等と取引多数
【外資系化粧品企業(ロレアル、ロクシタン, LVMH等)、国内化粧品企業(ポーラオルビス等)、多数の優良ブランド企業がクライアント】
■業務概要:販促品&化粧雑貨のOEM・ODM等に関する下記業務をお任せします。
(1)中国サプライヤーとの交渉
営業や企画デザイン単横と連携し下記業務を進めて頂きます。
引合時:見積依頼、サンプル依頼、試作依頼、コストシミュレーション、提案書作成支援
内定時:コスト交渉、納期交渉
決定後:上海スタッフと連携して品質管理・生産管理
(2)顧客との折衝、商品企画
定番品をはじめ比較的企画提案が簡易なアイテムから取組んで頂き幅を広げていただきます。
・既存顧客からの問い合わせ案件への対応
・WEBからの問い合わせ対応
ノベルティや化粧雑貨OEM等の提案商品の企画から制作管理、クライアントへのご提案、折衝等と中国サプライヤーとの仕入れ側の交渉をお任せします。
※ブランド企業との直接取引のビジネスモデルな為、ニーズの把握、受注、クロージングまで一気通貫で取り組むことができます
※取り扱う商品は化粧品雑貨(スポンジ・メイクブラシ等)や雑貨(マグカップ・ポート等)が中心です。
■組織構成・入社後:
配属先は部長1名、営業7名、デザイナー4名の計12名所属しています。(男女比5:5/平均年齢約34歳)入社後はOJTで業務を習得頂きます。まずはリスクの低い顧客からお任せし将来的にコア顧客への対応をして頂きます。
現状同業務は上海の業務委託の方が担っています。その方や営業の方と連携し進めて頂きます。
■教育制度及び資格補助:
外部のオンライン研修サービスを導入しており、職務等級や個人の課題に即した研修メニューを自由に受けられます。
■扱う商品:
“ブランドイメージをモノづくりで・・”オリジナル商品開発に強み
強みとしては、「販促・販売支援パートナー」として顧客のどんなニーズにも応えられる9つある商材領域の幅広さです。(1)GWP・ノベルティ、(2)販促資材、(3)オリジナルパッケージ、(4)店舗資材・サロン資材、(5)化粧雑貨OEM/ODM(6)環境・サステナブル商材、(7)ディスプレイ・イベント資材、(8)ユニフォーム・イベントウェア、(9)物流アウトソーシング(セット加工)を駆使することで顧客からの支持を獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:20~18:00 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町21-2 池田ビル3F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 380万円~550万円 <賃金形態> 月給制 ※残業代別途支給 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~350,000円 <月給> 230,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※営業経験、業界経験等考慮の上、職務等級設定の上ご相談させていただきます。 ■賞与:年2回(2月/8月) ※通常1.5ケ月(全社業績連動あり) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:前払い退職金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJTが主体となります。基本的には、営業課長・チーフが担当。 ・外部のオンライン研修サービスを導入しており、職務等級や個人の課題に即した研修メニューを自由に受けられます。 <その他補足> ・各社会保険完備 ・時差出勤制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、年末年始、慶弔休暇、有給休暇 ■平均残業時間:月10h以下 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎!><職種未経験歓迎!><第二新卒歓迎!> ■必須条件: ・日本での社会人経験1年以上 ・ビジネスレベルの日本語、中国語 ■歓迎条件: ・法人営業経験をお持ちの方 ・プロモーショングッズ製作、印刷、POPなど当社の扱い商材の業界経験 ・商品企画・品質管理業務の経験 ・販促業務経験のある方 ・制作会社等にて業務経験をお持ちの方 ・美と健康関連企業でのご経験 ・化粧雑貨や雑貨に関するご経験 <語学力> 必要条件:中国語(北京語)上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | テッセランド株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町21-2 池田ビル3F |
事業内容 | ■事業内容: ・GWPノベルティの企画・制作 ・販促資材、店舗資材、ディスプレイ/イベント資材の企画・制作 ・化粧品雑貨OEM、ODMの企画・制作 ・Webシステムの企画・運営管理の実施 ・物流アウトソーシング・各種業務代行 ■事業の特徴: 『ブランド価値向上支援カンパニー』として「販促・販売支援」×「業務支援」という2軸のビジネス領域から多種多様な商材・サービスコンテンツを提供する企業です。 大手化粧品グループ、ファッションブランド企業、輸入自動車企業等のブランド力の高いクライアントに対しノベルティ・SPツール,販売品OEM/ODMの製作や、業務用のWebシステムならびに事務局や物流代行業務を行っています。今年で設立39年を迎え、これまでに1000社を超える企業の販促支援・業務支援を手がけてきました。 ■提供サービス: ・ノベルティ・SPツール製作全般…ポーチ、コスメアイテム、サロン系の店舗資材から季節商材まで、幅広いラインナップを取り揃えています。現在は化粧雑貨OEM/ODMにて、化粧品企業の販売品製作、小売チェーンのPB商品開発などを強化しております。 ・販促支援/販売支援サービス…デザイン性や顧客テイストにこだわったカスタマイズ製品の開発と、実績を積んだ業務支援で販促プロモーション活動のあらゆるニーズに対応します。 ・バックオフィス支援サービス…デジタルでもアナログでも企業をサポート。業務用Webシステムの提供や事務局代行にて課題を解決します。 ■同社の強み: 著名な大手企業と直接取引をしており、仕事の規模も大きく、クライアントの課題特定から提案、その後のプロジェクト管理まで一貫して担うことができます。 「販促・販売支援」の強み:オンリーワンのデザイン力、あらゆる商材に対応した製品開発力と、厳選したネットワーク工場による品質管理による高品質なモノづくりが強みです。 「業務支援」の強み:これまでに1000社を超える企業を業務支援してきた経験とノウハウ、業務効率化を実現する多くのWEBシステム、柔軟なシステム開発が強みです。デジタル領域だけでなく、物流、事務代行などのアナログ業務もあわせて、顧客のブランド価値向上を支援するトータルサービスを提供できるのも強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tesseland.jp/ |
設立 | 年1985年4月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。